チャンネル登録者数100万人を達成【パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネル】
PR TIMES / 2022年6月11日 13時45分
スポーツチャンネルで日本初の快挙! 100万人登録を記念し、プレゼントキャンペーンも開催!
パシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:根岸友喜)は、運営するパーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネルのチャンネル登録者数が100万人を達成したことをご案内いたします。これはスポーツのチームやリーグなどが運営する公式チャンネルとして日本で初めての快挙です。このチャンネル登録者数100万人達成を記念し、パ・リーグ6球団の試合チケットをプレゼントするキャンペーンを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19259/174/resize/d19259-174-9ec7b4cfab81244610e1-0.jpg ]
パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/c/PacificLeagueTVofficial/videos)は、2014年にチャンネルを開設。チャンネル開設初期は週刊でのベストプレーのみを、2016年頃は各試合のダイジェストやヒーローインタビューなどを投稿していました。
2019年頃からはさらにプロ野球、パ・リーグ6球団の魅力を多くの方に知っていただくことを目的とし、ダイジェストだけでなく各試合の好プレーなどを独自の切り口でまとめた動画を投稿。現在は1日15本前後の動画を投稿しており、これまでの動画の視聴回数は延べ18億回を超え、日々多くの方にお楽しみいただいています。
現在、パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネル登録者のボリュームゾーンの年齢は18~24歳で38.4%を占めています。その下の13~17歳のカテゴリと合わせると、チャンネル登録者の約48%が24歳以下の年齢です。ファンの年齢層が高いとも言われるプロ野球において、Z世代はじめ若年層の方に多くお楽しみいただいていることは、「プロ野球の新しいファンを増やすこと」をミッションに掲げているパシフィックリーグマーケティングとして、非常に意義のあることと考えています。今後も既存のファンの方はもちろん、プロ野球にご興味のない方にもプロ野球の新たな楽しみ方を知っていただくべく、チャレンジを続けてまいります。
チケットプレゼントキャンペーン概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/19259/174/resize/d19259-174-88502ba5f557f6f3643c-1.jpg ]
YouTubeチャンネルでプロ野球をお楽しみいただいている皆様に、YouTubeとともに球場でのリアルなプロ野球観戦をお楽しみいただきたく、観戦チケットを150組300名様にプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
また観戦チケットキャンペーンのご当選者の方には、視聴者の皆様が野球観戦中に「このプレーはパーソル パ・リーグTVがYouTubeにアップするだろう」という意図でSNSでご使用いただいている「パテレ行き」というワードをプリントしたオリジナルタオル(非売品)も合わせてプレゼントいたします。ぜひ球場で掲げてご使用ください!
●チケットプレゼント対象試合:
8月11日(木) ZOZOマリンスタジアム(千葉ロッテマリーンズ vs 福岡ソフトバンクホークス戦)
8月16日(火)札幌ドーム(北海道日本ハムファイターズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス戦)
8月18日(木)ベルーナドーム(埼玉西武ライオンズ vs 福岡ソフトバンクホークス戦)
8月19日(金)福岡PayPayドーム(福岡ソフトバンクホークス vs 北海道日本ハムファイターズ戦)
8月26日(金)京セラドーム大阪(オリックス・バファローズvs埼玉西武ライオンズ戦)
8月31日(水)楽天生命パーク宮城(東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックス・バファローズ)
●応募期間:2022年6月11日(土) ~6月25日(土)23:59
●応募方法:応募フォームから必要事項を記入の上ご応募ください
https://docs.google.com/forms/d/1m2Bo3Sdi0iuTzwa96IIyF5z8DVUuwwEEg7sA52Snotk/edit
※詳細やその他注意事項は、応募フォームをご確認ください。
その他、パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネルに特に縁のある選手からいただいたお祝いコメントを近日公開するほか、YouTubeのアイコンなどが期間限定で特別バーションになるなど、チャンネル登録100万人達成を記念し様々な企画をご用意しています。またYouTubeだけでなく、パ・リーグ6球団各主催球場でもオリジナル映像が放映予定です。球場にご来場の際はぜひご注目ください。
パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネルでは、プロ野球を多くの方にお楽しみいただきたく、様々なチャレンジを続けてまいります。今後もパーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネルにぜひご期待ください!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TCB東京中央美容外科が「福岡ソフトバンクホークス」のオフィシャルスポンサー就任。5月22日(水)の楽天戦に協賛
PR TIMES / 2024年4月17日 12時15分
-
2024年パ・リーグ公式戦 タイトルパートナーにパーソルグループが継続決定
PR TIMES / 2024年4月2日 0時40分
-
ラブライブ!シリーズ× パ・リーグ6球団スペシャルコラボが決定!【大好評コラボの第2弾】
PR TIMES / 2024年3月31日 23時15分
-
パーソル、2024年度プロ野球パシフィック・リーグの公式戦タイトルパートナー継続決定!
PR TIMES / 2024年3月29日 18時45分
-
新庄剛志監督、開幕4日前にインプラント手術で“歯が白すぎ” 「滑舌とかじゃないミス」にもファン爆笑
ORICON NEWS / 2024年3月28日 15時4分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください