1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

入居者好みに自由に改装できるDIY賃貸部屋が完成!

PR TIMES / 2015年6月20日 11時5分

株式会社クラスコ(本社:石川県金沢市/代表取締役社長:小村典弘、以下「クラスコ」)は、石川県金沢市に、入居者自身で内装を自由に改装できるDIY専用居室をリリースいたしました。



[画像: http://prtimes.jp/i/6823/175/resize/d6823-175-710703-0.jpg ]



ライフスタイルの多様化により、住まいにもDIY(Do it yourself、自分で自由に制作、施工すること)の流行が見られます。今回、クラスコで新たにリリースしたDIY専用居室は、入居者が自由に施工することを前提とし、部屋を仕切る壁を全て取り払ったほか、床や壁はあえてむき出しの状態にしているため、壁を好きな色に塗装したり、こだわりの床材を貼ることが可能です。自分好みの部屋に改装することで、生活をより一層楽しむことができます。一人目の入居者が退去した後は、その個性を残した状態で、次の入居者が住み継ぎます。次の入居者も自由に居室内を改装できるため、入居者が変わるたびに、新しい個性と歴史が積み重なっていきます。DIY専用の居室にすることで、床材やクロスの貼り替えを貸主で行うよりもコストを削減できるほか、こだわりをもった入居者に人気の住まいになり、空室対策にも繋がります。また、オーナー側が改装コストを抑えた分、入居者も安い賃料で住むことができます。今回は築40年以上が経過した旧公社賃貸の長期空室だった居室を利用しており、既に入居募集を開始しています。入居後は、入居者によるDIYの様子をまとめ、完成後に改めてリリースを行うことを予定しています。

今後もクラスコでは、入居者へは個性あふれる住まいを、不動産オーナーへは収益最大化のためのさまざまなご提案をさせていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください