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【かご落ち対策でCVR272%を達成】NTTドコモとマガシークが共同運営する「d fashion(R)︎」への支援実績を発表

PR TIMES / 2021年6月16日 17時15分

世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社(以下、当社)は、マガシーク株式会社(以下、マガシーク)と株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が共同運営するファッション通販サイト「d fashion(R)︎」に「コンバージョン最大化サービス」が導入され、ノーコードによるサイト改善で成果を創出、このたび発表できる運びとなりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13569/175/resize/d13569-175-718145-0.png ]

「d fashion(R)︎」は、ドコモが運営する「dマーケット(R)︎」内のファッション通販サイトとして、セレクトショップを中心に幅広い年齢層をカバーする、約1,500ブランドの衣料品やファッション雑貨を取り扱っています。
d fashionでは、大量にある商品の中から顧客が好みの商品にいち早く出会い、d fashionを通した買物体験を向上させるため、これまでも多岐にわたるマーケティング施策を実施されています。
今回、さらなる1to1マーケティングの強化を目的に、「コンバージョン最大化サービス」を導入いただき、ご支援の成果が発表できる運びとなりました。


かご落ち対策でCVR272%を達成


[画像2: https://prtimes.jp/i/13569/175/resize/d13569-175-505699-1.png ]

このほかにも、商品詳細ページを閲覧しているユーザーを対象にクーポンをお知らせするポップアップを表示することで、非表示の場合と比較しCVRが115%を達成するなどの成果を創出することができました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/13569/175/resize/d13569-175-488239-2.png ]

今回のご支援について、マガシークのコンシューマーサイト事業本部本部長の小手川大介氏よりコメントを頂戴しています。
「導入段階からd fashionサービスに関する理解を深めていただき、我々が抱えている課題に対しての具体的な提案、即効性のある施策を実現いただいています。導入から2か月経たない段階で成果を出すことができ、これからの多くの運用改善ができることを期待しています。」


コンバージョン最大化サービスについて

コンバージョン最大化サービスは、EC・Webサービスにおける3大課題((1)パーソナライズ施策が行える環境、(2)人材・ノウハウの不足、(3)スピード感を持った改善)へのソリューションとして、課題調査・施策立案からデジタル接客ツールの運用までを一気通貫で支援する新サービスです。EC・Webサービスを扱う事業者様が抱えるDX人材不足を背景に、今年4月に正式提供を開始しています。

詳細やその他事例は以下よりご覧いただけます。
https://repro.io/bpo/cvimprove/

※「d fashion」「dマーケット」は、株式会社NTTドコモの登録商標です


■d fashion(R)︎について
ドコモが運営する「dマーケット(R)︎」内のファッション通販サイト。人気のセレクトショップからスポーツブランドまで、約1,500ブランド以上の衣料品、ファッション雑貨を取り扱っています。dポイントがつかえたり商品代金を月々の携帯電話料金と一緒にお支払いいただけたりと、d fashionならではの利便性が特長です。
d fashion URL:https://fashion.dmkt-sp.jp/

運営会社名:マガシーク株式会社
所在地  :東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町ビル3階
代表者  :井上 直也
設立   :2003年4月1日
事業内容 :インターネットでの婦人・紳士服の販売


■Reproについて
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。

社名  :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立  :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
URL   :https://repro.io/
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/
Twitter:https://twitter.com/engage_mate

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