日本生まれの「三ツ矢」ブランドから 2020年限定復刻シリーズ第1弾 「『三ツ矢サイダー』レモラ」2020年1月21日(火)新発売
PR TIMES / 2020年1月17日 14時45分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズの第1弾として「『三ツ矢サイダー』レモラ」PET500mlを2020年1月21日(火)より全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/176/resize/d39153-176-933227-0.jpg ]
2020年限定復刻シリーズは、いつもと違う昔の「三ツ矢サイダー」発売することで、改めてブランドの歴史や「三ツ矢サイダー」の爽やかなおいしさを知っていただき、ブランド価値向上を目指すシリーズです。
「『三ツ矢サイダー』レモラ」は、1967年に発売した「三ツ矢レモラ」を現代風にアレンジした炭酸飲料です。「三ツ矢レモラ」は当時、大人向けとして、酸味を強めてすっきりさせ、ホテルやレストランなどで発売した「三ツ矢サイダー」の初の姉妹品です。「『三ツ矢サイダー』レモラ」の中味は、爽やかなレモンとライムの香りに加え、すっきりした味わいが楽しめるため、リフレッシュシーンにぴったりです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/176/resize/d39153-176-976942-1.jpg ]
パッケージデザインは発売当時の商品イメージである透き通るような薄水色と瓶の質感をデザインし、当時の商品ロゴの字体をそのまま表記しています。“日本生まれ”の炭酸飲料「三ツ矢サイダー」のシンボルである“矢羽根”マークを前面に象徴的に描いています。
「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。
【商品概要】
『三ツ矢サイダー』レモラPET500ml
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/176_1.jpg ]
「三ツ矢」「MISTUAYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
横浜流星さん出演『三ツ矢サイダー』新TVCM 「仲間とカンパイ!」編 3月19日放送開始
PR TIMES / 2024年3月15日 12時45分
-
#三ツ矢復活総選挙 気になる1位は、当時のごちそうのあれ...!
マイナビニュース / 2024年3月13日 10時53分
-
アサヒ飲料「三ツ矢」ブランド140周年 - 三ツ矢サイダーの誕生から今後の取り組みまで
マイナビニュース / 2024年3月12日 9時47分
-
「#三ツ矢復活総選挙」 結果発表
PR TIMES / 2024年3月11日 15時45分
-
『三ツ矢こだわりぎゅっとメロンソーダ』 4月9日発売
PR TIMES / 2024年3月11日 15時45分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
4「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
5「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください