1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

あなたも “老けたオバサン” と思われているかも!? 白髪よりも老けてみえるのは「顔のたるみ」だった!

PR TIMES / 2017年9月26日 12時21分

早いもので2017年も残すところ、あと3ヶ月とちょっと。毎日があっという間に過ぎるのは充実している証拠でもありますが、月日の経過とともに誰しもが歳をとっていくもの。久しぶりに家族や友人と会った時、楽しくて「いつまでたっても昔と変わらない!」と思っても、しっかり歳を重ねているのが現実。もしかしたら、あなたも知らず知らずのうちに「老けた」なんて思われているかも。そこでドクターシーラボでは、「老化」についてアンケート調査を実施しましたのでご報告いたします。
調査概要:WEBアンケート/30~59歳女性 240名/調査期間:2017年9月20日(水)~21日(木)



■女性が最も恐れるのは「顔のたるみ」
女性であれば「いつまでも美しくいたい」と一度は願ったことがあるはず。“将来の肌の老化現象”について調査をしたところ、女性が最も恐れるのは「ハリが失われてたるんだ顔(41.7%)」という結果に。頬がたるみ、ほうれい線が目立つブルドッグ顔になった自分の顔を想像しただけでぞっとしますよね。

[画像1: https://prtimes.jp/i/2961/177/resize/d2961-177-737883-0.jpg ]


そこで、顔のたるみを恐れている女性を対象に “顔のたるみケア” について調査したところ、「入念なケアを行っている(10%)」という人は少数派で、顔のたるみに不安を感じているにもかかわらずケアを怠っている人が多数派という現状が明らかに。

[画像2: https://prtimes.jp/i/2961/177/resize/d2961-177-759484-1.jpg ]



■「老けた」と感じるのは「顔のたるみ」が原因
一方で、“身近な女性の老化を感じる時” について調査したところ、2人に1人が「顔のたるみが増していた時(50%)」と回答しています。老化というと1番に気になりそうな “白髪や抜け毛” を差し置いて、“顔のたるみ”に老化を感じるという人が最も多いという事実が発覚。女性が最も恐れている「顔のたるみ」に、周囲の目はかなり厳しいようです。たるみケアを怠っているそこのあなた!そのたるみ、しっかり見られています!

[画像3: https://prtimes.jp/i/2961/177/resize/d2961-177-200963-2.jpg ]



しかし、諦めるのはまだ早い!裏を返せば「ハリのある肌は、若々しく見える」ということ。紫外線量の多い夏が終わり、今こそたるみケアにぴったりの時季です。夏の紫外線ダメージをケアして、肌老化のリスクを減らしましょう。これまでケアを怠っていた方にもオススメなのが、2017年9月21日に限定発売したドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXスペシャル」です。ハリケア※の名品「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」をギュッと濃縮した濃厚リッチなゲルが湧き上がるようなハリをサポート。もう「老けた」なんて言わせない、これひとつで将来のたるみも怖くない!
※ ハリを与えるお手入れ

■ドクターシーラボは、深刻な大人の肌悩みに応えます!

ハリケア※1 の名品「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」から数量限定で特濃発売!
< ハリケア※1 を徹底強化! グッと引き締め、濃密保湿 >
“ハリ” も “引き締め” も “うるおい” も叶える肌づくりを追求した、これひとつのエイジングケア※2『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』をベースに、「3大ハリケア※1 成分*1ー3」を新配合し、独自成分「金のコラーゲンEX*4」を高濃度200%※3 配合。濃厚でこっくりとしたリッチなゲルが、肌の上でじゅわっと溶け、するすると浸透※4。たっぷりと肌にうるおいと栄養を補給します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2961/177/resize/d2961-177-118712-3.jpg ]


アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXスペシャル
50g 5,000円(+税)
http://www.ci-labo.com/cp/2017_enrichsp/


※1 ハリを与えるお手入れ  ※2 年齢に応じたスキンケア  ※3 「シーラボ ACGエンリッチLEXN」比  ※4 角層  *1 キサンタンガムクロスポリマー(整肌成分)  *2 カラスムギ穀粉エキス(整肌成分)  *3 アーモンドエキス(整肌成分)   *4 金・白金・加水分解コラーゲン・加水分解エラスチン・加水分解ヒアルロン酸・カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル(整肌成分)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください