「コールマンアウトドアリゾートパーク2017」 開催レポート 約22,000人が都市型のアウトドアリゾートを体験
PR TIMES / 2017年6月12日 11時43分
~ 親子が、ツナガル。みんなが、ツナガル。そして、コールマンと、ツナガル。ここは、「ツナガル、森」。~
コールマン ジャパン株式会社(以下、コールマン)は、5月27日(土)~28日(日)の2日間にわたり明治神宮外苑 軟式野球場(東京都新宿区)において、ご来場いただいた皆様とコールマンが同じ空間、同じ時間を共有する“つながり”をテーマに、キャンプの楽しさを感じてもらう都市型の屋外イベント「コールマンアウトドアリゾートパーク2017」を開催いたしました。本イベント開催期間中には、約22,000人の方々が来場され、会場内「#Live」、「#Food」、「#Workshop」、「#OutdoorStyle」、「#外遊び」、「#キャンプギア」の6つのエリアでさまざまな「アウトドアリゾート」プログラムを体験いただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-271154-0.jpg ]
コールマンの掲げるメッセージ「コドモに、戻ろう。オトナに、なろう。」を体現したコンテンツが満載!
今年で5年目を迎えた本イベントは、見て・聞いて・食べて・触れて・感じるといった五感アウトドアというフィールドでフル活用して自由に体感いただけるイベントです。
◆楽しみながらアウトドアギアを知れる! コールマンスタッフと「#外遊び」体験
オトナもコドモも一緒になって楽しめるプレイングフィールドでは多くの方にコールマン製品を体験いただきました。
たとえば、耐荷重100kgで大型タイヤのアウトドアワゴン。実際にたくさんの荷物を積んでガタガタ道を通ってもらい、商品の使いやすさを体感してもらいました。子どもだけでなく、お父さんが一生懸命頑張っているたくましい姿も多くみられ、家族みんなで楽しんでいただけたようです。
そのほかにも、子どもたちだけで組みたてられるキッズドームの設営、くるくると収納できる寝袋の早じまい体験など、ゲーム感覚で楽しみながらコールマンギアの機能性を知ってもらいました。 また、チルスペースにはレジャーシートのほか、エアマットも登場。地面のごつごつを気にせず安眠できるエアベッドなので、子どもたちはその上で飛んで跳ねてふかふかさを体感していました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-885877-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-542596-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-371218-2.jpg ]
◆ジューシーなお肉からかわいらしいアクセサリー作りまでバリエーション豊富な「#Workshop」
幅広いジャンルのワークショップが今年も登場し、来場者の方々にはアウトドアが楽しくなるアイテムや情報を持ち帰っていただきました。中でも注目となっていたのは、ジャパンBBQカレッジの「炭火焼バウムクーヘン」。5~6時間かけてじっくりと焼き上げるバウムクーヘンは時間を増すごとに大きくなっていき、来場者の方たちも興味津々。
試食は限定200食ということもあり時間になるあっという間になくなってしまいました。
そのほかにも、コールマンのツーバーナー、グリルを使ったオージー・ビーフの焼き方講座や、大洗の海の素材を活かしたクラフト教室、トートバッグ一つで出かけられる「コンパクトBBQ」に挑戦できたり、アウトドアカクテルをレクチャーしてもらったりとどのブースでも多くの人でにぎわいを見せていました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-295938-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-115582-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-687090-6.jpg ]
◆みんなで作るごはんは楽しい!外で食べればもっとおいしいアウトドア「#Food」!
今年もフードエリアにはバラエティー豊かなメニューが集合しました。
日本初上陸の「南カリフォルニアフード」や数種類のスパイスで煮込んだ「バターチキンカレー」などのほか、当日は2日間とも天候に恵まれ快晴だったこともあり、アツアツの揚げパンの中に冷たいアイスクリームの入った「アイスコロネット」や、シロップたっぷりのかき氷などが長い行列のできるほど大人気となっていました。
チルスペースのレジャーシートや日よけタープを使っていただき、たくさんの方に思い思いのかたちで外ごはんを楽しんでいただけたようです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-731054-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-572102-9.jpg ]
◆アーティストとの距離が近くて一体感が生まれた「#Live」ステージ
目の前で見られるアーティストたちの素敵な歌声や音楽に魅了されたライブステージでは、グル―ヴィな歌声のbirdや割り箸とは思えない音色を奏でてくれたサミエル、シンガーソングライターのMichael Kanekoなどによりお客さんたちはまったりとした時間を過ごされていました。また、ユニークなパフォーマンスのくるくるシルクやオリジナリティあふれるブンブクは場内を盛り上げてくれ、テレビでおなじみDJみそしるとMCごはんのステージ時にはたくさんのこども達が同じステージに上がり一緒になって歌って踊って音楽を楽しんでいました。
本イベントにご来場いただいた方が、様々なアウトドアスタイルを体感、また自分に合うアウトドアスタイルを発見され、キャンプをやりたい!と思っていただけたら幸いです。コールマン ジャパンは、今後もさまざまなアウトドアリゾートのスタイルを引き続き提案するとともに、実際にその魅力を体感・体験できる機会を提供していきます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-576242-11.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-637497-12.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/4532/177/resize/d4532-177-446877-14.jpg ]
詳細は以下のURLよりリリース本文をご覧ください。
http://www.coleman.co.jp/company/pressroom/pressrelease/2017/2017-Coleman-OutdoorResortPark-Report.pdf
<その他コールマン ジャパン主催/協賛イベントのお知らせ>
http://www.coleman.co.jp/events
<2017年の商品カタログはこちらからご覧ください>
http://www.coleman.co.jp/products/catalog2017/index.html
<コールマン ジャパン株式会社について>
総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、 コールマン(R)、 セビラー(R)、 スターンズ(R)、 エアロベッド(R)、 パドルジャンパー(R)およびキャンピングガス(R)の各種製品の企画・製造、 輸入および国内販売を行っています。
設立:1976年5月、 代表取締役社長:中里 豊、 従業員数:200名、 住所:〒108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル
■コールマン ジャパン http://www.coleman.co.jp/
- YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/ColemanJAPANtv
- ツイッター(@Coleman_Japan) https://twitter.com/coleman_japan
- フェイスブック https://www.facebook.com/ColemanJapan/
- インスタグラム https://instagram.com/coleman_japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コールマン、楽しいキャンプのための「車のグッドアクション」を発表!SNSキャンペーンも同時展開
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
コールマン、世界的絵本作品『スイミー』とコラボした「ルミエールランタン」を限定ノベルティとして製作
PR TIMES / 2024年4月13日 16時40分
-
テントとシェルターの2WAY仕様!コールマン、コンパクトなトンネル型2ルームテントを発売
PR TIMES / 2024年4月8日 12時15分
-
コールマン、歴史あるクーラーボックスから70周年記念モデルが登場!『54QT 70thリミテッド スチールベルトクーラー』を発売
PR TIMES / 2024年4月1日 12時45分
-
コールマン、『SHIELD』シリーズから新製品を発売
PR TIMES / 2024年3月28日 14時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください