1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ティファニー浦和伊勢丹店」を新たにオープン

PR TIMES / 2018年10月16日 23時40分



ティファニーは、10月19日(金)に「ティファニー浦和伊勢丹店」を新たにオープンいたします。同店は、JR浦和駅に隣接する伊勢丹浦和店の1階に位置し、約70坪のティファニーの最新のデザインコンセプトを取り入れた店舗となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10426/177/resize/d10426-177-295595-0.jpg ]


ティファニー浦和伊勢丹店は、ファサードに淡いグレーベージュのライムストーン素材を使用し、クラシックなフルート形状のデザインを採用しました。2カ所のエントランスの両脇やショーウィンドウには、ティファニーの伝統的なモチーフである“ウィートリーフパターン”(麦の穂の紋様)のデザインを施したティファニーブルーのパネルをアクセントに使用しています。

店内はジュエリーコレクションとウォッチコレクションを中心としたサロンと、ラブ&ブライダルジュエリーを中心としたサロンの2つのエリアに分かれています。その2つのエリアを繋ぐ中央のウォールケースでは、ホーム&アクセサリーコレクションを紹介しています。店内の床には白い大理石調タイルを採用し、中央ショーケースの上にはクリスタルのシャンデリアが飾られ、モダンで華やかな雰囲気を演出しています。壁面にはベージュカラーのオーク材と淡いブルーカラーのファブリックで仕上げたパネルを使用し、ブランドの世界観をブティック全体で表現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10426/177/resize/d10426-177-547101-1.jpg ]


店内のインテリアには、ティファニーが180年の歴史の中で培ってきた象徴的なデザインやモチーフが随所に散りばめられています。ベージュカラーのオーク材を使用した壁面には、ニューヨークの風景やブランド創設者であるチャールズ・ルイス・ティファニーのアートワークが飾られ、ティファニーがニューヨークを代表するジュエラーであることを印象付けています。店内奥にはプライベートルームを設けており、お客様にゆっくりと商品をご覧いただくことができます。ソファがセットされたこのお部屋は、上品なクリーム色のファブリックで彩られた壁と、ゴールド箔で描かれたフジの花やツバメが舞う中央の黒いパネルがアクセントとなっています。

店内奥のサロンでは、ブライダルジュエリーのオーソリティであるティファニーが約130年前に考案し、今ではエンゲージメントリングのスタンダードとなった6本の立て爪でダイヤモンドを持ち上げるティファニーセッティングをはじめ、数々のダイヤモンドリングを取り揃えております。壁にはティファニーのアーカイブコレクションのスケッチに頻繁に登場するマグノリアの花をモチーフにデザインされたブラケットライトや、ラブ&ブライダルをテーマにしたアートワークが飾られ、幸福感の漂う洗練された空間となっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10426/177/resize/d10426-177-190957-2.jpg ]


ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク社長のダニエル・ペレルは、同店のオープンに際し、次のように述べています。「埼玉県の商業の中心地に位置し、JR浦和駅からのアクセスも良い伊勢丹浦和店は、多くの洗練されたお客様をお迎えしている重要な百貨店です。このような活気溢れる魅力的な場所に、この度、最新デザインを備えたブティックをお披露目できることを嬉しく思います。また、アメリカを代表するトップジュエラーとして知られるティファニーの洗練された世界観を、皆様にご堪能いただけることを心より願っております。」

現在のティファニーの日本国内の店舗数は55店舗となります。

【ティファニー浦和伊勢丹店 概要】
店名表記 : ティファニー浦和伊勢丹店
所在地 : 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1
電話番号 : 048-825-8594
営業開始日 : 2018年10月19日(金)
売り場面積 : 約70坪
営業時間 : 10:30~19:30
休業日 : 不定休

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください