データフィード最適化サービス「DFO」、「TikTok for Business」向けの商品データ連携を開始 ~動画ショッピング広告の導入をスムーズに~
PR TIMES / 2024年12月16日 16時15分
ニフティライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:成田 隆志)が提供するデータフィード最適化サービス「DFO」(読み方:ディーエフオー)は、TikTok上でのショッピング体験を促進するための「動画ショッピング広告」の配信に必要な商品データ連携を開始いたしましたので、お知らせいたします。
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■「TikTok for Business」動画ショッピング広告について
動画ショッピング広告とは、「TikTok for Business」で提供される広告形式のひとつです。商品カタログを設定することで、動画の中で商品を直接アピールすることができる「動画ショッピング広告」を作成・配信することが可能となります。
・TikTok for Business:https://ads.tiktok.com/business/
・動画ショッピング広告:https://ads.tiktok.com/help/article/how-to-create-video-shopping-ads-catalog?lang=ja
■「DFO」の活用で、商品連携を手間なくスムーズに!
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49786/177/49786-177-5d7f047584909334b451b528bfb4d2df-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品データ連携イメージ
「TikTok for Business」で動画ショッピング広告を作成・配信するためには、商品カタログの仕様に沿ったデータフィードの作成や、定期的な更新作業が必要です。
今回の商品データの連携開始により、商品カタログ向けのデータフィードの作成と掲載が簡単になり、スムーズに運用できるようになりました。
「DFO」をご利用いただくことで、自社でのデータフィード作成や運用に関する社内調整、システム開発等が不要となり、工数やコストの削減、導入までの期間短縮等が実現できます。加えて、これまでに「DFO」が蓄積してきたデータフィード最適化のノウハウを活用することにより、「TikTok for Business」動画ショッピング広告におけるパフォーマンスの向上も期待されます。
「DFO」は、今後も新しいサービスや広告媒体との速やかな連携を推進し、導入企業のパフォーマンス向上に貢献してまいります。
データフィード最適化サービス「DFO」について
DFOは「Google」「Criteo」「Meta」「LINE広告」などのプラットフォームでの配信に必要なデータフィードの構築支援サービスです。これまでに1,000サイト以上の構築実績と50媒体以上の連携実績を持ち、その豊富なノウハウを駆使して、データフィードの活用をサポートします。
ニーズに応じて、専門家にお任せできる「DFOプレミアム(アウトソース)」と社内で簡単にデータフィードを運用できる「DFOマネージャー(セルフツール)」を提供しています。
・データフィード最適化サービス「DFO」:https://dm.niftylifestyle.co.jp/
ニフティライフスタイル株式会社について
当社は、ライフスタイル領域における利用者一人ひとりの行動を支援するための「行動支援サービス事業」を手掛けております。「思いやりとテクノロジーで、一人ひとりの『幸せな暮らしの意思決定』を支え続ける。」ことをパーパスとしており、日常生活の意思決定のサポートに関するサービスを提供することで、一人ひとりの幸せな暮らしに寄り添い続けます。
・社名:ニフティライフスタイル株式会社(証券コード:4262)
・代表取締役社長:成田 隆志
・所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー
・事業内容:行動支援サービス事業
・URL:https://niftylifestyle.co.jp/
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