1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

結婚を、もっと幸せにするために。「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトを始動 第一弾として、キャイ~ン天野ひろゆきさん、SHELLYさんをMCに迎えたYouTube番組をスタート。

PR TIMES / 2020年2月13日 11時5分

「苗字制定の日」である2月13日は「結婚制度って、古くない?~選択的夫婦別姓編~」をテーマにトークします!

結婚式場の日本最大級のクチコミ情報サイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今の結婚に関する課題や問題を取り上げて考え、解決への糸口を探っていくプロジェクト「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトを本日発足いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/178/resize/d19494-178-488982-0.jpg ]



プロジェクト発足の背景

かつては「することが当たり前」だった結婚も、今は「する・しないを個人で選択するもの」と考えられる時代になりました。

国立青少年教育振興機構による若者の結婚観・子育て観等に関する調査(平成27年12月)によると、20代~30代の男女の74.9%の方が結婚したいという結果が出ているにもかかわらず、「結婚しない人が増えている」というメディアの報道も見られます。

結婚するもしないも自由な時代になったからこそ、それぞれの人生を豊かに、幸せに送れる選択をしてほしい。

結婚っていいよね。結婚するのも悪くないかも。やっぱり結婚はいいや。

本プロジェクトを通し、日本全国の皆さんと一緒に「結婚」について本気で考え、誰よりも「幸せな結婚」を追求していきます。

----------------------------------------------

「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト第一弾として、キャイ~ン天野ひろゆきさん、SHELLYさんをMCに迎えたYouTube番組「結婚はこのままでいいのか!?TV」を2月13日より配信開始いたします。
「苗字制定の日※1」である2月13日に配信するのは、「結婚制度って、古くない?」をテーマに、「選択的夫婦別姓」について。以降も、「好きって、つづくの?」、「ふつうの結婚って、何?~出会い編~」、「結婚制度って、古くない?~同性婚編~」、「家族のルールって、いる?」をテーマに順次公開してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/178/resize/d19494-178-856518-1.png ]

YouTube番組「結婚はこのままでいいのか!?TV」
URL:https://youtu.be/r4_TQpm9yKc



YouTube番組「結婚はこのままでいいのか!?TV」とは

テレビからラジオまで、さまざまな番組で活躍しているキャイ~ン天野ひろゆきさんと、本音のトークで女性から圧倒的支持のあるSHELLYさんをMCに迎え、結婚情報に詳しい有識者や、様々な結婚の価値観を持っているゲストの方々と一緒に、結婚にまつわる課題や問題を本音で熱く、そして楽しくトークする番組です。

天野さんコメント「SHELLYの結婚観は、色んなところが注目していると思います。僕の考えですけど、一番思ったのは「(SHELLYさんはこの収録を)結婚前にやりたかったということなのでは。」

SHELLYさんコメント「このタイミングで結婚について真剣に話し合うというのは複雑な思いがあったのですが…色々考えさせられたりとか、もしも…?という想像をしたりとか、凄く面白かったです。この番組(の収録)を6年前にやってくれていたらね…。ちょっと遅かったですよね。」

YouTube番組「結婚はこのままでいいのか!?TV」
公式サイト:https://www.kekkontv.com
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsHvxMMCue9eAhKoqca9DFg
公式Twitter:https://twitter.com/kekkontv


本番組では、「結婚」に関して意見の分かれるトピックも敢えて取り上げています。特定の意見を推奨するのではなく、「結婚」のあり方についての多様な意見・価値観・問題意識を、真正面から、そして時にユーモアを交えてご紹介することで、人生をより豊かに、より幸せに送るために、ご覧いただく皆さんと一緒に「結婚」について本気で考えるきっかけづくりを目指したものです。


※1 苗字制定の日
1875(明治8)年に、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務附けた日。


【株式会社ウエディングパーク概要】
社名   株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp/
所在地  東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立   1999年9月
資本金  2億3198万円
代表者  代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク 経営本部 広報・宣伝
飛田/瀬川
TEL:03-5414-2290 FAX:03-5414-2291
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください