1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「カズレーザー&河北麻友子のゴールド・ラッシュ特大号」ディスカバリーチャンネルで7月3日(日)20:00より放送!番組に登場するマンガの声優に日高のり子さん、草尾毅さんの起用が決定!

PR TIMES / 2022年6月20日 9時15分

金の採掘で一攫千金を狙う男たちを追ったリアリティ番組「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~」。
全米で圧倒的な人気を博すこの長寿番組を余すところなく楽しむためのナビ番組が登場。
MCはカズレーザーさん、ゲストに河北麻友子さん。スタジオトークだけでなく、マンガ動画の手法を用いて見どころを分かりやすく解説。このマンガに登場するキャラクターに豪華声優陣の2名の起用を決定。



ディスカバリー・ジャパン(代表者:デービット・マクドナルド、東京都千代田区)は、金の採掘で一攫千金を狙う男たちを追った全米で人気のリアリティ番組「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~」を余すところなく楽しむためのナビ番組「カズレーザー&河北麻友子のゴールド・ラッシュ特大号」を制作し、7月3日(日)20:00からディスカバリーチャンネルで放送。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/178/resize/d27683-178-a21ecd83d6a4d08f4757-0.jpg ]

MCを務めるのはカズレーザーさん、ゲストには河北麻友子さんも迎え、シリーズの見どころを2人のスタジオトークとともにお届け。

日本では金採掘があまり一般的でないことを踏まえ、番組内で「ゴールド・ラッシュ」をよりわかりやすく解説するためにマンガ動画の手法も用いて見どころを紹介。番組タイトルの「特大号」はマンガの要素から取り入れられている。

今回このマンガに登場するキャラクター「金の鳥」役に日高のり子さんを起用。代表作に『タッチ』の浅倉南役や『となりのトトロ』の草壁サツキ役などがある。また「夢と希望のない男性」役に草尾毅さんの起用も決定。代表作に『SLAM DUNK』の桜木花道役や『ドラゴンボールZ』のトランクス役などがある。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/178/resize/d27683-178-69d49ff60b855313cb7b-1.png ]


「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~」の魅力を2人のおなじみ声と共にさらにわかりやすくお届けします。

またディスカバリーチャンネルでは「カズレーザー&河北麻友子のゴールド・ラッシュ特大号」と「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~ シーズン12」の放送を記念して、2つの番組を観てクイズに答えると豪華純金やオリジナルグッズが当たるキャンペーンを7月3日(日)から実施。詳細は今後キャンペーンサイトにて順次公開される予定。

■“「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~」を観てゴールド・ラッシュをめざせ!”キャンペーン

WEBサイト:https://www.discoveryjapan.jp/news/62cxep9o7/

■放送・配信日時
・カズレーザー&河北麻友子のゴールド・ラッシュ特大号
CS放送ディスカバリーチャンネル
7月放送スケジュール

7月3日(日) 20:00(初回放送)
7月4日(月) 24:00
7月6日(水) 18:00
7月7日(木) 3:00
7月9日(土) 23:00
7月12日(火) 11:00
※7/3(日)は「スカパー! 無料の日」となります。

・ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~ シーズン12
CS放送ディスカバリーチャンネル
7月13日(水)20:00放送開始、以降毎週水曜20時

・ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~
WEBサイト
https://www.discoveryjapan.jp/program/wak-qo7chqi/

・ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~シーズン9、10の振り返り番組及びシーズン11全エピソード
J:COMオンデマンドにて6月24日より順次配信開始。その他J:COMではコミュニティチャンネル「J:テレ」にて関連番組を7月に放送予定。

・ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~ シーズン10
YouTubeディスカバリーチャンネル配信スケジュール
6月は週に2回、3話ずつシーズン10を無料配信、関連するミニコンテンツの配信も実施予定。
https://www.youtube.com/DiscoveryJapan/

<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。 1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。 現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。 ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。 日本国内においては、1997年よりディスカバリーチャンネル、2000年よりアニマルプラネットのCS放送を開始。ディスカバリーチャンネルの公式YouTubeチャンネルの登録者数は135万人以上。その他、アニマルプラネット、クルマ専門メディアMotorTrend、ミステリー専門チャンネルID、食に特化したFoodNetwork、リアリティー番組に特化したTLCなどの各種YouTubeチャンネルを展開中。
https://www.discoveryjapan.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください