1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

癒し系美少女冒険RPG『マナシスリフレイン』クローズドβテストを今夏開催!可愛い少女たちと魔法と冒険の学び舎「セオドリック学院」で夢の学院生活を送ろう!ゆっくり冒険したって、いいんじゃない?

PR TIMES / 2021年7月21日 17時45分



本日は、今年リリース予定の新作タイトル、癒し系美少女冒険RPG『マナシスリフレイン』のクローズドβテスト(以下、CBT)が、2021年7月21日(水)より開催されることをお知らせします。ただいまCBTプレイヤーを絶賛募集中です!素敵な彼女たちと一緒に、冒険に旅立とう!
[画像1: https://prtimes.jp/i/47942/178/resize/d47942-178-261d65f3e574061b7d87-0.jpg ]

あなたは、自然溢れる「箱庭島」に建つ、魔法と冒険の学び舎「セオドリック学院」の同級生となって、入学のために箱庭島へ向かう船上で出会った3人の新入生の少女たちと共に学院生活を送ることになります。あなたと少女たちの癒し冒険物語を紡いでいきましょう。
CBTでは、正式リリースを前に、ひと足早く箱庭島での学院生活を体験いただけます。CBTへの参加は下記リンクよりどうぞ!

『マナシスリフレイン』クローズドβテスト参加はこちらから:https://manasisrefrain.com/
募集期間:7月21日(水)0時から8月1日(日)23時59分まで

■マナシスリフレインの背景ストーリー:魔王が消えた世界?!広大な異世界で癒しの物語を楽しむ!

[画像2: https://prtimes.jp/i/47942/178/resize/d47942-178-b80f6ce9f6efbd9be6da-1.jpg ]

遥か昔、精霊(マナシス)の間で戦争が起こり、魔王という邪悪な者が誕生しました。戦火は、大陸に住むほとんどの種族を巻き込むほどの広がりをみせ、ついには世界そのものが破滅しそうになります。そのとき、マナシスの力を宿した勇者とその仲間たちが魔王を倒して封印しました。こうして世界はついに平和を迎えることになりました――これは物語が始まる前の、古い時代の伝説です。

魔王は地上から消え去ったが、大陸各地で残留する魔王の力は依然として人々を悩ませていた。魔王の復活を防ぐために、勇者とその仲間たちは後進を育てる機関として学院を世界各地に設立します。その学院は勇者の名前から「セオドリック学院」と名付けられました。

その後、平和な時代が何世代も続き、人々から魔王の存在も忘れ去られていくと、学院の目的はマナやマナシス術法の研究や冒険者の育成となってきました。可愛い少女たちとの出会い、喜び、そして、たくさんの友人に囲まれて過ごす青春の冒険が始まる。

■一流の冒険者を目指して、戦い・暮らし・癒し、その全てがここに!

[画像3: https://prtimes.jp/i/47942/178/resize/d47942-178-b4cf990d3a75770be09c-2.jpg ]

あなたは、船上で出会った新入生である3人の少女、真面目で誠実な剣士「ミルドレッド」、元気いっぱいの魔法使い「セラフィーナ」、無口なプリースト「ジルベルタ」とチームを組んで、一流の冒険者を目指して、セオドリック学院で学んでいくことになります。

学院生活では、院長を始めさまざまな個性豊かな先生たちから、一流の冒険者になるための授業を受けます。授業の内容は実践的! 箱庭島を飛び出し、平原や湿地、洞窟に赴いて、迷惑なモンスターを倒し、鍛造や錬金の素材を収集することになります。また、ときには箱庭島に住む住民たちからも、お願い事を頼まれることもあります。

これら、授業での冒険や、お願い事を通じて、あなたと3人の少女は一流の冒険者としての技術を身につけながら物語が進行していきます。ちょっと奇妙で底抜けに明るいパーティーによる世界を救う大冒険が幕を開けます。

■面白さ満点!本格的な冒険物語を体験しよう! 広がる世界、ゆっくり、行こう!

[画像4: https://prtimes.jp/i/47942/178/resize/d47942-178-9fea7484f4bd255713b9-3.jpg ]

マナシスリフレインの戦闘は、リアルタイムバトルです。プレイヤーは3人の少女の中から任意のひとりを操作して(戦闘中に操作する少女を切替可能)、自由に移動しながら戦っていきます。操作をしてないふたりは、状況判断をして自動で戦ってサポートしてくれます。また、戦闘中に表示される連続技アイコンをタイミング良くタップすると、3人で協力する連続技を繰り出します。さらに、それぞれの少女たちの必殺技では、美麗グラフィックで描かれたスペシャルアニメーションと共にモンスターに大ダメージを与えます。美しく楽しいリアルタイムバトルをお楽しみください!

■「箱庭島」のゆるやかな雰囲気に癒される!心温まる冒険を体験してください!

[画像5: https://prtimes.jp/i/47942/178/resize/d47942-178-96e65e23c13f55831628-4.jpg ]

本作は冒険でモンスターと戦うだけでなく、可愛いSDキャラクターで釣りや、鍛造や錬金の素材集めも楽しめます。学校の実践授業で訪れる、平原や湿地、洞窟といったフィールドには、釣りができるポイントや鉱石、植物などの素材が点在しています。釣りのポイントでは、釣り竿があればさまざまな種類の魚を釣ることができます(釣った魚は料理の材料になります)。フィールドに落ちている鉱石や植物を収集することで、鍛造や錬金の素材となり、武器を始め、釣り竿といった冒険に必要なアイテム、さらには自宅用の家具まで自由に創り出すことができます。冒険に疲れたら、気分転換に釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

[画像6: https://prtimes.jp/i/47942/178/resize/d47942-178-66ca69350f292cd02965-5.jpg ]

■愛と魔法に出会い、心癒される旅に出よう! 少女たちと仲良くなれ! 間と出会っていく!

[画像7: https://prtimes.jp/i/47942/178/resize/d47942-178-2f66850e8c00e2f4e837-6.jpg ]

冒険の仲間は、ミルドレット、セラフィーナ、ジルベルタの3人以外にも、メインストーリーを進めていくことで増えていきます。マナシスリフレインでは、既存の多くのスマホゲームとは異なり、ガチャでキャラクターが増えることはありません。より1人1人のキャラクターを身近に感じていただくためにあえて、物語の進行に合わせて個性的なキャラクターたちが登場する手法を選びました。どんな少女たちが登場するかはヒミツですが、3人に負けず劣らず素敵な少女たちばかりなのでお楽しみに!

さらにキャラクターたち、ひとりひとりと対話を重ねることで親密度が上がる「夜活機能」では、まるでゲームの世界で暮らしているような楽しさを体験できます。お楽しみに!

■著名ゲームクリエイター&声優の手により誕生する暖かい癒し系本格冒険RPGテイスト!

今回、マナシスリフレインの物語を最高のゲームにするために、著名なゲームクリエイターや声優に多数ご参加いただきました。

本作のシナリオは、下村健さんが担当しております。音楽は阿知波大輔さん、柳川和樹さん、矢野達也さんの3名にご担当いただきました。さらに声優として、水樹奈々さん、諏訪部順一さん、黒沢ともよさん他、有名声優さんにご参加いただきました。著名ゲームクリエイターと声優によって出されるマナシスリフレインの物語にご期待ください。

『マナシスリフレイン』クローズドβテスト参加はこちらから:https://manasisrefrain.com/
募集期間:7月21日(水)0時から8月1日(日)23時59分まで

最新情報を確認したい場合は、公式Twitterをフォローしてください!
コミュニティを盛り上げるために、公式Discordチャンネルを開設いたしました。ぜひ参加しましょう。
Twitter:https://twitter.com/ManasisRefrain
Discord: https://discord.gg/UR7KfuxPmz

新入生の皆さん! 2021年7月21日(水)に箱庭島行きの船が出航いたします! 自然豊かな箱庭島が、あなたと可愛らしい同級生の少女たちとの冒険をお待ちしてます!

■『マナシスリフレイン』
公式Twitterにて最新情報随時発信中! フォローよろしくお願いします!
Twitter:https://twitter.com/ManasisRefrain
Discord: https://discord.gg/UR7KfuxPmz
カテゴリー:美少女冒険RPG
価格:無料(アプリ内課金あり)
配信機種:iOS / Android
リリース:2021年内
(C)[2021] Proxima Beta Pte. Ltd. All Rights Reserved.[2021] INUTAN All Rights Reserved.

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください