「ヒントはバケツにあった?!」SEO × EFO プロが語るコンバージョン最前線 - CINC × ショーケースのオンラインセミナーを共催します!
PR TIMES / 2020年8月21日 12時15分
いくら水を入れてもバケツがいっぱいにならない、、、えっ、このバケツ穴空いてる?!Webマーケティングの世界で起こりがちな事象について解説いたします!
株式会社ショーケース(東京都港区六本木、代表取締役社長:永田豊志、証券コード:3909、以下ショーケース)は、株式会社CINC(東京都港区赤坂、代表取締役社長:石松友典、以下CINC)との共催で、オンラインセミナー「『ヒントはバケツにあった?!』SEO × EFO プロが語るコンバージョン最前線」を2020年8月26日(水)と27日(木)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3483/179/resize/d3483-179-430507-4.png ]
https://seo-efo.peatix.com/
■開催の背景
「いくら集客をしてもコンバージョンにつながらない」
「フォームまで到達しているのに離脱してしまう」
Webマーケティングの世界でありがちな上記のような悩みを、SEOを得意領域とするCINCと、EFOを得意領域とするショーケースがタッグを組み、Webマーケティングにおけるバケツへの水の入れ方(集客)、バケツの穴の塞ぎ方(コンバージョン)について解説いたします。
2日目のCasual Talkでは、マーケターに特化した複業マッチングサービス「カイコク(https://kaikoku.blam.co.jp/)」を運営する、株式会社BLAMの執行役員:宮本氏を特別ゲストにお招きし、集客・コンバージョンに関して語っていただきます。
■開催概要
名称:
「ヒントはバケツにあった?!」SEO × EFO プロが語るコンバージョン最前線
日時:
【Day1】ショーケース×CINC:オンラインセミナー
2020年8月26日(水)12:00-13:00(11:45から開場)
12:00~12:05 | オープニング
12:05~12:25 | Session1:バケツの水を増やすコンテンツSEO
12:25~12:45 | Session2:バケツの水漏れを減らすEFO
12:45~13:00 | 質疑応答
【Day2】ショーケース×BLAM×CINC:Casual Talk(トークセッション)
2020年8月27日(木)18:00-19:00(17:45から開場)
18:00~18:05 | オープニング
18:05~18:45 | トークセッション:SEO×EFOから見るコンバージョン最前線!
18:45~19:00 | 質疑応答
費用:
無料
申し込み:
下記、Peatixからお申込みください。
https://seo-efo.peatix.com/
※1回のお申込みでDAY1+DAY2のURLをご案内いたします。
対象:
・サイト流入を増やしたい
・流入は多いけどCVに繋がるKWで取れていない
・Webからのコンバージョン率をあげるために、まずはどこが課題か分析したい
・自社の入力フォームに課題があり、システム改修なしでABテストをしたい
・入力フォームでの、具体的な施策事例と成果を知りたい
■ 登壇者
<スピーカー>
[画像2: https://prtimes.jp/i/3483/179/resize/d3483-179-349560-1.png ]
株式会社ショーケース
営業本部
服部 佑亮
2017年株式会社ショーケース新卒入社。
1年目から多くの新規顧客へEFOサービス「NaviCast Form Assist」の営業活動に従事。2019年から現在、アカウントプランナーとして顧客へのウェブ全般課題へのソリューション提供を行い、大手金融クライアントの多くの大型受注の実績をもつ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3483/179/resize/d3483-179-192014-2.png ]
株式会社CINC(https://www.cinc-j.co.jp/)
ソリューション事業本部推進部 チーフ
玉井 耕太郎
2019年3月株式会社CINC入社。
Web分析ツールKeywordmapの拡販事業部にて、フィールドセールス、カスタマーサクセスに従事した後、2019年9月よりインサイドセールスを立上げ、管掌。2020年8月より現職、社内のマーケティングチームを管掌しつつアカウントセールスとしても従事。
<モデレーター>
[画像4: https://prtimes.jp/i/3483/179/resize/d3483-179-521144-3.png ]
株式会社BLAM(https://blam.co.jp/)
執行役員
宮本 舜
2013年、株式会社OPTに入社。SEMコンサルタント、マーケティングツール導入コンサルタントを経て、同社の提供するBtoBサービスのプロダクトマネージャーに就任。2018年、株式会社BLAMに入社。マーケターに特化した複業マッチングサービス「カイコク」の事業責任者としてサービスを立ち上げる。現在は同サービスのマーケティング、インサイドセールス/セールス、カスタマーサクセス領域を統括。
■注意事項
・主催者の判断により、フリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・イベントの様子は記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
・取得した個人情報については、共催2社(株式会社CINC、株式会社ショーケース)においてイベントに関する問い合わせ、ならびに各社のセミナー情報/商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
「『おもてなしテクノロジー』で、人を幸せに」をコアバリューに掲げるショーケースでは、今後もEFO領域でのリーディングカンパニーとして、オンラインセミナーなどの企画を通じて、各社のWebマーケティングを支援して参ります。
【株式会社ショーケース 会社概要】
代表取締役社長:
永田 豊志
所在地:
東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル14F
設立:
1996年2月1日
上場証券取引所:
東京証券取引所 市場第一部
証券コード:
3909
コーポレートサイト:
https://www.showcase-tv.com/
コアバリュー :
「おもてなしテクノロジーで人を幸せに」
私たちは人が感じる「不」を取り除き「幸せ」に導くお手伝いをしています。
そして、私たちの喜びは、人の期待を超え、感動や満足感を提供するしくみ=おもてなしテクノロジーで、幸せな人を増やしていくことです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【4/25(金)開催】明日から実践できる!マーケティングDXの組織作りと施策2選
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
【4/11(木)オンライン開催】「商談」につなげるBtoBイベントマーケティング戦略 顧客起点の企画・設計と、マーケティング&セールスの理想の関係とは?
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
-
【CINC】3月度のコアアルゴリズムアップデートを解説するオンラインセミナー『The March 2024 Google コアアルゴリズムアップデート~今回の変動傾向と対策方針について~』を開催
PR TIMES / 2024年4月4日 11時15分
-
【4/5(金) 共催ウェビナー】SEOに取り組む企業が”今”考えるべき生成AIについて-法人SEOのプロが徹底討論-
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
-
Webサイト運営担当者必見!「【3月号】月刊SEO 最新動向と対策(全36ページ)」を公開
PR TIMES / 2024年3月28日 11時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください