1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

キャスター、ドイツを皮切りに海外展開へ。リモートアシスタントサービス「CASTER BIZ」のグローバル展開を開始。

PR TIMES / 2022年7月15日 11時15分

2014年に創業し、メンバー全員(1500人、2022年6月末時点)がフルリモートワークで働く株式会社キャスター(本社:宮崎県西都市、代表取締役 中川祥太、以下キャスター)は、リモートアシスタントサービス「CASTER BIZ」のグローバル展開を開始することをお知らせいたします。2022年内に初の海外拠点としてドイツ拠点を開設し、その後はドバイにも拠点開設を予定。将来的には、その他ヨーロッパ諸国をはじめグローバルへの幅広い展開を検討してまいります。




キャスターが海外進出する理由

現在、ヨーロッパでは、コロナ禍で移民の帰国が相次ぎ、労働人口の減少が課題となっています。
さらに、労働参加率の低下や高齢化が進んでいることから人手不足は深刻で、国境を問わず雇用の門戸が広がり、リモートでの雇用も活発になってきています。

そのような中、リモートアシスタントがオンラインで企業の業務支援を行う「CASTER BIZ」を展開することは、労働者不足の課題を抱えるヨーロッパ企業の新たな解決策の1つとなり得ます。また、現地でリモートワークの職を求める働き手への新たな就業環境の提供を可能にすると考え、かねてより検討していた海外展開の開始を決定いたしました。

ドイツは社会環境と働き手の状況が日本と近しく、キャスターのノウハウとスキームが活かせると判断し、最初の海外拠点を開設する場所として選定しました。今後は、ドバイにも拠点開設を予定しております。


代表 中川祥太 コメント

「リモートワークを当たり前にする」をミッションに掲げるキャスターは、住む場所や時間に関係なく働けることが当たり前になる社会を目指しています。日本においては、当社がリモートワークを広げていく活動の方向性が見えてまいりました。一方、欧米においては、コロナをきっかけとして、リモートワークの流れは生まれているものの、さまざまな国でリモートワーク普及への障壁が見えてきています。そのような中、フルリモート経営歴8年の当社が企業や働き手の環境改善に少しでも貢献できればと考えています。ドイツには創業時より関わっているメンバーが多く居住していることも今回の進出理由の一つです。まずはドイツの地から、リモートワークが当たり前の働き方となるきっかけ作りをし、その他の国へと広げていく足掛かりにしていきたいと考えています。


CASTER BIZとは


[画像: https://prtimes.jp/i/12003/179/resize/d12003-179-9e6769d645ab4c685e3b-0.png ]

CASTER BIZは、「リモートワークを当たり前にする」ために、100%リモートワーカーのみで安定して仕事を提供できるビジネスモデルを展開するために生まれた、リモートアシスタントサービスです。100人に1人の優秀なリモートアシスタントが、人材不足に悩む企業のあらゆるバックオフィス業務を支援します。必要な時に必要なだけのリソースを月30時間から提供し、業務の効率化や採用コストの削減につなげていただいています。これまで、累計3000社以上の企業に導入いただきました(※)。

※累計クライアント数にはすでに解約したクライアントも含む


採用情報

今後、積極的にグローバル展開を進めていくにあたり、一緒に海外事業を盛り上げてくださる方を募集しています。

募集職種:Local Manager、HR Specialist、Marketing Specialist、Front Assistant

詳細は以下の求人情報ページで「Caster」と検索してご覧ください。
https://www.djw.de/ja/stellenangebote/


株式会社キャスターについて

「リモートワークを当たり前にする」をミッションに掲げ、創業時よりフルリモート経営で組織運営。フレックス制度など、柔軟に働ける環境を整えており、当社への採用応募および登録者は月3,500件以上。現在、世界23ヶ国、日本国内47都道府県に住む1500名以上(うち雇用社員 750名)のリモートワーカーが在籍しています。

<キャスター会社概要>
会社名   :株式会社キャスター
本社所在地 :宮崎県西都市鹿野田11365-1神楽酒造内 アグリ館2階
代表取締役 :中川 祥太
設立    :2014年9月
URL    :https://caster.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください