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「ふくぎんEASYBIZ」の取扱開始

PR TIMES / 2021年7月6日 19時14分

~受発注業務のクラウドサービス提供により中小企業の業務効率化をサポート~

株式会社福岡銀行(取締役会長兼頭取 柴戸 隆成)は、株式会社スマイルワークスと協業し、当行の法人・個人事業主のお客さま向け業務効率化サービス「ふくぎんEASYBIZ(イージービズ、以下、本サービス)」を本日から取扱開始します。
本サービスは、銀行の決済サービスである法人インターネットバンキング(ビジネスバンキングWeb(以下、BB-Web)と連携しており、受発注から銀行決済まで一連の業務を効率化できます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/29076/180/resize/d29076-180-018d65d3d5afa576e86d-1.jpg ]


1.本サービス提供の背景
少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少により、企業の生産性向上が求められています。またお客さまは、取引先との受発注のやりとりの手間や月末月初に集中する銀行振込や入金消し込み(請求書通りに銀行口座に入金されたか確認する作業)が負担になっています。そこで、システムを構築する株式会社スマイルワークスと協業し本サービスを提供します。本サービスにより、法人・個人事業主のお客さまの業務効率化、ペーパーレス化、業務のデジタル化に貢献してまいります。


[画像2: https://prtimes.jp/i/29076/180/resize/d29076-180-c87a852d7343212f2826-2.jpg ]


株式会社スマイルワークス 代表取締役社長 坂本 恒之   
本社:東京都千代田区神田猿楽町2-8-16平田ビル7階
当社ホームページ:https://www.smile-works.co.jp


2.サービスの概要
1.本サービスはBB-Webと自動連携しており、また取引先との一連のやりとりの電子化に対応することで、業務を省力化できます。
2.受発注・請求書類は、本サービス上でメールやFAXでも自動送信でき、お客さまの取引先もこれまでの業務を変えることなく、受け取ることができます。
3.取引先や複数の取引をまとめた案件単位での収益管理ができ、高度な経営管理につながります。
4.その他、会計機能や勤怠管理・給与計算機能、在庫管理機能等のサービスもあり、バックオフィスの生産性を一気に効率化することもできます。



対象プラン

ふくぎんEASYBIZ 受発注ライト / 受発注プロ / 会計 / 給与計算 / 勤怠管理


利用料金

月額 5,500円~(受発注ライトプランの場合)~3ヶ月利用料無料~
※表示価格は税込です ※申込み月の翌月から3ヶ月無料となります
※サービスプランにより異なります
※本サービスの試験提供版をご利用中のお客さまは、再度プランを選択していただきます

申込方法

サービスホームページ(https://www.easybiz.fukuokabank.co.jp/)より申込み
※申込みはサービスホームページのみとなります
※サービスや本件に関しては、お問合せ先に連絡ください

利用環境

インターネットに接続できるパソコンやタブレット、スマートフォンがあれば専用ソフト不要
※動作環境の詳細については、サービスホームページをご確認ください


3.今後について
2020年6月より、試験提供開始し、お客さまの声をお聞きしながら今回に至りました。今後、株式会社ふくおかフィナンシャルグループ傘下の熊本銀行、十八親和銀行においても本サービスを提供していく予定です

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