1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

トランスコスモス、スマートフォン広告効果測定ツール transcosmos SmartPhone Ad tracking「TSPAD」の提供を開始

PR TIMES / 2012年6月18日 11時29分



トランスコスモス、スマートフォン広告効果測定ツール
transcosmos SmartPhone Ad tracking「TSPAD」の提供を開始
~スマートフォンプロモーションにおける広告効果を一元管理、解析~

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、スマートフォン広告効果測定ツール「transcosmos SmartPhone Ad tracking(トランスコスモス・スマートフォン・アド・トラッキング、以下:TSPAD、ティースパッド)」(http://www.t-spad.jp/)の提供を開始しました。

スマートフォンの急速な普及により、2011年度に端末総出荷台数に占めるスマートフォンの割合が過半数を超え、さらに2015年3月末には、契約数においてもスマートフォンが過半数を超えると予測されています。(MM総研調べ) このトレンドにより、企業のマーケティング手段のひとつとしてスマートフォンの重要性が増しています。

提供を開始したスマートフォン広告効果測定ツール「TSPAD」は、スマートフォンにおけるあらゆる広告施策の効果を測定する専用ツールです。スマートフォン向けの主要なアドネットワーク、リワード広告、アフィリエイト広告、リスティング広告などとシステム連携し、広告出稿を一元管理できるほか、広告からのスマートフォン向けサイトへの流入数や目的ページへの到達数、アプリのダウンロード数やアプリ内アイテム課金などの測定が可能です。

■「TSPAD」の特長
・スマートフォン広告の一元管理
複数の主要なアドネットワーク、リワード広告、アフィリエイト広告とシステム連携し、媒体ごとに変更しなければならなかったタグの設定を不要にしました。また、すべてのスマートフォン広告を一元管理できるので、広告効果の比較分析や改善施策をすぐに実行できます。

・ アプリおよびアプリ内アクションの測定
「TSPAD」が提供するSDK(Software Development Kit、ソフトウェア開発キット)を利用するだけで、アプリのダウンロード数はもちろん、アプリを使った商品購入、ゲームでのアイテム課金などのアプリ内アクションの回数、金額、使用状況を測定できます。

・コンバージョンの測定
会員登録、資料請求、商品購入、ユーザーの月額コース登録や変更・退会などのコンバージョンを広告別に測定できます。

・広告ROIの分析
事前に広告費を登録すれば、会員獲得単価や費用対効果の高い広告を一覧表示できます。さらに深い分析として、各広告によって獲得した会員の会員継続率や退会数、累積購入金額など、広告投資の回収状況を多角的に把握することが可能です。

トランスコスモスは「TSPAD」による広告効果検証を通じ、お客様企業へ最適なスマートフォン広告を提案していきます。

■「TSPAD」サイトURL
http://www.t-spad.jp/

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

(トランスコスモス株式会社について)
1966¬年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、売上の拡大、新規顧客の獲得などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください