パリ時間を楽しむ、サロン・ド・テやカフェ35店 おいしいお菓子とドリンクで、素敵なティータイムを 『パリでおいしいお茶時間』発売

PR TIMES / 2012年3月2日 12時43分



パリ時間を楽しむ、サロン・ド・テやカフェ35店
おいしいお菓子とドリンクで、素敵なティータイムを

『パリでおいしいお茶時間』
ジュウ・ドゥ・ポゥム 著
2月25日発売
定価:1,890円(税込)



 株式会社 主婦の友社は、2012年2月25日に、『パリでおいしいお茶時間』を発売いたしました。(発行は、ジュウ・ドゥ・ポゥム)

 
 旅先では、一瞬一瞬が大切な思い出のひととき。街歩きの途中に、ひといきつくときも、とっておきのサロン・ド・テやカフェに出かけたくありませんか?本書は、そんなパリでのティータイムを楽しむための1冊です。

 
 女の子らしい雰囲気が魅力のサロン・ド・テに、パリジャンたちの憩いの場所、カフェ。そして店内のサロンで、出来たてを味わうことができる、お菓子屋さんやチョコレート屋さん、パン屋さん、アイスクリーム屋さんなどもめぐってきました。パリらしい景色や素敵なインテリアの空間を楽しめるサロンに、外国風のお茶を楽しめるお店まで、盛りだくさんの35店へとご案内いたします。

 おいしい飲み物とお菓子が迎えてくれる、サロン・ド・テやカフェをたっぷりの写真とともに紹介。パリの空気感をそのままに伝える1冊です。カップにお気に入りの紅茶・コーヒーを用意して本のページを、どうぞ開いてみてください。




--------------------------------------------------------------------
パリでとっておきのお茶時間を楽しむための場所を、
6つのカテゴリーに分けて紹介。
それぞれの店舗で、おすすめのお菓子と飲み物も美しい写真で紹介します。
--------------------------------------------------------------------

Salon de The
サロン・ド・テを、朝から夜まで楽しもう
朝早くから日付が変わる夜遅くまで、オープンしているサロン・ド・テ。軽い食事や、お茶にあうお菓子といったメニューを時間帯にあわせて用意してくれています。日本でも有名なラデュレやアンジェリーナ、マリアージュ・フレールにもうかがいました。

Cafe
カフェで過ごす、パリジェンヌのように
パリの暮らしに欠かせないカフェ。地元の人たちにまじって過ごす時間は、自分もパリジェンヌになったような気分に。昔なつかしいスタイルを守るカフェをはじめ、パリではめずらしかったバリスタさんのいる店や焙煎から手がける店など、新しいカフェも登場します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング