1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

パリ時間を楽しむ、サロン・ド・テやカフェ35店 おいしいお菓子とドリンクで、素敵なティータイムを 『パリでおいしいお茶時間』発売

PR TIMES / 2012年3月2日 12時43分



パリ時間を楽しむ、サロン・ド・テやカフェ35店
おいしいお菓子とドリンクで、素敵なティータイムを

『パリでおいしいお茶時間』
ジュウ・ドゥ・ポゥム 著
2月25日発売
定価:1,890円(税込)



 株式会社 主婦の友社は、2012年2月25日に、『パリでおいしいお茶時間』を発売いたしました。(発行は、ジュウ・ドゥ・ポゥム)

 
 旅先では、一瞬一瞬が大切な思い出のひととき。街歩きの途中に、ひといきつくときも、とっておきのサロン・ド・テやカフェに出かけたくありませんか?本書は、そんなパリでのティータイムを楽しむための1冊です。

 
 女の子らしい雰囲気が魅力のサロン・ド・テに、パリジャンたちの憩いの場所、カフェ。そして店内のサロンで、出来たてを味わうことができる、お菓子屋さんやチョコレート屋さん、パン屋さん、アイスクリーム屋さんなどもめぐってきました。パリらしい景色や素敵なインテリアの空間を楽しめるサロンに、外国風のお茶を楽しめるお店まで、盛りだくさんの35店へとご案内いたします。

 おいしい飲み物とお菓子が迎えてくれる、サロン・ド・テやカフェをたっぷりの写真とともに紹介。パリの空気感をそのままに伝える1冊です。カップにお気に入りの紅茶・コーヒーを用意して本のページを、どうぞ開いてみてください。




--------------------------------------------------------------------
パリでとっておきのお茶時間を楽しむための場所を、
6つのカテゴリーに分けて紹介。
それぞれの店舗で、おすすめのお菓子と飲み物も美しい写真で紹介します。
--------------------------------------------------------------------

Salon de The
サロン・ド・テを、朝から夜まで楽しもう
朝早くから日付が変わる夜遅くまで、オープンしているサロン・ド・テ。軽い食事や、お茶にあうお菓子といったメニューを時間帯にあわせて用意してくれています。日本でも有名なラデュレやアンジェリーナ、マリアージュ・フレールにもうかがいました。

Cafe
カフェで過ごす、パリジェンヌのように
パリの暮らしに欠かせないカフェ。地元の人たちにまじって過ごす時間は、自分もパリジェンヌになったような気分に。昔なつかしいスタイルを守るカフェをはじめ、パリではめずらしかったバリスタさんのいる店や焙煎から手がける店など、新しいカフェも登場します。

Patisserie et Chocolaterie
パティスリー&ショコラトリーでひとやすみ
ティータイムにおいしいお菓子は欠かせないもの。パリのすばらしいパティシエさん&ショコラティエさんの味が楽しめるサロンをご紹介します。

Specialites
このお店だけのスペシャリテをどうぞ
リヨン名物プラリーヌ・ローズを使ったパン、香ばしく焼けたタルト、素材の味がぎゅっと詰まったアイスクリームなど、専門店の味を楽しめるサロンにうかがいました。

Air de Paris
パリらしい眺めや空間を、お茶のお供に
ロダン美術館の庭園、カトリーヌ・ドヌーヴがインテリアに協力した映画館のサロン、エッフェル塔が間近に見えるレストランなど、パリならではの空気を感じられる空間を集めました。

The d'Ailleurs
パリで味わう、外国のティータイム
さまざまなカルチャーが混ざっていることもパリの魅力のひとつ。スウェーデン、ウィーン、イギリス、イスラム、各国のスタイルでお茶が楽しめるサロンをご紹介します。



【書籍概要】
タイトル:パリでおいしいお茶時間
著者:ジュウ・ドゥ・ポゥム
判型:A5・本文128ページ・オールカラー
本体価格:1,800円(税別)
発行:ジュウ・ドゥ・ポゥム
発売:主婦の友社



【著者プロフィール】
パリをはじめ海外のアーティストたちの日本での活動を幅広くプロデュースするエージェントとしてスタート。著書に『北欧ストックホルムの雑貨屋さん』『フィンランドの子ども部屋』(主婦の友社)など、アーティストのクリエイティビティあふれるライフスタイルを紹介するビジュアルブックを多数手がけている。またアーティストの作品を手にとってもらえるスペースとして、ギャラリーショップ「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」を青山と自由が丘にて運営。



本件に関するお問い合わせは、下記担当者までお願いいたします。
発行元:ジュウ・ドゥ・ポゥム
編集 田島 香子 tashima@paumes.com tel : 03-5413-5541


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください