発売わずか5週間で、事前予測の200%を上回る売上43万個※1を突破!ラボンクルマ用フレグランス『ラボン・デ・ブーン』販売好調!
PR TIMES / 2019年9月28日 8時40分
店頭※2・Amazon・楽天での売上もNo.1※3を記録
[画像1: https://prtimes.jp/i/17718/181/resize/d17718-180-133572-6.jpg ]
株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、2019年8月1日(木)より発売を開始したエアコンクリップ型クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」が、発売後わずか5週間で累計出荷数430,000個※1を突破し、店頭※2・Amazon・楽天すべてで売上No.1※3を記録したことを発表します。また、発売から5週間で車用(芳香・消臭・防臭剤)市場のブランド販売個数シェアの11.3%※2を獲得し、車用(芳香・消臭・防臭剤)市場の拡大に貢献しました。
ファッションを楽しむように香りを楽しむライフスタイルを提案するファブリックケア&フレグランスブランド「ラボン」は、現代のカーユーザーが香りやインテリアに求めるニーズを踏まえ、従来のクルマ用フレグランスとは一線を画す商品化を目指して「ラボン・デ・ブーン」の開発を行いました。
柔軟剤と同じ香りのラインナップ、ドライブが楽しくなるPOPなデザインが話題を呼び、おかげさまで一部店頭で品薄になるほどのご支持をいただいております。全国のラボンユーザーをはじめとする皆様からの温かい言葉を励みに、「ラボン」はこれからも香りを通して日常に楽しみをご提供し続けます。
※1 2019年8月1日~2019年9月3日の累計出荷個数
※2 出典:(株)True Data
※3 Amazon 売れ筋ランキング クリップ型消臭・芳香剤 第1位(2019年9月2日調べ)Amazon およびAmazon.co.jp は、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。楽天ランキング 消臭剤・芳香剤部門 1位(デイリーランキング 2019年8月2日更新)、シャンパンムーンの香り
■クルマ用フレグランス『ラボン・デ・ブーン』人気の秘密
1.ネーミングとデザインへのこだわり
利用者にとってのクルマの役割や価値が変化している現状と、ラボンの持つ世界観を掛け合わせて、新しい時代の自由で心躍る気分をデザインとネーミングに込めました。発売と同時公開となったTVCMの中で繰り返しつぶやかれるシーンでもお馴染みの、一度聞いたら頭から離れないフレーズと、吹き出しのような個性あふれる見た目が特徴です。
2.ラボンユーザー待望の、“柔軟剤と同じ香り”
柔軟剤や芳香剤で特に人気の高い3種類の香り「フレンチマカロン」「ラグジュアリーリラックス」「シャンパンムーン」を採用しました。お気に入りの香りが車の中でも楽しめる点にご好評をいただいています。
3.印象的なTVCMや店頭ビジュアル
「今日も恋する。ラボンする。」のストーリーの続編として展開しているTVCMや、店頭でのポスター・店頭什器の展開が、注目の新商品として話題となりました。
お客様からの声
発売以来、従来のラボンシリーズをご愛用してくださっているお客様から、日常的に運転をされているカーユーザーの方まで幅広く嬉しいご意見をいただいております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17718/181/resize/d17718-180-734109-17.jpg ]
商品概要
ラボン クルマ用フレグランス『ラボン・デ・ブーン』
[画像3: https://prtimes.jp/i/17718/181/resize/d17718-181-800166-12.jpg ]
・約30日間香りが続く
約30日間、心地よい上品な香りが続きます。
※香りの持続期間は使用環境・状況によって異なります。
・イヤなニオイを消臭
消臭効果で、車内がスッキリとした空間へ。
・送風口用クリップタイプ
送風口に取り付けられる、便利なクリップタイプです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/17718/181/resize/d17718-180-662589-9.png ]
<フレンチマカロンの香り>
ほんのりバニラが香るフルーティフローラル系。
大人カワイイ甘さの「フレンチマカロン」の香り。
価格:450円
[画像5: https://prtimes.jp/i/17718/181/resize/d17718-180-967172-7.png ]
<ラグジュアリーリラックスの香り>
ユニセックスなアンバーウッディ系。
爽やかで奥深い「ラグジュアリーリラックス」の香り。
価格:450円
[画像6: https://prtimes.jp/i/17718/181/resize/d17718-180-586125-8.png ]
<シャンパンムーンの香り>
爽やかで心地よいフローラルグリーン系。
瑞々しく華やかな「シャンパンムーン」の香り。
価格:450円
※価格は税抜き表記
[画像7: https://prtimes.jp/i/17718/181/resize/d17718-180-141597-4.jpg ]
ラボン とは
“今日も恋する。ラボンする。”をコンセプトに、ファッションを楽しむように香りを楽しむライフスタイルを提案するファブリックケア&フレグランスブランドです。
ラグジュアリーな香りとデザイン性の高いパッケージが特徴。
2013年9月の発売以降、柔軟剤、洗剤、ファブリックミスト、芳香剤を展開しています。
ラボン公式ブランドHP:http://www.lavons.jp
[画像8: https://prtimes.jp/i/17718/181/resize/d17718-180-382363-3.jpg ]
■商品ラインナップ
[画像9: https://prtimes.jp/i/17718/181/resize/d17718-180-946207-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ドライブデートをしているかのような臨場感 完璧主義な”彼氏”を演じる玉森さんにドキドキ!玉森裕太さん出演のラボン新CMが公開
PR TIMES / 2024年4月18日 10時0分
-
ランドリンからカリブ海をイメージした夏の香り「フレッシュモヒート」が新たなデザインで今年も限定発売
PR TIMES / 2024年4月16日 12時0分
-
12年目の大改良で、香り・消臭力の調節ダイヤルを搭載し、効果もさらに長続き!車用ファブリーズ「ファブリーズ イージークリップ」の人気シリーズを2024年4月中旬よりリニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
【エステー】「消臭力 玄関・リビング用」「消臭力 トイレ用」に〈フレッシュシトラス〉の香りを新発売現行品一部のパッケージもリニューアルを実施
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
【エステー】夏の季節・数量限定品「消臭力 Premium Aroma」から繊細にきらめく紫陽花をイメージした透明感ある〈紫陽花〉の香りを新発売
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください