1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブランド史上最高保湿※1の唇用パックで、口紅のノリがアップ!「チューシー リップパック 20枚入り」累計出荷枚数2,500万枚※2を誇る商品の大容量サイズ登場

PR TIMES / 2019年4月23日 7時40分

4月19日(金)より全国のドラッグストアなどで順次販売開始

株式会社サン・スマイル(本社:東京都港区 代表取締役社長 田中徳也)は、2種植物由来オイルを新配合し、ブランド史上最高保湿※1を実現した唇用パック「チューシ―(CHOOSY) リップパック 20枚入り」を4月19日(金)に発売いたします。「チューシー」は国内メーカーで唯一、1枚入りのリップパックを展開する唇ケアブランド。主な使用者である10代~20代女性がリップメイクに強いこだわりを持っていることに注目し、口紅のノリがさらにアップする保湿力を備えた、毎日使ってもお得な大容量20枚入りサイズを展開するに至りました。




「チューシー リップパック」の使用者は、10代~20代の女性が7割以上(10代が47%、20代が26%) ※3を占めます。10代~20代前半の女性を対象に街頭インタビュー※4を行った結果、口紅など唇用メイク品の所有数は平均20本で、ほぼ毎日リップメイクをしていることが判明しました。口紅の色や質感、使用シーン別の塗り方など、こだわりを持ち、顔のパーツの中でも特に唇を重視する傾向にあります。

そこで当社は、リップメイクに情熱を注ぐ10代~20代前半の女性に向けて、植物由来オイル2種を配合することでブランド史上最高の保湿力※1のリップパックを開発。デリケートな唇のターンオーバー周期が約5~7日間。周期に合わせてケアを続けやすいよう20枚入りの大容量サイズを展開。メイク映えする理想的な唇を実現します。
※1 チューシ― リップパック内、※2 2012年9月~2019年3月末時点、※3 2019年2月自社調査、 ※4 2019年2月自社調査、N=40
[画像1: https://prtimes.jp/i/12773/182/resize/d12773-182-958456-1.jpg ]



【商品概要】
ブランド名: チューシ―(CHOOSY)
商品名: リップパック20枚入り ピーチ(画像・左)リップパック20枚入り ハニー&ミルク(画像・右)
発売日: 4月19日(金)
価格: 1,980円(税抜)
内容量: 3g×20枚入り
取扱店舗: 全国のドラッグストアを中心に、量販店、バラエティショップ、ネットショップで販売

【商品特長】
○ブランド史上最高保湿※1:新配合の植物由来オイルを含む6つの保湿成分により、最高保湿を実現しました。2種の植物由来オイル<1.ホホバ種子油 2.オレンジ果皮油>+4つの保湿成分<1..モモ果実エキス(ピーチ)/ハチミツエキス(ハニー&ミルク) 2.セラミド 3.コラーゲン 4.ヒアルロン酸Na>を配合。
○高密着のハイドロゲルパック:密着性の高いゲルにより、保湿成分をしっかり密封し、角質層まで浸透させます。
○大容量20枚入り:ケアを続けやすい大容量サイズ。スパチュラ付きなので、簡単に1枚ずつ剥がして使用でき、衛生的です。
※1 チューシ― リップパック内

【使用方法】
1. メイクや汚れなど唇に付着した余分なものをクレンジングで落とします。
2. 唇にリップパックを密着させます。
3. 5~10分間、唇に潤いを浸透させたら、リップパックをゆっくりと剥がします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12773/182/resize/d12773-182-729956-0.jpg ]



【推奨使用シーン・使用頻度】
○血行が良くなっている入浴後。
○特別な日のメイク前。
○皮膚のターンオーバー周期(約5~7日)内に1回以上の使用。

「チューシ―(CHOOSY)」のご紹介
「“私らしい私”にはカラーメイクがマスト。特にリップメイクが重要!」と考える10代~20代前半の女性がメインターゲットの唇用コスメブランドです。2012年9月のブランド誕生以来、唇ケア、メイク商品を展開。特に、国内メーカー唯一の「リップパック(1枚入り)」は、「荒れがちな唇がぷるぷるになる」と好評で、累計出荷枚数2,500万枚※2を誇るロングセラー商品に成長いたしました。リップパックのパイオニアブランドといえる「チューシー」は、女の子の“理想的な唇を手に入れたい”願望を叶えるため、さまざまな商品を取り揃えていきます。※2 2012年9月~2019年3月末時点
[画像3: https://prtimes.jp/i/12773/182/resize/d12773-182-161481-2.jpg ]


株式会社サン・スマイル
1997年の創業以来、多くの自社商品を展開してきたノウハウと実績に基づき、スキンケア、ボディケア、ヘアケアなどの化粧品や美容雑貨、食品など、幅広いカテゴリーの自社ブランド商品を企画、
開発しております。また、卸売、ECでの小売、海外輸出といった流通を包括的に行い、


国内だけでなくグローバルに消費者へ商品を提供しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください