1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オンライン型就職セミナーを5月下旬より開催 (2021年卒対象)~外出自粛が続く来春卒業予定の就活生を応援!~

PR TIMES / 2020年5月18日 17時15分

 当社グループの採用広報事業を展開する、株式会社アクセスネクステージ(本社:東京都港区、代表取締役社長 冨澤一憲、以下「当社」)は、2021年卒業予定の全国の就活生を対象としたオンライン型就職セミナー「アクセス就活WEBフェア」を、5月下旬より開催いたします。
 本セミナーは、企業や学生がオフィスや自宅など全国どこからでもWEB上で参加でき、合同企業セミナーと同様、質の高い双方向コミュニケーションを行うことができます。また、遠隔地の企業にもご利用いただけるため、出張の削減や地方企業の活動拡大にも貢献いたします。


■背景
 国の緊急事態宣言を受けて、大都市圏では外出自粛要請が出されており、対面型のセミナーの開催が難しくなっていることから、就職活動に関する情報提供や交流の機会が十分に確保できていない状況です。この状況で、多くの企業が、採用活動の停滞を回避したいと思いつつも、動きが取りにくく大変苦慮しています。また、学生の皆様からも、今後の就職活動に対する不安の声が上がっています。

■目的
 動画ミーティングシステムを使ったオンライン型就職セミナーにより、企業も学生も、オフィスや自宅からWEB上で参加できます。当社では、2022年卒向けのインターンシップ&業界研究セミナーについて、オンライン上でのセミナーを開始していますが、これを現在就職活動中である2021年卒向けにも拡大するものです。

 「アクセス就活WEBフェア」は、オンライン上で企業の会社説明が受けられ、さらに就活生と企業が直接対話できる双方向コミュニケーションをスムーズに行える環境をご提供いたします。スライドを画面共有しながら直接口頭で話や質疑応答ができ、相互理解が深まります。また、場所の制約がなくなるため、従来は参加が難しかった地方の就活生や、遠距離のため参画が難しかった地方の企業でも、距離のバリアフリーとなる本企画では、気軽に参加することが出来ます。さらに、企業にとっては、出張等の負担がなく、費用対効果が高まるほか、テレワークでも参加できます。

 今後も当社は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止しながら、安心して質の高い活動をご継続いただける環境づくりに努めてまいります。

■サービス概要
・「アクセス就活WEBフェア」は、2021年卒向けのオンライン型就職セミナーです。
・動画ミーティングシステムを使って、企業と学生をリアルタイムでつなぎ、双方向でのコミュニケーションが行えます。
・参加する就活生は、事前に当社特設サイトから参加申込みを行っていただきます。
・5月25日から5月29日まで、1日9社枠(1回3社×3回)、合計45社枠の企業様に出展いただきます。
 また、全国の就活生が様々な企業のセミナーを受講できます。
※サービス概要は、今後の検討状況により、一部変更となる場合があります。


内容についてのお問い合わせ
株式会社アクセスネクステージ(採用広報事業)
担当:根津
Tel:03-5413-3002(代) Mail:koho@access-t.co.jp
HP: https://www.access-t.co.jp/nx/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください