テスティー、レシート撮影でポイントがたまる『テンタメ』とデータマーケティング事業において連携を開始
PR TIMES / 2021年5月26日 11時45分
~実購買データが強みのテンタメと、ポイントメディアPowlの連携で消費行動データマーケティング事業を強化~
チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業を展開する株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都港区、代表取締役社長:小笠原亨)が運営する「テンタメ」(https://www.tentame.net/)を自社アプリ「Powl(ポール)」内にて運用を開始致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/184/resize/d13425-184-972477-0.png ]
「Powl」は、スマートフォン利用モニター100%のモバイル型アンケートアプリです。チャットのインターフェースで簡単に回答できる点から、10代から20代の若年層を中心に幅広い年代の方にご利用いただいております。アンケートによりユーザーのリアルな声を集め、プロモーションやマーケティング支援を行っています。
このたびの連携により「Powl」を利用しているユーザーが「テンタメ」の機能をアプリ内で利用可能なったことで、よりポイント活動(以下、ポイ活)を手軽にお楽しみいただけるようになりました。サービスをご利用いただいているユーザーへの体験価値向上と、企業へ向けたマーケティングサポートを推進してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/184/resize/d13425-184-200700-1.png ]
レシート投稿、アンケートアプリ「テンタメ」概要
スーパーやコンビニなどの店頭で対象商品を購入し、商品を試した後にレシート画像と簡単なアンケートに回答し投稿すると、購入代金の最大100%のポイントがもらえます。貯めたポイントは現金や電子マネー、ギフト券などに交換が可能です。
サービスページ:https://www.tentame.net/
アンケートメディアアプリ「Powl(ポール)」概要
Powl(ポール)は、スマートフォン利用モニター100%のモバイル型アンケートアプリです。チャットのインターフェースで簡単に回答できる点から、10代から20代の若年層を中心に幅広い年代の方にご利用いただいております。アンケートによりユーザーのリアルな声を集め、プロモーションやマーケティング支援を行っています。
サービスページ:https://static.powl.jp/lp/
■Powl(ポール)を活用した支援サービス
豊富なスマホユーザーを抱えている強みを生かしたマーケティング支援、アンケートデータの活用支援を行なっています。また、アプリ内でも使用しているチャットツール「FastSonar(ファストソナー)」を活用した会員アセットの有効活用を目的としたCRMプラットフォーム提供などを行なっています。
■Powl(ポール)の主な活用事例
・動画広告態度変容調査:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000013425.html
・体験型アプリ広告「WeeQuiz」:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000122.000013425.html
・販促サンプリング:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000132.000013425.html
・CRMプラットフォーム提供:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000013425.html
【会社概要】
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル 4F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
「テスティーリサーチ」の運営 若年層調査:https://www.testee.co/research/
アプリ調査:https://www.testee.co/app-research/
※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。
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