1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

成功は科学である。あなたの潜在能力を引き出す原理を知ろう! 『あなたの潜在能力を引き出す20の原則』発売です。

PR TIMES / 2017年12月15日 11時1分



[画像: https://prtimes.jp/i/18193/184/resize/d18193-184-246794-0.jpg ]


この度、株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンより『あなたの潜在能力を引き出す20の原則』が発売されました。人生で成功を収めている人たちが実践している、自分の才能や能力を引き出すための原則を学び、それを応用すれば誰でも成功を収めることができる。本書はその目的によって書かれています。「言うだけなら簡単だ」とあなたは思うかもしれませんが「だからこそ、この本を書いた」と著者は本文で述べています。
本書では、誰でも自分の強みを生かした人生設計が実現できるよう工夫が凝らされています。そんな成功法則の恩恵を受けるために、まずは次の考え方を理解しなければなりません。「誰かに腕立て伏せを代行してもらっても、自分が力をつけることはできない」そう、自分自身が何らかの行動を起こさなければ、何もはじまらないということです。では、その内容の一端をご紹介しましょう。

自分の人生に100%責任を持つ
「人はみな素晴らしい人生を送る権利がある」という主張をよく耳にします。しかし、その根底には、きっと誰かが自分を幸せにしてくれるという信念が存在します。また、うまくいかないことがあれば、親や先生、上司、景気のせいにしてしまうということもありがちなこと。つまり、人生の質は、その人の思考・行動・信念に左右されるものなのです。まずは、この3つは私たち一人ひとりが支配しているものであり、問題の根源は自分自身にあることを知るべきなのです。そして、自分が状況を改善して目標を達成する力があることを確信することが重要です。

自分の能力を信じる
何かを成し遂げた人は、自分を信じることの重要性を認識している、という共通点があります。また、ある調査によれば、ほとんどの人が、自分に才能があるわけではないが自分はできると信じ、人より努力してここまで到達できた、と回答しています。自分を信じるという行為は、時間をかけて身につけることがでます。この際、親や教師、友人等に恵まれることも助けとはなりますが、それが決定的な要因とはなりません。あくまでも自分の責任において、自分の信念をコントロールすることが大切なのです。

前向きに失敗する
成功者は、失敗する可能性があっても進んで行動を起こす傾向があります。失敗が成功への重要なプロセスであることを認識しているからです。つまり、失敗の経験を積むたびに次に生かすことができる貴重な情報を得たと捉えているのです。
ある科学者の興味深い体験談があります。彼が2歳の時冷蔵庫からミルクを取り出そうとしたら、手からパックを落してしまい床一面にミルクがこぼれてしまった。しかし、母親は叱りもせずに床を拭き終えたあと「いつかあなたはこぼしたミルクを自分で掃除しなければならないのよ。その時タオル、スポンジ、雑巾のどれを使う?」「裏庭でパックに水を入れて、落とさない練習をしなくてはね」と言われたという。この時以来、この科学者は間違いを恐れなくなったということです。

著者プロフィール
ジャック・キャンフィールド(Jack Canfield)
アメリカの著述家、コンサルタント、実業家、講演家。貧しい農家に生まれ育ち苦学してハーバード大学を卒業。失業中に実業家で慈善家のクレメント・ストーン氏と知り合い成功法則を伝授される。現在、キャンフィールド・トレーニンググループの総帥として全米の優良企業で社員研修を行い「世界No.1のサクセスコーチ」と称賛される。親友のマーク・ビクター・ハンセンとの共著『こころのチキンスープ』シリーズは全世界での発行部数が一億部を超える。七冊の本が同時にニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストにランクインしたことでギネスブックの世界記録保持者に認定される。テレビとラジオのトークショーに頻繁に出演し、新聞いコラムを連載するなど、マスメディアでも活躍する。話題となった『ザ・シークレット』の本とDVDにも登場している。

ケント・ヒーリー(Kent Healy)
アメリカの著述家、実業家、講演家。事業の失敗を契機に自己啓発の重要性に気づき、尊敬するジャック・キャンフィールドの指導を受けて人生を好転させる。現在、各地で講演活動を行うかたわら、全米の百以上のテレビとラジオの番組に出演して大勢の人々の支持を得ている。

【書籍情報】
タイトル:あなたの潜在能力を引き出す20の原則
定価:1500円(税抜)
発売日:2017.12.14
判型:四六判変型・ソフトカバー/304ページ
ISBN:978-4-7993-2199-7
発行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
ディスカヴァーサイト:http://www.d21.co.jp/shop/isbn9784799321997

【販売サイト】
Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4799321994
楽天ブックス:http://books.rakuten.co.jp/rb/15270279/
セブンネットショッピング:http://7net.omni7.jp/detail_isbn/9784799321997
ディスカヴァーサイト:http://www.d21.co.jp/shop/isbn9784799321997

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください