日本生まれの「三ツ矢」ブランドから紀州南高梅と梅ピューレを使用した炭酸飲料「三ツ矢梅」 2020年2月4日(火)リニューアル発売!
PR TIMES / 2020年1月27日 16時45分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢梅」PET500ml、1.5Lを、2月4日(火)から全国でリニューアル発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/184/resize/d39153-184-976740-0.jpg ]
「三ツ矢梅」は、芳醇な梅の香りと梅のすっきりした甘酸っぱさが味わえる炭酸飲料です。昨年、「梅ピューレ」を新たに加え、梅の上品で芳醇な香りを強化し、すっきりした後味に仕上げることで、多くのお客さまから高い評価をいただきました。今回のリニューアルでは、梅の香りを際立たせ、酸味のバランスを調整し、さらにすっきりとした後味に仕上げています。また、パッケージは、和紙をイメージした背景に、果実のイラストを淡いやさしい色で描き、国産梅果汁を使用している商品であることをわかりやすく表現しています。
アサヒ飲料は、和歌山県の協力を得て2013年から「三ツ矢梅」を発売し、南高梅の上品な香りやスッキリとした後味が多くのお客さまからご好評いただいています。使用している紀州南高梅は、梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種で、厚い果肉で大変やわらかい梅の品種として知られています。
「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。
商品概要
三ツ矢梅 PET500ml
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/184_1.jpg ]
三ツ矢梅 PET1.5L
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/184_2.jpg ]
「三ツ矢」はアサヒ飲料の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」5年ぶりのフルリニューアル!2024年4月8日(月)から発売開始
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念商品第2弾『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』 5月7日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
-
4月発売商品のご案内
PR TIMES / 2024年3月26日 16時45分
-
『三ツ矢サイダー』140周年、『ウィルキンソン』120周年を記念して周遊イベント「阪急能勢ミッションラリー」をアサヒ飲料ゆかりの地で開催します!
PR TIMES / 2024年3月21日 18時15分
-
『三ツ矢サイダー』140周年、『ウィルキンソン』120周年を記念して周遊イベント「阪急能勢ミッションラリー」をアサヒ飲料ゆかりの地で開催します!
@Press / 2024年3月21日 17時15分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
3「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
4自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
5米、ホンダ車300万台の調査開始…ブレーキに不具合ある可能性
読売新聞 / 2024年4月17日 23時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください