1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本生まれの「三ツ矢」ブランドから紀州南高梅と梅ピューレを使用した炭酸飲料「三ツ矢梅」 2020年2月4日(火)リニューアル発売!

PR TIMES / 2020年1月27日 16時45分

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢梅」PET500ml、1.5Lを、2月4日(火)から全国でリニューアル発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/39153/184/resize/d39153-184-976740-0.jpg ]


 「三ツ矢梅」は、芳醇な梅の香りと梅のすっきりした甘酸っぱさが味わえる炭酸飲料です。昨年、「梅ピューレ」を新たに加え、梅の上品で芳醇な香りを強化し、すっきりした後味に仕上げることで、多くのお客さまから高い評価をいただきました。今回のリニューアルでは、梅の香りを際立たせ、酸味のバランスを調整し、さらにすっきりとした後味に仕上げています。また、パッケージは、和紙をイメージした背景に、果実のイラストを淡いやさしい色で描き、国産梅果汁を使用している商品であることをわかりやすく表現しています。

 アサヒ飲料は、和歌山県の協力を得て2013年から「三ツ矢梅」を発売し、南高梅の上品な香りやスッキリとした後味が多くのお客さまからご好評いただいています。使用している紀州南高梅は、梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種で、厚い果肉で大変やわらかい梅の品種として知られています。

 「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。

商品概要

三ツ矢梅 PET500ml

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/184_1.jpg ]



三ツ矢梅 PET1.5L

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/184_2.jpg ]



「三ツ矢」はアサヒ飲料の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください