1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

業界初!プロのスタイリストがご自宅のクローゼットに眠る服のコーディネートから売却までをご提案 STYLISTE×KOMEHYO買取サービス提携開始

PR TIMES / 2022年6月23日 19時45分

提携スタートを記念して、クローゼットアップデートサービス料割引と、買取金額UPキャンペーンを実施

日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)は、2022年6月23日(木)から、ITとプロによるパーソナルスタイリングサービス「STYLISTE」(https://www.styliste.com/)を提供するファッションパートナー株式会社と提携し、サービスを開始いたします。プロのスタイリストがコーディネートから買取りのサポートまで行うのは、業界初の取り組みです。
本提携により、STYLISTEのプロのスタイリストがご自宅訪問サービス「クローゼットアップデート」の一環として、不要になった衣料などの売却のサポートが可能となり、KOMEHYOが買取することによって次のお買い物やスタイリングなど、お客様のワクワク感・好奇心を生み出します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/884/185/resize/d884-185-74bc1f152cb97c52f20f-8.jpg ]

■STYLISTE×KOMEHYO 買取サービス提携の背景とねらい

今回取り組みを開始したSTYLISTEは、お客様のアルゴリズムによるスタイル診断やスタイリストとのマッチング機能といったITソリューションに加え、 テレビやファッション誌で活動するプロのスタイリストから自宅や買い物先で専属スタイリストサービスが受けられる、 次世代型パーソナルスタイリングサービスです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/884/185/resize/d884-185-2366ca70029cb938d00a-2.jpg ]

STYLEISTEのをご利用されているお客様から「着こなしの幅が広がった、服に費やす時間が格段に減った」という一方、「不要な服をどこでどう処分していいかわからず困っている」という声が上がっていました。

STYLISTEとして初となるリユース企業との提携となり、専属スタイリストサービスの一環として売却のサポートを行います。お客様は専属スタイリストがお客様のご自宅に訪問する「クローゼットアップデート」で提携買取サービスを利用することで、ご自宅のクローゼット内の衣料などのコーディネート提案から、不要となった衣料等などの売却まで一貫してサポートを受けることができます。

※クローゼットアップデートの対応可能エリアは東京23区内

・ファッションパートナー 代表取締役兼共同創設者:小野田 史
STYLISTEでは、お客様のクローゼットまでプロのスタイリストが出向き、不要な衣料等の精査やお手持ち服を使った新たなコーディネート提案を行うことにより、アイテムの稼働率とクローゼットの機能性の向上をサポートさせていただいています。今回の提携により、「捨てる」だけでなく「売る」という新たな選択肢が生まれ、不要品の売却益をSTYLISTEのサービス料や新たな服の購入に充てられるお得感をお客様にご提供すると同時に、個人のクローゼットからサスティナビリティを促進させていきたいと願っています。

・KOMEHYO ファッション担当:出口 和喜
今回の提携は、ファッションパートナー様のお客様一人一人と真摯に向き合いながらパーソナルな提案をするという、事業内容に共感し、実現しました。
今までKOMEHYOをご利用したことがないお客様にも、買取りを次の買い物につながる1つの機能としてご利用してほしい、モノの循環=サステナブルなファッションの楽しみ方を体験してほしいという想いがあります。
パーソナルスタイリストのプロであるファッションパートナー様と、リユースファッションのプロであるKOMEHYOが手を組むことで、コーディネートから買取まで一貫したパーソナルなサービスが提供できます。クローゼット整理に悩んでいる一人でも多くの方のお困りごとの解決のためにお手伝いできればと思います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/884/185/resize/d884-185-3e0339ecbdc8bdf14aa5-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/884/185/resize/d884-185-f8e58e47432461c1fa08-4.jpg ]

■買取サービスの流れ
1.買取サービス紹介
STYLISTEのご自宅訪問サービス「クローゼットアップデート」をご利用のお客様に対し、提携買取サービスをご紹介します。

2.買取申し込み
買取サービスをご希望のお客様は、STYLISTEのサービスサイトから会員登録後、クローゼットアップデートの予約の際に、買取サービスをお申し込みいただくと、無料で宅配買取キットをご自宅に送付いたします。

3.買取希望品送付
あとは買取希望品と必要書類を段ボールに入れてKOMEHYOへお送りいただくだけです。査定完了後、KOMEHYOからお客様へ査定金額をご連絡し、ご納得いただきましたら買取金額を振込みいたします。

[画像5: https://prtimes.jp/i/884/185/resize/d884-185-673c76f6eb48d867ec88-5.jpg ]

■提携スタート記念キャンペーン概要
期間:2022年6月23日(木)~2022年7月31日(日)
内容:STYLISTE クローゼットアップデートサービス料から税込み11,000円OFF
KOMEHYO 宅配買取金額5%UP(対象外商品:金地金、ロレックス)
対象:STYLISTE クローゼットアップデートを通じて、KOMEHYOの宅配買取サービスにて買取ご成約の方
申込:STYLISTE サービスサイト(https://www.styliste.com)から会員登録後、クローゼットアップデートの
予約画面で買取査定を希望し、決済時にプロモーションコード「komehyo220623」を入力


■ファッションパートナー株式会社 会社概要
会 社 名 :ファッションパートナー株式会社
代 表 者 :代表取締役兼共同創設者 小野田 史、取締役兼共同創設者 大石 由紀
本社所在地 :東京都港区南青山4-21-33
設 立 年 月 :2017年(平成29年)12月
U  R  L :https://www.fashionpartner.co.jp
事 業 内 容 :ファッションスタイリング事業、ファッション及びブランドに関するディレクション事業、ファッション及びビジネスに関するコンサルティング事業

■株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 :株式会社コメ兵
代 表 者 :代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 :愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 :2020年(令和2年)5月
U  R  L :https://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容 :https://www.komehyo.co.jp/s_pages/brand/index
コメ兵はリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させるべく、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めています。専門の鑑定士とAIなどのリユーステックによる真贋判定や品質チェック、商品メンテナンスなどを丁寧におこなうことで、独自に仕入れた商品に信用をのせ市場に提供しています。
オフラインとオンラインのシームレスな購買体験を目指し、お客様や社会の「好奇心」をうみだすことで、リユース市場全体のスタンダード向上と、サステナブルな社会を実現していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください