1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ヒルトン東京】『華てまり寿司アフタヌーン・フェスティブ』

PR TIMES / 2024年9月24日 14時15分

白と赤を基調とした上品なクリスマスカラーのフラワーボックスで贈る特製パフェもセットになった冬限定てまり寿司ランチプラン



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34287/185/34287-185-28b845b9cadce38f3b35680cd3fe1cd7-1755x1171.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『華てまり寿司アフタヌーン・フェスティブ』

【2024年9月24日】  ヒルトン東京(新宿区 総支配人 フィリックス・ブッシュ)2階日本料理「十二颯」では、11月5日(火)より期間限定「華てまり寿司アフタヌーン・フェスティブ」をご提供します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34287/185/34287-185-107733b51be9d9cd86bf3892dd6d06c0-2000x1499.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ヒルトン東京2階 日本料理「十二颯」

雪を思わせる白い花やフェザー、色鮮やかなバラや松ぼっくりを配した木箱には、花のつぼみを思わせる可憐なてまり寿司がフェスティブシーズンにふさわしい装いで登場し華やかなランチタイムを予感させます。キャビアを乗せた牡丹海老やまぐろ、帆立などのてまり寿司7貫に加え、先付け、お造り、焼き物、特製パフェや花煎茶もセットになりお一人様¥8,500、1日12食限定で毎日11時半~15時(LO14:30)にてお楽しみいただけます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34287/185/34287-185-dda5928ee3d16f92d9bbf22d9f966ecf-1755x1171.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フェスティブシーズンにふさわしい装いで登場

先付けには胡麻ペーストと葛粉を用いもっちり食感でご用意する「胡麻豆腐」、2種のお造りの後は、「金目鯛の塩焼 百合根擦り流し」をお楽しみいただけます。脂の乗った金目鯛の塩焼きに優しい甘さの百合根の裏ごしを合わせ、濃厚な味わいのカラスミパウダーをアクセントに利かせました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34287/185/34287-185-056f034d0aa44b4d20f5011824e5db80-1755x1171.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
胡麻豆腐
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34287/185/34287-185-5bac5d53754a4ebee5b66d8b3931e1da-1755x1171.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
金目鯛の塩焼 百合根擦り流し

キャビアを乗せた牡丹海老やまぐろ、サーモンなどのてまり寿司とたっぷりのイクラを冠したスプーン寿司は、ネタに合わせて赤酢や白酢シャリを使いわけてご用意しています。1つ1つ丁寧にお作りするてまり寿司を目と舌でゆったりとお楽しみいただいた後には上質な国産煎茶をベースに、香り高いバラやラベンダー、金木犀などの花をブレンドしたヒルトン東京オリジナル花煎茶と共に「苺と洋梨のパフェ」をどうぞ。フレッシュ苺と洋梨を贅沢に用いたパフェは、苺のムースや洋梨のアイスクリームの爽やかな味わいをアングレーズソースが包み込みます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34287/185/34287-185-908c3b92aaa4e6d7fce12662fcab1067-1755x1171.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
苺と洋梨のパフェ

フォトジェニックなアフタヌーンティー気分で楽しむ華てまり寿司は、ご友人とのランチはもちろん、大切な方のお祝いや記念日にも最適です。花束を贈るように、「華てまり寿司」で美食の贈り物はいかがでしょうか。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34287/185/34287-185-eb805196edb39c397a42bbad7d2732c5-1755x1171.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フォトジェニックなアフタヌーンティー気分で楽しむ華てまり寿司

『華てまり寿司アフタヌーン・フェスティブ』 プラン概要
会場: 日本料理「十二颯」 (ヒルトン東京2F)
期間: 11月5日(火)~
営業時間: 11:30~15:00 (L.O.14:30)
料金: お1人様 ¥8,500 ※税金、サービス料込【要予約 / 1日限定12食】
メニュー:
・先付け 胡麻生豆腐
・お造り(2種)
・金目鯛の塩焼 百合根擦り流し
・てまり寿司(7貫)
・赤出汁
・苺と洋梨のパフェ
・ヒルトン東京オリジナル花煎茶
ご予約: https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/junisoh-sushi-lunch-winter

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34287/185/34287-185-04253b41dd3d505f7828b47cb5bd0f80-1000x865.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本料理「十二颯」寿司料理長 中村 英俊(なかむら ひでとし)

日本料理「十二颯」 寿司料理長 中村 英俊(なかむら ひでとし)
1993年 熊本県の老舗京料理、江戸前鮨店「亀八鮨」で修行を開始した中村は、魚の扱いやにぎり、接客などの基本を学び、1998年に開催された「すし技術コンテスト九州大会」において準優勝。その後¥2002年に三國清三氏プロデュースの「セントラルミクニ 三九二寿司」に入社、2004年には副料理長に昇格しました。大阪すし店舗の関東地区統括料理長を経て、2015年、ヒルトン東京 日本料理「十二颯」寿司料理長に就任しました。 ※2020年すし料理専門料理師免許を取得。
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージ バー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jpをご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に約7,800軒(120万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。24グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、7ブランド・29軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億9,500万人以上で、ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新情報はstories.hilton.comFacebookXLinkedInInstagramYouTubeをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください