テスティー、10代~20代の男性604名を対象にスキンケア・メンズコスメに関する調査を実施
PR TIMES / 2021年6月2日 11時45分
~若年層男性、10代の68.9%、20代の54.3%が「肌に悩みがある」と回答。メンズコスメ認知は4割~
チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業展開する株式会社テスティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、若年層を対象に調査した結果を発信する「TesTee Lab」において、10代~20代の男性604名(10代男性302名、20代男性302名)を対象に「メンズコスメ・スキンケア」に関する調査を実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/186/resize/d13425-186-525108-0.png ]
■2021年メンズコスメ・スキンケアに関する調査
記事URL:https://lab.testee.co/menscosme_skincare2021
〈調査結果概要〉
■肌に悩みがある若年層は半数以上、10代・20代ともに「ニキビやできもの」が気になっていると回答
■メンズコスメの認知は4割弱、利用者の半数以上がプレゼントとしてもらった経験があることが判明
■肌に悩みがある若年層は半数以上、10代・20代ともに「ニキビやできもの」が気になっていると回答
10代・20代の男性604名を対象に肌の悩みの有無を聞いたところ、年代問わず半数以上が「悩みがある」と回答したのは10代は68.9%、20代は54.3%となりました。
続いて、「肌の悩みがある」と回答した人を対象に肌の悩みについて尋ねたところ、10代・20代共に第1位は「ニキビやできもの」となり、次に「乾燥」「毛穴の黒ずみ」と続きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/186/resize/d13425-186-923884-1.png ]
■メンズコスメの認知は4割弱、利用者の半数以上がプレゼントとしてもらった経験があることが判明
「メンズコスメ」という単語を知っているかどうかを聞いたところ、「知っている」と回答した人は10代は44.4%、20代は44.7%と10代と20代の認知率にあまり差はないことがわかりました。さらに、メンズコスメの利用について聞いたところ、「メンズコスメの利用経験がある」と回答した人は10代は33.8%、20代は39.1%となりました。
メンズコスメを利用したことがあると回答した人を対象に、メンズコスメをプレゼントされた経験があるかを聞いたところ、「経験がある」と回答した人は10代で56.9%、20代で50.8%となりました。そこで、メンズコスメをプレゼントされた経験があると回答した人を対象に「プレゼントは誰からもらったか」を尋ねたところ、10代・20代共に第1位は「友達」、10代の第2位は「家族」、20代の第2位は「パートナー・恋人」という結果になりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13425/186/resize/d13425-186-294038-2.png ]
本調査結果のさらなる詳細は、「TesTee Lab」にて公開しています。
ぜひ、ご覧ください。
■2021年メンズコスメ・スキンケアに関する調査
記事URL:https://lab.testee.co/menscosme_skincare2021
■調査期間:2021年5月25日(火)~ 2021年5月26日(水)
■調査項目:<全体情報>肌の悩みの有無/趣味/「動画視聴」を選択した人の見ている動画ジャンル/肌の悩みで当てはまるもの/日頃からスキンケアを行っているか/「行っていない」人のスキンケアを行わない理由/スキンケアの頻度/使用しているスキンケア用品/スキンケア用品にかける一ヶ月の金額/スキンケア用品を購入する際に重視していること/現在使用しているスキンケア用品についての満足度/「満足している」人の理由/「満足していない」人の理由/メンズコスメの認知率/メンズコスメの利用率/メンズコスメと聞いて思い浮かぶブランド/メンズコスメのプレゼントをもらった経験の有無/プレゼントは誰から貰ったか/プレゼントでもらったことがあるメンズコスメ/ヘアケアを選択した人のヘアケアに望む効果
【TesTee Lab 概要】
若年層調査メディアとして毎月様々なテーマで調査記事を公開しています。調査記事内のデータ利用や、ホワイトペーパーの無料ダウンロードが可能です。
URL:https://lab.testee.co
SNS:https://twitter.com/testee_lab
[画像4: https://prtimes.jp/i/13425/186/resize/d13425-186-279071-3.png ]
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル 4F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
テスティーリサーチの運営 若年層調査:https://www.testee.co/research
アプリ調査:https://www.testee.co/app-research
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ニキビに悩む人に関する意識調査
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
<調査レポート>春から夏にお肌の悩みが増えることはなんですか?1位は「シミ」
PR TIMES / 2024年4月21日 12時45分
-
@cosme「大人世代の実態」調査結果~消費意欲は旺盛ながら、大人世代の約半数は自分の世代に向けたSNS情報は不足していると実感~
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
-
~ハーバー研究所が家族やパートナーとの化粧品シェア、男性やこどもへの美容意識調査を実施~
PR TIMES / 2024年3月28日 18時15分
-
女性が好印象に思う男性美容のトップは「スキンケア」 家族やパートナーとの化粧品シェア事情などアンケートを実施
@Press / 2024年3月28日 17時0分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください