1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

リデルとサンリオが“七夕”イベント『LittleTwinStars MILKYWAY MUSEUM -T A N A B A T A- PRODUCED BY LIDDELL』を開催

PR TIMES / 2019年5月28日 13時40分

~サンリオの大人気キャラクター「キキ&ララ」の夢の世界を再現した体験型・七夕フォトジェニックイベントをリデルがプロデュース決定~

インフルエンサーをはじめとするソーシャルオーソリティー マーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル) はこの度、世界的な人気を誇る多数のキャラクター展開をはじめとする、ソーシャルコミュニケーションギフト商品の企画・販売等を展開する株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役:辻 信太郎、以下サンリオ)とタッグを組み、期間限定のフォトジェニック・アート展『LittleTwinStars MILKYWAY MUSEUM -T A N A B A T A- PRODUCED BY LIDDELL』を開催致します。
リトルツインスターズ(通称:キキ&ララ)の世界をミュージアムとして体現し、2019年6月27日(木)~7月7日(日)に渡ってフォトスポットや体験スペース、ドリンク販売・物販とトータルにお楽しみいただけます。



「雰囲気売れ」のメカニズムを投影した【立体企画+SNS展開】をトータルに体感できる!
リデルがサンリオの人気キャラクター「キキ&ララ」の世界をフォトジェニックなミュージアムとして完全プロデュース決定!

[画像1: https://prtimes.jp/i/11944/187/resize/d11944-187-861008-1.png ]


現在、インスタグラムの月間アクティブユーザー数は2,900万人を越える勢いとなっており、体験情報の集積であるSNSは昨今さまざまなトレンドを生み出す場となっています。SNSで他者の投稿に共感すると、自らも同じ体験を投稿していくことで共感の連鎖が生じていくメカニズムを当社では「雰囲気売れ」と称し、ソーシャルメディア全盛の時代におけるヒットが生まれる現象として注目してまいりました。その「雰囲気売れ」をトータルに体感できる試みとして、共感型フォトジェニック・アート展『VINYL MUSEUM』の開催など、当社は立体的企画とSNS展開を組み合わせた多数のイベントや企画をプロデュースし成果を挙げております。

この度、サンリオの人気キャラクターである「キキ&ララ」の世界をミュージアムに体現した『LittleTwinStars MILKYWAY MUSEUM -T A N A B A T A- PRODUCED BY LIDDELL』を当社がプロデュースすることが決定致しました。期間は2019年6月27日(木)~7月7日(日)の七夕までの11日間、フォトスポットや体験スペース、ドリンク販売・物販コーナーをふんだんに用意のうえ、2フロア全館を通して「キキ&ララ」の世界を楽しみながら体験できる場と致します。6月26日にはレセプションパーティを開催し、「キキ&ララ」が織りなすフォトジェニックな夢の世界をインフルエンサーも招いて華やかに盛り上げます。


令和最初の七夕は「キキ&ララ」のファンタジックな夢の世界で星に願いを託して…。ポップでキュートな七夕の星空を体感できる7つのブースには、動画需要にも応えるムービージェニックなフォトスポットもご用意

本展『LittleTwinStars MILKYWAY MUSEUM -T A N A B A T A- PRODUCED BY LIDDELL』では、「リトルツインスターズ」(通称 キキ&ララ)の「星」や「七夕」という世界をミュージアムに表現し、さまざまなコンテンツを楽しめるようになっております。会場内では、フォトスポットが7か所に設置されており、天空にふわふわと浮かんでいる雲のようなベッドのフォトスポットや、「キキ&ララ」のモチーフカラーであるピンクと水色をふんだんに用いたファンタジックな夜空のフォトスポットなど、どれも「キキ&ララ」の世界を表現しながらも、フォトジェニック・ムービージェニックな空間を設計。静止画だけでなく、動画で撮影しても楽しめるよう構築しているため、若い女性たちにとってはスタンダードになりつつあるインスタグラムのストーリーズ映えも意識した内容になっています。他にも、来場者が願い事を託した短冊を飾る星のツリーや、「キキ&ララ」モチーフのオリジナルドリンクが楽しめるカフェ、本展でしか購入できないオリジナルグッズの販売など、撮影と体験をトータルに満喫できる最新型のミュージアムです。


[画像2: https://prtimes.jp/i/11944/187/resize/d11944-187-673054-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/11944/187/resize/d11944-187-878318-4.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/11944/187/resize/d11944-187-648155-5.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/11944/187/resize/d11944-187-769501-3.jpg ]


なお、入場料は500円/60分入れ替え制(※)で1回定員40名、1日8回転の想定動員数3,000名ほどを予定しており、会場の『the corner』は、渋谷と原宿の中間地点のキャットストリート沿いに位置しているため、海外からも注目されるKAWAIIカルチャーの発信地とも重なり、インバウンド需要も期待できます。
イベントではSNSによる各種キャンペーンも実施予定であり、共感でつながった来場者が来場者を呼び、オーガニックでもっとも共感されるプロモーションを可能と致します。
2019年の七夕は、世界で一番ファンタジックな夢の世界で星に願いを託してみませんか?
(※)前売り:500円 当日:800円 グループチケット(前売りのみ):1,500円(4名まで)※4歳以上有料


■Instagramプレゼントキャンペーンも実施
本イベントの開催を記念し、Instagramキャンペーンも実施します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/11944/187/resize/d11944-187-354297-0.png ]


レセプションパーティご招待キャンペーン
実施期間:5月28日(火)~6月16日(日)
参加条件:オフィシャルアカウント(@kikilala_milkywaymuseum)のキャンペーン投稿に「いいね」をし、「キキ&ララの好きなところをコメント」
プレゼント:抽選で20組40名様を6月26日(水)開催(17時~21時15分予定)のレセプションパーティにご招待
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/kikilala_milkywaymuseum/

【開催概要】
イベント名:LittleTwinStars MILKYWAY MUSEUM -T A N A B A T A- PRODUCED BY LIDDELL
開催期間:2019年6月27日(木)~7月7日(日)計:11日間
公式サイト:https://www.sanrio.co.jp/news/ts-event-20190527/
主催:株式会社サンリオ
企画・制作:リデル株式会社
会場:表参道the corner http://the-corner.tokyo/
入場料:前売り500円、当日:800円、グループチケット(前売りのみ):1,500円(4名まで)※4歳以上有料
チケット販売:http://t.livepocket.jp/t/milkywaymuseum-tanabata-
時間:11:00~20:45(60分入れ替え制・1回につき定員40名・1日8回転)
*レセプションは6月26(水)予定、イベント内容は変更になる場合があります。

【イベントに関するお問合せ】
リデル株式会社 担当:根本
メール:info@liddell.tokyo 電話:03-6432-9806

■リデル株式会社について
ソーシャルメディアおよびインフルエンサーマーケティングのリーディング企業として、ファッション、美容、IT、エンターテインメントなど幅広い分野の顧客を持つ。2万人のインフルエンサーが活躍する「SPIRIT」をはじめとし、「EMERALD POST」など多様なC to Cマーケティングプラットフォーム事業や「VINYL MUSEUM」などのイベントを展開している。

■株式会社サンリオについて
主にソーシャルコミュニケーションギフト商品の企画・販売、グリーティングカードの企画・販売を事業としている。ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、シナモロールなど世界的に人気の高いキャラクターを開発し、さまざまな業種とのコラボレーションも行っている。


--------------------------------------------------
[インフルエンサーニュースデリバリー EMERALD POST(エメラルドポスト)]
URL:https://emerald-post.com/

[インフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
URL:https://spirit-japan.com/

[10代インフルエンサーマッチングプラットフォーム SPIRIT TEENS(スピリットティーンズ)]
URL:https://spirit-teens.com/

[インフルエンサーによるソーシャルメディアクリエイティブサービスPRST(プロスト)]
URL:https://prst-sns.com/

[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/

[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/

[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2018]
IAJ 2018特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2018/

[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1)インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティーマーケティング事業
(2)パーソナルマーケティングプラットフォームの企画、開発、運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください