越境EC事業を展開するインアゴーラ フランス発SDGs配慮の化粧品ブランド「SHIGETA PARIS」の取り扱いを開始
PR TIMES / 2022年4月27日 12時15分
~フランス発のクリーンビューティーブランドを中国のお客様へ~
「ショッピングに国境はない」をスローガンに、中国消費者向け日本商品特化型越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)」を運営するインアゴーラ株式会社(代表取締役CEO:翁 永飆 所在地:東京都新宿区 以下「インアゴーラ」)は、フランス発のクリーンビューティーブランドである「SHIGETA PARIS」を展開するSHIGETA株式会社(代表者:Emmanuel Olivier 所在地:東京都港区 以下「SHIGETA PARIS」)と提携し、2022年4月27日(水)より販売を開始いたしました。 初回は、24 SKUより取り扱いをスタートいたします。
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「SHIGETA PARIS」は、日本人セラピストCHICO SHIGETA により、2006年に創業されたクリーンビューティーブランドです。CHICO SHIGETAが、フランス自然療法から植物の力の偉大さを学び、ホリスティックなアプローチを自宅でもできるようにと顧客のためにプロダクトをつくり始めたことからスタートしました。現在は、パリ7区に本店と自社ラボを持っています。
クリーンビューティーとは、一般的には化学原料を使わない自然派商品(オーガニックコスメ認証等を受けた商品)かつサステナビリティへの配慮およびエシカルソーシング(動物実験不実施、労働環境配慮等)の徹底等の要件を満たす化粧品の総称で、近年大きなトレンドになっています。
SHIGETA PARISは、クリーンビューティーの重要な要件となるオーガニックコスメ認証の中でも、厳格性において最高水準とされるCOSMOS認証を取得したパリの自社製造工場にて研究開発、製造、パッケージングまでを一貫して行っています。特に研究開発はフランス国立科学技術センターとも共同で処方開発を進める等の企業努力を重ね、消費者から高い評価を得ています。
市場調査会社Statistaによれば、2016年に110億ドルであった世界のクリーンビューティー市場は、2027年には545億ドルまで成長拡大が予想されています。化粧品の市場規模においてアメリカに次ぐ第2の市場である中国では、クリーンビューティーはいまだ発展途上の市場であり、サステナビリティに対する消費者意識の高まりとともに、今後大きな成長が見込まれています。
インアゴーラは、このたび、中国初進出のSHIGETA PARISの展開をサポートすることで、 中国市場でのブランド認知向上、販売支援を推進すると共に、クリーンビューティーやサステナビリティに対する消費者意識の向上に努めてまいります。
今後もより多くの日本商品を中国のお客様に紹介し、日本の商品とライフスタイルを楽しんでいただく場をお届けします。
■SHIGETA PARIS 概要
「METHOD」、「AUTHENTICITY」、「TOMORROW」をブランドフィロソフィーに掲げ、「ORGANIC WITH IMPACT(すべては使った瞬間の驚きのために)」をテーマに、素材からパッケージまで環境に配慮したオーガニックかつクリーンなプロダクト(スキンケア、ボディ・ヘアケア、メイク、エッセンシャルオイル)を展開しています。
凝縮された植物の力と日々進化し続けるグリーンテクノロジーの融合により生まれたプロダクトと、自然の法則に沿ったシンプル&簡単な独自のセルフケアメソッド「バイタリティー・コーチング(R)」により、その人本来の美しさを開花させ、自信に満ちた晴れやかな気分へと導きます。
●METHOD
自分の肌やからだの様子を観察して、日々自分を整え、すこやかに美しく生きる力をつけるためのメソッドを提供します。SHIGETA PARISのメソッドは全てバイタリティー・コーチングに基づいています。
●AUTHENTICITY
信頼のおける生産者さんが育てる植物をいただき、その力を最大限に引き出すテクノロジーで、使った瞬間に驚きをもたらす製品をつくります。
●TOMORROW
次の世代へ美しい自然を残すため環境に配慮すること、また全ての人が生きやすい世界をつくるための活動をしています。
■SHIGETA株式会社 概要
本社所在地 : 東京都港区元赤坂1丁目2番17号
会社設立 : 2012年
代表者 : Emmanuel Olivier
事業内容 :化粧品の製造・販売事業
URL :https://shigetajapan.com/
■Inagora株式会社 概要
本社所在地 :東京都新宿区市谷本村町1丁目1番住友市ヶ谷ビル6F
会社設立 :2014年12月15日
代表取締役 CEO :翁 永飆
URL :https://inagora.com
「ショッピングに国境はない」をスローガンに、日本の優れた商品やサービスをインターネットを通じて中国向けに展開する越境EC事業、および上記に伴うコンテンツ制作、物流、海外マーケティング、など複合的な付帯事業を行っています。インアゴーラは、日本企業が海外進出を検討する際に必ず課題となる「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」のすべてを解決する、ワンストップソリューション型のB to B to C越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営しています。商品の翻訳、物流、決済、マーケティング、顧客対応、他チャンネル展開などの全工程を担うことで、日本企業と中国消費者間の文化的ギャップを吸収し、日本企業の中国進出をサポートします。日本の企業はインアゴーラの日本国内倉庫に商品を配送するだけで、国内ECショップを1店舗追加するよりも簡単に、巨大な中国市場に進出することができます。
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