色と光の効果で、素肌をキレイに魅せる『サンカット(R)』 トーンアップ・ライトアップシリーズを12月11日に刷新
PR TIMES / 2023年11月15日 20時15分
~魅せ肌透明感UV~
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、日やけ止めブランド『サンカット(R)』から、UVカットしながら透明美肌に導く「トーンアップUV エッセンス」と立体感のある肌に導く「ライトアップUV エッセンス」を(1品目5品種、ノープリントプライス)を2023年12月11日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。
サンカット(R)ブランドサイト https://www.suncut-uv.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/64425/187/resize/d64425-187-0899a368502e06898f54-0.jpg ]
開発背景
近年、紫外線ダメージに対する意識の高まりを背景に、年間を通じて日常的に日やけ止めを使用したいと考え、美肌効果や化粧下地効果があり、感触面ではみずみずしく肌へのスキンケア効果を備えた日やけ止めが人気となっています。使用シーンや季節に合わせて複数の日やけ止めを併用する使用習慣を背景に拡大する市場においても、このような付加価値型の日やけ止めは年々存在感を増しています。『サンカット(R)』は、色による補正効果を高め美容液70%※1の新処方を採用、またラインナップもリニューアルすることで、年齢や性別を問わず高まる紫外線ケアに対する幅広いニーズに応えてまいります。
※1 粉体と紫外線吸収剤を除く。
商品特長
この度発売する「トーンアップUV エッセンス」は、色と光の効果で素肌を美しくみせる日やけ止め美容液です。色による補正力を高めた※2ことで、くすみ・赤み・色ムラといった肌悩みをカバーしながら肌に透明感をあたえ美肌へ導きます。「ラベンダー」「ミントグリーン」「ローズピンク」の3色展開に加え、今回新たにラインナップに追加した「レモンイエロー」は、補正効果に優れたイエローカラーと肌に自然になじむアイボリーカラーをブレンドした独自のカラー設計により、色ムラ・クマ※3・毛穴を補正しながら、白浮きせず肌なじみのよい仕上がりが特長です。
※2 従来品比 ※3茶ぐすみ・茶クマのこと
同時に発売する「ライトアップUV エッセンス」は、光トリックで素肌を自然に美しくみせるノーカラータイプの日やけ止め美容液です。光を拡散させる2種のパール※4を組み合わせた新処方で光の反射をあやつり、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ふんわり透け感のある立体ツヤ肌へみちびきます。肌に自然な陰影をもたらすことにより、小顔・細魅せ効果をあたえます。
※4 クリアパール(マイカ・酸化チタン)とシークレットパール(合成フルオロフロゴパイト・酸化チタン・酸化スズ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/64425/187/resize/d64425-187-a28a56c15fc47751d7b3-7.jpg ]
「トーンアップUV エッセンス」「ライトアップUV エッセンス」とも、美容液を70%配合※1し水感がアップ※2したエッセンスタイプで、UVケアをしながら肌にうるおいをあたえ、日やけによるシミ・そばかす・乾燥ダメージを防ぎます。ヒアルロン酸H(保湿) ※5配合、3種のシトラスエキスH(保湿)※6配合。
※5 ヒアルロン酸Na ※6 ライム果汁・ユズ果実エキス・レモン果実エキス Hはホホバ種子油です。
また新しいラインナップとして「ライトアップUV スプレー」を2024年2月1日に発売致します。速乾タイプで、紫外線対策をしながら簡単にツヤ感と立体感をプラスすることができます。身体だけでなく髪にもお使いいただける日やけ止めスプレーです。
アイテム毎に異なる香りでシーンや気分に合わせてフレグランス感覚で毎日心地よくお使いいただけます。
『サンカット(R)』について
2009年にデビューした、日やけ止めブランドです。髪を含めた全身の徹底ガードを叶える日やけ止めとして、日常からレジャーのシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えています。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもります。コーセーの重点グローバルブランドの一つとして世界10の国と地域(日本、中国、香港、台湾、モンゴル、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム)で展開しています。
商品詳細
2023年12月11日 発売
『サンカット(R)』 新商品 (5品目5品種)
商品名・特長・容量
[画像3: https://prtimes.jp/i/64425/187/resize/d64425-187-31232d81134ed6f63442-8.jpg ]
1. サンカット(R) トーンアップUV エッセンス レモンイエロー <日やけ止め美容液>
[SPF50 + PA++++ UV耐水性★]UVカットしながら、色と光の効果で素肌をキレイに魅せるトーンアップタイプの日やけ止め美容液。色ムラ・クマを補正し、自然な透明美肌へ仕上げるレモンイエローカラー。美容液70%配合※1でうるさら素肌へ。
やさしく心地よい スイートフローラルの香り。ウォータープルーフ・無鉱物油。
80g
2.サンカット(R) トーンアップUV エッセンス ラベンダー <日やけ止め美容液>
[SPF50 + PA++++ UV耐水性★]UVカットしながら、色と光の効果で素肌をキレイに魅せるトーンアップタイプの日やけ止め美容液。くすみをとばして透明美肌へ仕上げるラベンダーカラー。美容液70%配合※1でうるさら素肌へ。
やわらかく澄んだ ホワイトフローラルの香り。ウォータープルーフ・無鉱物油。
80g
3.サンカット(R) トーンアップUV エッセンス ミントグリーン <日やけ止め美容液>
[SPF50 + PA++++ UV耐水性★]UVカットしながら、色と光の効果で素肌をキレイに魅せるトーンアップタイプの日やけ止め美容液。赤みをカバーして透明美肌へ仕上げるミントグリーンカラー。美容液70%配合※1でうるさら素肌へ。
みずみずしく豊潤な フルーティフローラルの香り。ウォータープルーフ・無鉱物油。
80g
4.サンカット(R) トーンアップUV エッセンス ローズピンク <日やけ止め美容液>
[SPF50 + PA++++ UV耐水性★]UVカットしながら、色と光の効果で素肌をキレイに魅せるトーンアップタイプの日やけ止め美容液。血色感をプラスし透明美肌へ仕上げるローズピンクカラー。美容液70%配合※1でうるさら素肌へ。
華やかに包み込む フローラルブーケの香り。ウォータープルーフ・無鉱物油。
80g
5.サンカット(R) ライトアップUV エッセンス <日やけ止め美容液>
[SPF50 + PA++++ UV耐水性★]UVカットしながら、光トリックで素肌をキレイに魅せるライトアップタイプの日やけ止め美容液。透明感のある立体ツヤ肌へ仕上げるノーカラー。美容液70%配合※1でうるさら素肌へ。
上品で洗練された クリアフローラルの香り。ウォータープルーフ・無鉱物油。
80g
※1 粉体と紫外線吸収剤を除く
2024年2月1日 発売
『サンカット(R)』 新商品(1品目1品種)
商品名・特長・容量
[画像4: https://prtimes.jp/i/64425/187/resize/d64425-187-e3c73576307cb54157fa-9.jpg ]
6.サンカット(R) ライトアップUV スプレー<日やけ止めスプレー>
[SPF50 + PA++++ UV耐水性★]UVカットしながら、光トリックで瞬時に素肌をキレイに魅せるライトアップタイプの日やけ止めスプレー。透明感のある立体ツヤ肌へ仕上げるノーカラー。
上品で洗練された クリアフローラルの香り。ウォータープルーフ・無鉱物油。
60g
『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「アンレーベル ラボ」より超高圧*¹浸透型*²ビタミンC誘導体*³配合のトーンアップ*⁴UV美容乳液が本音の批評誌「LDK the Beauty」「LDK」にてベストバイ3冠達成!
PR TIMES / 2024年8月23日 12時45分
-
素肌感を残すなら「Waphyto」の日焼け止め1本で◎ UVケアしながら、自然な血色と透明感をゲットしない?
isuta / 2024年8月22日 20時0分
-
猛暑の2024年は暑さ対策が必須! 美容のプロがおすすめする、冷感ひんやりアイテム6選
オールアバウト / 2024年8月12日 20時15分
-
【ETVOS】ベースメイクライン「ラシャススキンシリーズ」から、ベストコスメを多数受賞した化粧下地とコンシーラーの新色が登場
PR TIMES / 2024年8月7日 11時45分
-
肌のケアをサポートする新定番!「完璧美肌プロテクトセット」8月1日発売
@Press / 2024年8月6日 9時30分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください