1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

雨の日よりも女子がご機嫌ななめなのは、「●●が悪い日」だった!女子の朝のテンションは、寝ている間に決まる!? 眠活コスメで気持ちの良い朝を!

PR TIMES / 2017年10月19日 19時1分

急に寒くなり、朝布団から出るのが辛くて毎朝奮闘している人も多いのでは?さらに、今年の10月は雨の日がつづきテンションの上がらない朝を迎えることも多いことでしょう。いちにちの始まりは快適な目覚めでスタートしたいですよね。そこでドクターシーラボでは、「朝の目覚め」についてアンケート調査を実施しましたので結果をご報告いたします。
調査概要 : WEBアンケート/20~39歳 女性 360名 / 調査期間 : 2017年10月12日(木)~13日(金)



◆約8割の女子 「朝起きて肌の調子が良くないと感じたことがある」◆

[画像1: https://prtimes.jp/i/2961/188/resize/d2961-188-585435-0.jpg ]


寒くて起きるのが辛いこの時季の朝、頑張って起きた後は少しでも快適に過ごしたいもの。では、快適な朝を阻害するものとは一体何でしょう。女子たちはどのような時に朝のテンションが下がるのか、「朝起きて気分が落ち込む日」について調査をしたところ、多くの人を憂鬱な気分にさせる「天気が悪い日」という回答を上回り、「肌の調子が悪い日(37.5%)」という回答が1位に。雨降りだったり、髪がうまくまとまらなかったりするよりも、「肌の調子が悪い日」に女子たちのテンションは下がるようです。肌の調子が悪いと、メイクのりも悪く、肌あれが気になって人と会うのも億劫になってしまいますよね。

しかし、「朝起きて“肌の調子が良くない”と感じたことがあるか」という調査では、約8割もの女子が「はい(79.7%)」と回答。肌の調子が良くない時、前日に思い当たることとしては、1位「寝不足(64.8%)」、つづいて「疲れがたまっていた」、「ストレスがたまっていた」などがあげられました。なかには「メイクを落とさないで寝た」、「スキンケアの手を抜いた」という自業自得なズボラ女子も。前日のストレスや疲れ、肌の汚れをすっきりオフして、夜の間に気持ちと肌を労わることが翌朝の美肌への鍵となるようです。朝起きるのが辛いこの時季も、快適な朝を迎えるために「眠活」を取り入れましょう。秋の夜長の「眠活」で、気持ちの良い朝を。

[画像2: https://prtimes.jp/i/2961/188/resize/d2961-188-739593-1.jpg ]



◆眠活ワンポイントアドバイス◆
ぐっすり眠り、心も身体もすっきり朝を迎えるために寝る前に控えて欲しい3つのこと。

★カフェイン飲料や夜食は控える。 →ノンカフェインのハーブティや白湯がおすすめ。
★スマートフォンやパソコンなどのディスプレイを見ない。 →暖色系の照明にして目も心もリラックス。
★激しい運動や熱すぎるお風呂はNG! →38度前後のお風呂にゆっくりつかって。


◆寝ている間に美肌はつくられる!塗って寝るだけ、眠活コスメ◆
塗って寝るだけで翌朝ハリと艶をもたらす、睡眠中の肌サイクルに着目したクリームタイプのマスク。肌本来の美肌力をサポートする “スリーピングケア処方※1” を採用しました。リッチなテクスチャーのクリームが肌を包み込み、寝ている間に美容成分がじんわり浸透※2。翌朝うるおったハリのある肌に。

※1 寝る前のスキンケア  ※2 角層まで
[画像3: https://prtimes.jp/i/2961/188/resize/d2961-188-333606-3.jpg ]



エンリッチリフト スリーピングマスク
50g 5,500円(+税)
URL【 https://www.ci-labo.com/shopping/product/00028104/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください