1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スマホで簡単副業?人気のお小遣い稼ぎは○○

PR TIMES / 2017年10月30日 18時1分



今週も仕事がんばったし、週末は食べて飲んでたっぷり遊んでやるぜ!
・・とは言いつつも、なかなか厳しいのが懐事情。。
あんなに毎日仕事がんばっているのに自由に使えるお金が増えない・・そんな悩みを抱えた迷える子羊たちも、多いのではないでしょうか?

でもたまにいますよね。
「全然お金なんて余裕っしょ!飲み行こうぜ!」って人。
よっぽどの高給取りかお金持ち以外の人は、もしかしたら“副業”してるのかもしれませんよ?
(⇒http://katte2q.com/exciting/8942/
[画像1: https://prtimes.jp/i/25771/189/resize/d25771-189-669088-0.jpg ]



○○で副業


ということで、今回は「副業」に関する話です。

副業!いいね、やりたい!と思ってみても、やっぱり世の中そんなに甘いものではありません。

「なんだよ、こんなに頑張らないと1回飲みに行くお金にもなんないじゃん・・」

ということも少なくないですよね?
でも今は時代が進み、みなさん高性能なブツを、いつもお持ちじゃないですか。

そう・・スマホ!

夜なべをして手袋編むような内職仕事やパソコンを開いてカタカタ作業するとなると、まず始めるまでが億劫ですし、始めたら始めたでそれなりに時間を取られるし・・と、普段仕事をしている方にとっては苦痛以外のなにものでもありませんよね?
でもスマホであれば、いつどこでも副業ができると思いませんか?

電車通勤に1時間かかる人も、例えばその間にスマホを活用すれば、スキマ時間で効率的にお小遣い稼ぎができるかもしれませんよ!

果たしてみなさんはスマホで副業されているのでしょうか?
気になるみなさんのスマホで副業の実態を調べて見ましたので、早速データを見てみましょう。

【あなたは、スマホを使った副業を行っていますか(行った経験がありますか)。】

[画像2: https://prtimes.jp/i/25771/189/resize/d25771-189-538496-2.jpg ]



おやおや、少ない・・。圧倒的に副業したこない人がほとんどじゃないですか!
みなさん非常にもったいない!
って副業をおすすめしているわけではないんですけれどもね。。

スマホで簡単にできる、とは言うものの、それなりに労力もかかる作業です。
だったらスマホゲームするわ!とかSNS見てるわ!という方のほうが多いのかもしれませんね。



いくらくらい稼げる?



これが、「一晩で簡単に○万円稼げる!」とかだったらすぐにでも始めそうですが、なかなか頑張らないと稼げないのも現実です。

みなさんは、スマホの副業で一体いくらくらい稼げると考えているのでしょうか?

【あなたはスマホで行える副業では、月いくらほど稼げるイメージをもっていますか。】


[画像3: https://prtimes.jp/i/25771/189/resize/d25771-189-354527-3.jpg ]


一番多い意見が、~5,000円とのことでした。
たかだか5,000円、されど5,000円。
1~2回分の飲み代にはなりそうですが、5,000円くらいのためだったら頑張りたくない、という意見も多いのかもしれませんね。



人気のお小遣い稼ぎは○○


それではお待ちかね、みんなに人気のお小遣い稼ぎランキングです。


副業経験ある方のほうが少ないですが、やったことある、もしくはやってみたい副業として聞いてみました。
果たして人気の副業はいかに??

【あなたはスマホで行える副業でやっているもの(やりたいと思うもの)はどれですか。】


[画像4: https://prtimes.jp/i/25771/189/resize/d25771-189-517657-1.jpg ]



3位:商品を利用しその感想を発信するモニター系

これはすごい便利ですよね。
例えば、商品を購入して試してみて、その感想をフィードバックすれば、商品購入にかかったお金を謝礼として還元するサービスなのですが、新商品のモニタリングなども多く、新しい商品を激安~無料で試せたりするので、新しいもの好きの方にはおすすめかも!



2位:自宅にあるいらないものを出品するネットオークション

最近フリマアプリが人気ですよね。
使わなくなった商品をお店に売りに行くのも良いですが、スマホでその場でサクッと出品できる手軽さは楽ですよね。



1位:アンケート回答などで稼ぐポイントサイト系

やはり手軽・簡単にお小遣い稼ぎ!というと、ポイントサイトですよね!
以前はパソコンでやっている方も多かったと思いますが、今ではスマホでもポイントサービスが増えてきてゲーム課金などにも便利になりましたね!
その手軽さが1位の理由かもしれません。


以上となっておりました。

いかがでしたでしょうか?
少し苦労は伴うけれども、これまでより簡単にお小遣い稼ぎができるようになったスマホでの副業。

もし興味がある方は、試してみてはいかがでしょうか。


■アンケート期間:2017年10月24日~10月26日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施


<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/exciting/8942/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください