カワサキからモデルチェンジした「KX450/KX250」をはじめ、2021年モデルKX/KLXシリーズ登場。
PR TIMES / 2020年7月17日 13時40分
世界で活躍するKXシリーズ、2021年モデル登場!
株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:寺西 猛)は、2021年モデル「KX250」「KX100」「KX85-II」「KX65」「KLX110R L」を2020年8月20日(木)に、「KX450」「KX85」を10月1日(木)に発売いたします。
【URL】https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/
[画像1: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-622830-0.jpg ]
【KX450】
数多くの先進機能を採用したエンジンとスリムな車体を与えられたKX450。「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXの設計概念は、KXブランドをこの世に送り出し40年以上経った今でも揺るぎません。数々のAMAタイトル獲得の事実は、KXの真の実力を証明しています。2019年モデルにて吸気ラインのダウンドラフト化とフィンガーフォロワーロッカーアームの採用によるエンジンの高出力化、セルフスターターや油圧クラッチを搭載などフルモデルチェンジ。そしてこの度2021年モデルのアップデートにて、さらなるエンジン性能、操作性の向上を達成。ファクトリーマシンからフィードバックされた先進技術により、レースでの戦闘力を高めています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-731047-2.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/189_1.jpg ]
※KX450は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
●主な変更点
・ピストンスカートのドライフィルムコーティングにより、フリクションを低減しエンジン性能を向上。
・油圧クラッチ構造の見直しを行い、クラッチのコイルスプリングを皿ばねに変更とクラッチプレートの大径化、摩擦材の見直しにより、優れた耐フェード性と操作性を実現。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-457090-1.jpg ]
・ファクトリースタイルのレンサル製ø28.6mmアルミファットバーを標準装備。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-268085-4.jpg ]
・カラー&グラフィックの変更
【KX250】
高回転域における高いパフォーマンスと力強いパワーを誇るKX250が、さらなるアップデートを果たし登場。「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXデビューから普遍の設計理念をもとに進化を遂げ、世界最高峰のモトクロスレースと称されるAMA スーパークロスとAMA モトクロスの4 ストローク250ccクラスにおいて、KX は最多タイトルを獲得しています。新しく登場したKX250は、249cm3水冷4ストローク単気筒エンジンのさらなる出力向上を達成。さらにセルフスターターと油圧クラッチを採用し、操作性を高めています。また、ポテンシャルを最大限に発揮するためKX450をベースにした新設計のフレームとスイングアームを採用。2021年モデルにて進化を遂げたKX250はレースにおける戦闘力をさらに高めています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-363369-3.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/189_2.jpg ]
※KX250は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
●主な変更点
・最高出力を約1.0kW(1.4PS)、レブリミットを350rpm高めたエンジン
[画像6: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-290230-5.jpg ]
・素早いエンジン始動を可能にするセルフスターター
・フロントブレーキのコントロール性と総合的なフィードバック性能を高めるフロントマスターシリンダー
[画像7: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-683977-6.jpg ]
・優れたコントロール性を発揮するKX450同様の油圧クラッチ
[画像8: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-870245-7.jpg ]
・ポテンシャルを最大限に発揮する、KX450をベースした新設計のフレームとスイングアーム
・ライダーが動きやすいように、デザインが一新されたボディワーク
[画像9: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-217617-8.jpg ]
・新フレームに合わせて最適化されたフロントとリヤのサスペンションセッティング
・標準装備されたファクトリースタイルのレンサル製ø28.6mmアルミファットバー
・カラー&グラフィックの変更
【KX100】
ファクトリーマシンをイメージした本格派FUNライドモデルKX100。KX85・KX85‐IIに比べ、よりパワフルなエンジンを搭載しています。インナーチューブ径36mmの倒立フロントフォーク、ユニトラックリヤサスペンションなど充実した装備との組み合わせは優れたパフォーマンスを発揮。また、ハンドルバーは6つのポジションに調節可能で、ライダーの好みに応じて選択出来るようになっています。さらに人間工学を取り入れたボディワークは快適な乗り心地と操作性を両立。「表彰台のトップにライダーを送り込む」というカワサキの設計理念がふんだんに盛り込まれています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-882700-9.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/189_3.jpg ]
※KX100は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
【KX85/KX85-II】
KX85・KX85-IIは高い剛性を誇るペリメターフレームに84cm³のパワフルな2ストロークエンジンを搭載。インナーチューブ径36mmの倒立フロントフォーク、ユニトラックリヤサスペンションなど充実した装備との組み合わせは優れたパフォーマンスを発揮します。また、ハンドルバーは6つのポジションに調節が可能。ライダーの好みに応じて選択出来るようになっています。さらに人間工学を取り入れたボディワークは快適な乗り心地と操作性を両立。「表彰台のトップにライダーを送り込む」というカワサキの設計理念がふんだんに盛り込まれています。フロント17インチ、リヤ14インチのKX85に加え、フロント19インチ、リヤ16インチの大径ホイールを採用したKX85-IIも同時にラインナップしています。
KX85
[画像11: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-536574-10.jpg ]
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/189_4.jpg ]
※KX85は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
KX85-II
[画像12: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-445564-11.jpg ]
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/189_5.jpg ]
※KX85-IIは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
【KX65】
6速ミッションを装備した本格的なキッズモトクロッサーKX65。上級モデルのスタイルをそのまま凝縮したアグレッシブなデザインと高い走破性は、多くのキッズライダーたちから高い評価をいただいています。高い信頼性と耐久性を持つ排気量64cm³の2ストロークピストンリードバルブ単気筒エンジンは、パンチのある高回転域でのパワー特性と扱いやすさを両立。また、ハードな走行にも耐えられるよう、車体には本格的なセミダブルクレードルフレームを採用しています。伸側減衰力の調整機構を持つ前後サスペンションを装備し、リヤサスペンションはプリロード調整も可能。路面状況やスキルに合わせてセッティング出来る様になっています。
[画像13: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-385328-12.jpg ]
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/189_6.jpg ]
※KX65は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
【KLX110R L】
子供から大人まで幅広くオフロードを楽しめるKLX110R L。KACR(カワサキ・オートマチック・コンプレッション・リリース)とセルスターターを採用し、安定した始動性を確保。加えて、スロットルの開け過ぎを防ぐストッパーや大型のチェーンガイド、ヒートプロテクターなどの安全装備も充実しています。堅牢なバックボーンフレームに111cm³ 空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンを搭載。変速方式には4速ミッションとマニュアルクラッチを採用し、オフロード走行をよりスポーティに楽しむ事が出来ます。また、サスペンションには140mmのストロークを確保したテレスコピック式のフロントフォークとガス封入式のリヤショックを採用。リヤのホイールトラベルは132mmを誇り、走破性と安定感のあるハンドリングを実現しています。
[画像14: https://prtimes.jp/i/28066/189/resize/d28066-189-831726-13.jpg ]
[表7: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/189_7.jpg ]
※KLX110R Lは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
※使用している画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
主要諸元
https://prtimes.jp/a/?f=d28066-20200715-7887.pdf
会社概要
会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:寺西 猛
設立:昭和28年12月15日
カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/
カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/kawasaki_jpn
カワサキ公式SNSアカウント
Facebook:https://www.facebook.com/Kawasaki.Motorcycle.and.Engine.Company/
YouTube:https://www.youtube.com/user/Kawasakimec
カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/kawasaki_jpn
カワサキ公式SNSアカウント
Facebook:https://www.facebook.com/Kawasaki.Motorcycle.and.Engine.Company/
YouTube:https://www.youtube.com/user/Kawasakimec
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Kawasaki Plaza Racing Team」4月13日-4月14日 MFJ全日本ロードレース選手権 第2戦 スーパーバイクレース in もてぎ ST1000クラスの開幕戦がまもなくスタート
PR TIMES / 2024年4月12日 18時45分
-
「カワサキプラザレンタル キャッシュバックキャンペーン」開始
PR TIMES / 2024年4月2日 18時45分
-
カワサキモータースジャパン:Kawasaki×JETPILOTのコラボレーションによるジェットスキーウェアを新たに発売!
PR TIMES / 2024年4月1日 17時15分
-
「カワサキ プラザ奈良」が2024年3月29日(金)グランドオープン!
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
-
「Ninja Team Green Cup」にレディースクラス新設!レースの世界へ一歩踏み出す女性ライダーを応援!
PR TIMES / 2024年3月25日 17時15分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください