【ザ・ノース・フェイス】世界文化遺産の富士山を、歩いて旅するスタイルをご紹介

PR TIMES / 2014年6月23日 10時25分

富士山の本当の素顔と出会えるはず THE NORTH FACE COMPLETE FUJI WALKER ~ 富士遊歩

昨年、世界文化遺産に登録された富士山。
じつは「登らずに麓を徒歩で旅してもよい」山でもあることを知る人は案外すくないのかもしれません。
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) では、富士山を歩いて旅するスタイル「富士遊歩」を提案します。
6月中旬からは、「COMPLETE FUJI WALKER」のタイトルで小冊子を店頭で配布し、WEBを公開。
ウエアや道具だけでなく、ルート、カフェ、温泉、キャンプサイト、食堂など、富士山周辺を歩いて楽しむスタイルをご紹介しています。



「THE NORTH FACE COMPLETE FUJI WALKER」WEBサイト
http://www.goldwin.co.jp/tnf/special/completefujiwalker/


***********
噴火活動がつくりだした独特な地形や豊かな自然環境。
富士講に代表される山岳信仰や歴史のある町並み。
ほかにも沢山の魅力が詰まった富士周辺の自然と文化を味わいつくすには、バックパッキングのスタイルで旅をすることを提案します。
生活に必要な道具や食料を背負って、その日の気分で寝床を決める自由気ままな徒歩旅行。
どうせなら、せめて三日、できれば一週間ほど費やして旅に臨んでみたいもの。
その行く先々で、頂上の高みを目指して登るだけでは目に入らなかった富士山の本当の素顔と出会えるはずです。
近郊の山を結ぶトレイルは無数にありますが、まずは地図を参考に、あなた独自のルートを描いてみませんか。
自分の頭で考えて、あらゆる力を総動員して道を切り開いていく姿勢こそがバックパッキングの本質であり醍醐味なのですから。
「富士遊歩」---この夏、ザ・ノース・フェイスが提唱する新しい旅のスタイルです。


【代表的商品のご紹介】
特設WEBサイトでは、動画を活用し下記商品の機能などをご紹介しています。
http://www.goldwin.co.jp/tnf/completefujiwalkerstyle/


バックパック
■ザ・ノース・フェイスBanchee(バンチー)シリーズ (メンズモデル/ウィメンズモデル)
65リットル 価格:27,000円+税
50リットル 価格:24,000円+税
35リットル 価格:19,000円+税
軽量ながらフィット感と通気性に優れたトレッキング用バックパックです。
人間工学に基づいて設計されたフレーム構造に加えて、ショルダーハーネス(肩ひも)とヒップハーネス(腰ひも)の両方を調節可能にし、フィット感を高めたOPTIFITシステムを搭載。それにより身体への荷重を分散させ、より快適に背負うことができます。
背中にあたる部分にはメッシュ素材の背面パネルを使い、優れた通気性を持たせています。
本体正面にある収納はコンプレッションベルトと連動して「面」でパックをコンプレッションすることができる新しい構造になっており、荷物が少ない状態では、ボトムに偏りやすい荷重バランスをパック全体へ均等に分散させることができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング