iOS向け地図ナビゲーションアプリ「MapFan+(マップファンプラス)」 開発者向け 外部連携仕様にフリーワード検索、周辺検索を追加

PR TIMES / 2013年5月20日 14時34分

インクリメントP株式会社ではこのたび、iOS向け地図ナビアプリケーション「MapFan+(http://mapfan.to/mfplus)」の開発者向け外部連携仕様に、フリーワードまたは周辺検索で施設を検索できる仕様を追加いたしました。「MapFan+」は、地図表示からルート探索、ナビゲーションまで全て無料でご利用いただける、iOS向けアプリケーションです。本外部連携仕様は「URLスキーム」を利用したもので、こちらをご活用いただくことにより、「MapFan+」の各種機能を外部アプリやウェブサイトから呼び出すことが可能となります。公開している技術仕様は、サイトに記載された利用規約に準拠いただければ、どなたでも無料でご利用になれます。



「MapFan+」は、現在実施中の有料オプション半額セール(6月10日までの期間限定)のほか、今後も機能追加や利便性向上に努め、より多くの方にご利用いただけるアプリケーションを目指します。同時に、開発者向けの外部連携仕様も拡充させ、「MapFan+」をご活用いただける幅を広げてまいります。外部連携仕様は、規約内であれば法人様・個人様を問わず、無償でご利用いただけますので、位置情報のご活用に、ぜひ広くお役立てください。また、実際に「MapFan+」と連携したアプリ等をご連絡いただければ、MapFan公式Twitterアカウントや「MapFan+」の製品サイト等で、ご紹介させていただきます。

■外部アプリやウェブサイトから「MapFan+」を呼び出す際に、施設検索することが可能に!
従来より、外部連携仕様をご利用いただくことにより、iPhone / iPad / iPod touch 上で、外部環境から「MapFan+」を起動し、指定場所の地図や指定場所へのルートを表示することができましたが、この度の仕様追加により、任意のキーワードや、周辺検索にて、施設を検索した結果を表示することができるようになりました。これにより、施設名や住所、電話番号などを設定して検索したり、現在地もしくは任意地点周辺の施設を検索することが可能になり、連携の幅が広がりました。なお、キーワードには複数ワードを指定することも可能です。仕様詳細については、「MapFan+」外部連携仕様公開ページをご参照下さい。

※この度の追加仕様は、「MapFan+」Ver1.2以降のバージョンから利用可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング