1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

金曜夜8時。テレビ東京で連続ドラマ始動!

PR TIMES / 2013年8月14日 14時37分

10月期の主演は、船越英一郎。 そして、2014年1月期の主演は北大路欣也に決定!

2013年10月、テレビ東京は、金曜夜8時に連続ドラマをスタートさせます!



10月クールは「水曜ミステリー9」の人気シリーズ「刑事吉永誠一 涙の事件簿」を連続ドラマ化。
船越英一郎さん演じる、熱く、人情味あふれる刑事・吉永誠一が毎週事件を解決していきます。
そして、2014年1月クールは、「フリーター家を買う」「空飛ぶ広報室」でお馴染み、人気作家・有川浩さんの大ヒット作品「三匹のおっさん」を待望のドラマ化。主演は北大路欣也さんに決定しました。
2014年4月に開局50周年を迎えるテレビ東京では、10月から周年記念番組が続々登場します。その第1弾となる金曜夜8時の連続ドラマは10月・1月クールに大物俳優お二人を主演に迎えることとなりました!
2011年7月クールに放送された「IS~男でも女でもない性~」(主演:福田沙紀、剛力彩芽)以来のプライムタイムでの連続ドラマ枠復活、テレビ東京は総力をあげて制作いたします。どうぞご期待下さい!

○テレビ東京 編成局 局次長兼ドラマ制作部長 岡部紳ニ コメント○
テレビ東京は今年10月から開局50周年の記念期間に突入します。そしてその幕開けにあたりプライムタイムで2年ぶりに連続ドラマをスタートさせます!コンセプトは「大人のための痛快エンターテイメント」。観終わったあとに爽快な気分になれるようなラインナップで構成します。
第一作目の主演は船越英一郎さん。第二作目は北大路欣也さん。今、最も輝いている2大スーパースターをお迎えして、金曜夜8時が待ち遠しくなるようなカタルシスの強いヒューマンドラマを届けたいと考えています。どうぞご期待ください!

<10月クール 番組概要>
タイトル:開局50周年記念番組 「金曜8時のドラマ 刑事吉永誠一 涙の事件簿(仮)」
放送日時:2013年10月クール 
  毎週金曜夜8時~8時54分 (予定)
※初回は夜8時~9時54分の2時間SPの予定
放 送 局:テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪、テレビせとうち・TVQ九州放送
原  作:黒川博行
主  演:船越英一郎 

◆船越英一郎 コメント
『涙の事件簿』ですので、皆様の涙腺を刺激して、ひとつずつのエピソードが心に残るような珠玉のお話を紡いでいけたらと思います。大人がじっくりと観られるドラマを目指します。

◆あらすじ
神奈川県警の刑事、吉永誠一は多くの事件を解決しながら、そこに生きる人々の心までをも、
解決しようと駆け回る。今回の連ドラで吉永は、新たな相棒・鑑貴一を迎える。
貴一の父はかつて吉永も憧れた敏腕刑事だったが、ある事件に巻き込まれ殉職してしまう。
当初、刑事の自覚も薄かった貴一が、吉永と父の事件の真相を暴きながら、刑事職の深い意義に目覚める感動の成長物語。

また、吉永自身も相棒との強い絆、父子の愛情、刑事職への熱い思いを再確認する。その中でこれまでは描かれなかった吉永のさらに深く厚みのある人間味、男らしい新たな顔をあますことなくお見せします。魅力あふれるレギュラー陣にも注目です。

<2014年1月クール 番組概要>

タイトル:開局50周年記念番組 「金曜8時のドラマ 三匹のおっさん(仮)」
放送日時:2014年1月クール  毎週金曜夜8時~8時54分 (予定)
放 送 局:テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
原  作:有川浩『三匹のおっさん』(文藝春秋刊)
主  演:北大路欣也 

◆北大路欣也 コメント
たがが緩んだ今の世にうぶな心でまっ正面から立ち向かう三人のおもろいおっさんの明るい元気な生きざまとそれぞれを支えてくれる家族愛を楽しんでいただきたい!

◆あらすじ
定年退職後、近所のゲーセンに再就職した、腕に覚えありの剣道の達人キヨ、こと清田清一。
同じく武闘派の柔道家で、居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ、こと立花重雄。
機械をいじらせたら無敵の頭脳派、愛娘にはめっぽう弱い機械工場経営ノリ、こと有村則夫。
かつての悪ガキ3人が結成した私設自警団「三匹のおっさん」。
孫と娘の高校生コンビも手伝って、詐欺に痴漢に動物虐待……
三匹がご町内の悪を斬る──!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください