1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

AAAの7人で迎える、7周年を記念する、777ツアーグッズが販売開始!

PR TIMES / 2012年3月16日 17時29分



4月21日(土)長野ホクト文化ホールを皮切りにスタートする「AAA TOUR 2012 -777- TRIPLE SEVEN」の
ツアーグッズがライヴに先駆け本日よりmu-moショップ・え~ショップで販売が開始した。

タイトルにある「777」という数字から、トランプなどの案が出た中、全員一致で一番の有力候補であったスロット柄に決定したというロゴがライヴの定番であるTシャツやマフラータオルを始めふんだんに使われている。
実は、このスロット柄のツアーロゴ、良く見ると7が揃っていないのだ。
メンバーからの“7が揃っていない様にしたい!”というアイディアから揃いそうで揃わない!微妙なズラし方がこだわりとなっている。

7周年の2012年を記念したアイテムが盛り沢山の今ツアーグッズはロゴからもこだわりを見せる様に
メンバーのこだわりが至るところに詰め込まれている。

中でも、最近は全国のゲームセンター等でも見かけるほど大人気のパンダのオフィシャルキャラクター“え~パンダ”のグッズである「え~パンダロンドンキーホルダー(全7種+α)」は実に半年以上も前から打合せを始めていたという。
デザイン案の段階で2012年と言えば何だろう?というのを元に考えついたのがロンドンオリンピック開催!
ジャージを着ているえ~パンダ、金メダルを下げているえ~パンダ等、色々と意見があがる中で
ぬいぐるみのキーホルダーで実現するのが難しいデザインもあり難航したそうだが、「ユニオンジャックはどう!?」というメンバーの意見があり、カラフルなえ~パンダロンドンキーホルダーが完成した。
更に、このアイテムにはシークレットデザインのものが存在する。
打合せの中で「日本っぽさも出したほうがいいんじゃない?」という話になり、「日本っぽさって何だろう・・・」
と考えながら完成したそうだが、ヒントは日本が強いオリンピックの競技と言えば?との事。
是非シークレットデザインも手に入れて欲しい。

全部が全部“イチ押し”なアイテム揃いの中でもメンバーに「これは可愛い!」と大好評だったのが
「え~パンダギミックボールペン(全7種+α)」。
ファンクラブに寄せられた「ステーショナリー系のグッズが欲しい」という意見から商品化したアイテムなのだが
凄く大きなえ~パンダが付いている。
その理由は様々な雑誌の持ち物チェック的コーナーでの『マスコットが大きいボールペン』所持率が多いという発見がきっかけだそうだが、え~パンダがメガネをかけているところに更なるこだわりを感じる事が出来る。
これは、昨年のツアーグッズの会場販売とmu-moショップ限定で行われたキャンペーン時にプレゼントされていたメガネが大好評でキャンペーン終了後もお客様から手に入れたいという意見が多かった事もあり最高の組み合わせなデザインが決定した。
ちなみに、今ツアーでは遂に取り外し可能なロゴアクセサリー付きの“だてメガネ”として商品化もしている。

ライヴ会場ではもちろん、普段でも使えるアイテムが勢揃いのラインナップでメンバーの意見はもちろんのこと、
ファンクラブに寄せられたファンの方々の意見も参考に考えられた商品。
今後もコラボ商品や会場限定アイテムが登場予定だ!
更にえ~ショップでは期間限定の“え~ショップのえ~ブログ”も展開されるそうなので随時チェックして欲しい。

詳しくはmu-moショップ・え~ショップまで!



え~ショップ
http://sp.mu-mo.net/shop/r/aaanews1203/ (PC/MB共通)

AAAオフィシャルサイト
http://www.avexnet.or.jp/aaa/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください