フルCGアニメ「トレインヒーロー」 中国で劇場版公開!!

PR TIMES / 2013年8月16日 18時45分

本日8月16日(金)、劇場版「トレインヒーロー(中国名:高鉄英雄)」が中国にて公開されました。



本日8月16日(金)、劇場版「トレインヒーロー(中国名:高鉄英雄)」が中国にて公開されました。

この作品は、テレビ東京と中国・常州テレビ系列のカーロンアニメーションが協力し制作を行った、
フルCGアニメーションです。テレビシリーズ(全26話)と劇場版を制作し、
既に日本ではテレビ東京系列6局ネットにて、毎週火曜日17時30分から絶賛放送中です。

テレビシリーズは、諸外国への展開を進めており、10月には韓国での放送が始まります。
中国では、映画館の数が急増し、映画ビジネスの拡大が見込まれています。
中国市場をメインターゲットとするアニメビジネスのさらなる発展を目指し、
このビジネスモデルをもとにノウハウを培うことで、
今後大きく成長させていきたいと考えていますので、どうぞご期待ください。


【「トレインヒーロー」とは…】
フルCG作品 「トレインヒーロー」は、地球上のあらゆるところに張り巡らされた「レーザーレール」を走るため、
集められたトレインたちが、災害時の救助活動の任務をこなしながら成長していく物語です。
移動の際のスピード感や救助の際の変身のシーンでは、フルCGアニメーションの特性を生かした
迫力ある映像を作り出しております。

<本件に関するお問い合わせ>
テレビ東京 広報局広報部
03-5470-7777(代表)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング