“テーラーメイド”ブランドが世界のツアーを席巻!!
PR TIMES / 2014年5月20日 15時59分
~米国男子ツアー、そして米国女子ツアーの勝利にテーラーメイドが貢献!~
テーラーメイド ゴルフ株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役会長兼社長:菱沼信夫)では、同社が展開する「テーラーメイド」契約のブレンドン・トッドが、5 月15日~5月18日に開催された米国男子ツアー「HPバイロン・ネルソン選手権」(開催場所:TPCフォーシーズンズリゾート/テキサス州)において、ツアー初勝利を達成しました。
トップから3打差に12人が並ぶ混戦模様で迎えた最終日、10アンダーの首位タイからスタートしたブレンドン・トッドは、『SLDRフェアウェイウッド』や『TOUR PREFERRED CBアイアン』を武器に9番、10番の連続バーディで抜けだすと、4バーディ、ノーボギーの「66」を記録、2位に2打差をつけてツアー初優勝を飾りました。
「HPバイロン・ネルソン選手権」では、156名中81名がテーラーメイドのドライバーを使用し、ブランド別使用率No.1*1を獲得。テーラーメイド史上最高値となる、ブランド占有率51.9%を記録しました。さらに81名中52名のプロが『SLDRドライバー*2』を使用し、モデル別使用率でもNo.1を獲得。さらに、フェアウェイウッド、アイアンにおいてもブランド別使用率No.1を獲得しました。
また、同週開催された米国女子ツアー「キングスミル選手権」(開催場所:キングスミルリゾート リバーコース/バージニア州)においても『JETSPPEDドライバー』が勝利に貢献。さらにテーラーメイドのドライバー、フェアウェイウッド、アイアン*3がブランド別使用率No.1*1を記録、『SLDRドライバー*2』においてはモデル別使用率No.1を獲得するなど、「テーラーメイド」製品が世界のツアーで活躍する多くのプロのパフォーマンスに大きく貢献しています。
ブレンドン・トッド 使用スペック*4
ドライバー : 『R1 ドライバー』
フェアウェイウッド : 『SLDR フェアウェイウッド』(15°)
レスキュー : 『ROCKETBALLZ STAGE 2 TOUR レスキュー』(18.5)
アイアン : 『TOUR PREFERRED CBアイアン』(#4-9)
ウェッジ : 『TOUR PREFERREDウェッジ』(47°、52°、56°)
*1:使用率はダレル・サーベイ調べ(2014年5月20日時点)
*2:『SLDR ドライバー』、『SLDR 430ドライバー』(日本では『SLDR 430 TOUR PREFERREDドライバー』として展開)、『SLDRミニドライバー』(日本未展開モデル)の合計本数
*3:アイアンにおける使用率は1位タイ
*4:仕様スペックに関しては、一部市販モデルとは仕様が異なる場合がございます。
■ 「SLDR フェアウェイウッド」
『SLDRフェアウェイウッド』は新設計の「ニュースピードポケット」を採用、ロースピンで高い打ち出し角を可能にします。『SLDRドライバー』とのマッチングも考慮されたコンパクトなヘッド形状を採用しています。
■ 「TOUR PREFERRED CB アイアン」
『TOUR PREFERRED アイアン』シリーズでは、美しいシェープに加え、ツアープロが求める打感、操作性、正確性を徹底的に追求。中でも、『TOUR PREFERRED MC アイアン』と『TOUR PREFERRED CB アイアン』には、新たに「NEWスピードポケット」を搭載し、オフセンター時のボールスピード、スピン、弾道が安定しプロが求める飛距離の安定性を実現します。
■「TOUR PREFFERRED ウェッジ」
『TOUR PREFERREDウェッジ』は、機械加工による高精度のグルーブデザインを採用。ミリング加工したグルーブとマイクロテクスチャーによって粗面化されたフェース面が摩擦力を生み出し、高いスピン性能を発揮します。
【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトを、そして2012年からは「アダムスゴルフ」のゴルフクラブを中心とした製品の展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」、「アシュワース」に加え、「アダムスゴルフ」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。
【アディダスグループについて】アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、そして 「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「開運!なんでも鑑定団」ゴルフグッズ鑑定士・中山功一氏監修 「中古ゴルフクラブベストランキング2024」4月22日発売!
@Press / 2024年4月22日 10時0分
-
10年間のアイアンイップスの闇に光を差してくれた、Qiアイアンのすごさって何だろう?
集英社オンライン / 2024年4月20日 20時0分
-
ヤマハが「楽器と無関係」のゴルフに参入した理由 2008年から女子プロのトーナメントをスタート
東洋経済オンライン / 2024年3月31日 7時50分
-
ドライバー・FW・UT・アイアン・ウェッジ・パター138モデル掲載!GOLF TODAYムック『2024年 最新&中古ゴルフクラブ全調査!』発売!
PR TIMES / 2024年3月27日 16時45分
-
日本メディア初登場!韓国女子プロ アン・ソヒョン 韓国式ゴルフメソッドでレベルアップ!「韓流 ゴルフのヴィーナス」 3月28日(木)あさ6:30~ BS12 トゥエルビで放送スタート
@Press / 2024年3月27日 13時0分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください