【6/22(水)】オンラインセミナー『BtoBオウンドメディアの勝ちパターンとは?~よくある失敗事例から学ぶ~』開催
PR TIMES / 2022年6月13日 15時45分
株式会社CINC(シンク、以下CINC)は、2022年6月22日(水)に
株式会社WACULとオンラインセミナー『BtoBオウンドメディアの勝ちパターンとは?~よくある失敗事例から学ぶ~』を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/19378/192/resize/d19378-192-672cc3c0ed5090eddb14-0.jpg ]
「オウンドメディアを運用しているものの、順位が上がらない。」「コンバージョンに繋がらない。 」といったお悩みを抱えている方を対象に、オウンドメディア運営や多数のコンテンツマーケティング支援を行ってきた株式会社CINCと株式会社WACULが、BtoB企業のオウンドメディアの勝ちパターンをご紹介するセミナーを開催します。 実例ををもとに、コンテンツマーケティングで陥りがちな失敗とその対策を解説します。
【セミナー概要】
■日時:2022年6月22日(水)12:00~13:00
■費用:無料
■本セミナーをお勧めする方
・事業会社のWebマーケティング担当者様
・オウンドメディアを強化したいマーケティング担当者様
・マーケティング組織の立ち上げを検討・推進の担当者様
・営業効率化を図り、継続的に新規案件を創出する仕組みを知りたい方
・広告以外に問い合わせ獲得を増やしたい営業管理者様
■セミナー内容
【Session1】大量にリード獲得出来る!オウンドメディア戦略と上位表示のコツ(株式会社CINC 間藤 大地)
Googleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業が増えていることからも上位表示の難易度が高まっています。
そこで今回はKeywordmap Academyを運営するCINCよりコンテンツマーケティングの支援実績から培った戦略的な運用体制と、問い合わせ獲得に直結するオウンドメディアのポイントについてお伝えします。
【Session2】SEO記事を作る時に必ず押さえておきたい2つポイント(株式会社WACUL 佐藤 健)
SEO記事の執筆に熱心に取り組んでいるものの、順位がつかない、CVに繋がらない・・・
こんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?
本パートではAI analyst BLOGを運営するWACULよりコンテンツSEOで成果を上げるために必ず押さえておきたい「骨子作成術」「CVにつなげる方法」をご紹介します。
【Session3】オウンドメディアの落とし穴!?失敗事例と対策トークセッション(株式会社CINC・株式会社WACUL)
オウンドメディアの運用には様々なポイントがあります。準備・戦略・運用体制・コンテンツ作成における実際にあった実際の失敗事例をもとに、コンテンツマーケティングを実施するうえで陥りがちな落とし穴とその対策をトークセッション形式で解説します。
■視聴方法
お申し込みいただいた方に別途メールにてZoomのURLをご案内いたします。
■お申込み方法
下記URLよりお申込みをお願いいたします。
https://keywordmap.cinc-j.co.jp/seminar220622_so
受付期限:6月21日(火)23:59まで
【ご参考】
■ Keywordmap(キーワードマップ)
集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。
URL:https://keywordmap.jp/
■ Keywordmap for SNS
Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができる解析ツールです。
URL:https://keywordmap.jp/sns/
■ Keywordmap ACADEMY
デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアです。
URL:https://keywordmap.jp/academy/
【会社概要】
会社名:株式会社CINC(シンク)(東証グロース 証券コード:4378)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
会社ホームページ:https://www.cinc-j.co.jp
採用情報:https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」 :https://marketingnative.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Webサイト運営担当者必見!「【4月号】月刊SEO 最新動向と対策(全36ページ)」を公開
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
【4/25(金)開催】明日から実践できる!マーケティングDXの組織作りと施策2選
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
【CINC】ビッグデータとChatGPTを活用したAIライティング機能(β版)をWebマーケティングの調査・分析ツール「Keywordmap」にて提供開始
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
【CINC】3月度のコアアルゴリズムアップデートを解説するオンラインセミナー『The March 2024 Google コアアルゴリズムアップデート~今回の変動傾向と対策方針について~』を開催
PR TIMES / 2024年4月4日 11時15分
-
Webサイト運営担当者必見!「【3月号】月刊SEO 最新動向と対策(全36ページ)」を公開
PR TIMES / 2024年3月28日 11時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください