1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ザ・キャピトルホテル 東急】50周年記念企画第五弾 「50周年特別プラン 秋の宵」 日本料理「水簾」

PR TIMES / 2013年9月13日 11時39分

懐石・寿司・鉄板焼を特別個室で堪能する贅を尽くした特別コース (お1人さま 50,000円 / 2013年9月1日~10月31日)

 ザ・キャピトルホテル 東急(千代田区永田町、総支配人:但馬 英俊)は、2013年6月20日で、1963年の創業より50周年という節目のときを迎えました。日ごろからご愛顧いただく皆様へ感謝の気持ちを込め、50周年を記念した様々なフェアやキャンペーンを6月より順次開催してまいりました。
 オールデイダイニング「ORIGAMI」にて伝統メニューの「排骨拉麺」などをコース仕立てで提供した「リヴァイバルディナー」が第一弾としてスタートし、第五弾となる今回は、2013年9月1日(日)から10月31日(木)まで、日本料理「水簾(すいれん)」3F(LF)にて、創業50周年を記念した贅を尽くした特別コース「秋の宵」(1名様 / 50,000円 税サ込み)を販売しております。




 


 50年という歴史を継承し新たに2010年に開業した当ホテルのメインダイニングである日本料理「水簾」では、  伝統的でありながら、創意工夫を凝らした逸品をご提供しております。そんな「水簾」でご提供する特別コースは、   “懐石料理”に始まり、メインを“鉄板焼”でご提供し、コースのしめには“寿司”をご用意いたします。旬の食材である“松茸”を使用した「松茸の土瓶蒸仕立」や「松茸の炭火焼と鮑の料理」、ブランド牛である“飛騨牛”を店内の鉄板焼カウンターで調理しご提供する「飛騨牛 サーロインステーキ」、このプランの贅沢な特典として、お食事には、新鮮なネタを寿司職人がお客様の目の前で握る寿司のご用意など、旬の食材と高級食材をふんだんに使用し「水簾」の職人達が心を込めて仕立てるコース料理をご堪能ください。


 このプランのもうひとつの特典は、こちらの特別コースを「水簾」特別個室「月」でお召し上がりいただくことです。店内専用エレベーターでご案内する特別個室「月」は、伝統的な茶室の床の間をコンテンポラリーに表現した個室で、日枝神社の杜に隣接し雪見障子からは柔らかな光、夜には石組の滝から落ちる水池に映り込んだ月を愉しめるなど、  四季の移ろいを感じることができる空間です。「秋の宵」は、この特別個室でのみご提供する、食材も空間も水簾の贅を尽くした特別コースです。


 長きに渡りご愛顧いただく皆様へ、感謝の気持ちを込めて企画した、当ホテルが自信を持ってご提供する特別コースです。四季の移ろう和らぎの空間で、「和のおもてなし」と共に至極のひと時をお愉しみください。
 これから歩むさらなる半世紀も、当ホテルを訪れる皆様に「心和らぐ上質なひととき」をお愉しみいただけるよう、様々なプランを企画してまいります。


【50周年特別プラン 贅を尽くした水簾特別コース 「秋の宵」 概要】

● 提供期間:2013年9月1日(日)~10月31日(木)
● 提供場所:日本料理「水簾」 3F(LF)
● 提供時間:ディナータイム 17:30~22:00(L.O.21:30)
● 価  格:お1人さま 50,000円
[秋の宵 お品書き] 特別個室「月」でお召し上がりいただきます

・ 季節の旬菜 七種盛り合わせ
・ 松茸土瓶蒸仕立
・ 本鮪中トロ・天然白身魚等 四種お造り盛り合わせ
・ 松茸の炭火焼と鮑の料理
・ 尼鯛風味焼 いくらを添えて
・ 飛騨牛 サーロインステーキ
・ 寿司職人がお客様の目の前で握るにぎり寿司
・ キャピトル特製スイーツ

※ ご利用人数は2名様から8名様までとなります。
※ ご予約は、4日前までとなります。
※ 表示料金には、個室料・サービス料(10%)及び消費税が含まれております。
※ 仕入れの状況によって内容が変更になることがございますので、予めご了承ください。

〔お客様のお問い合わせ〕
ザ・キャピトルホテル 東急 
日本料理「水簾(すいれん)」
Tel:03-3503-0873(水簾 直通)
E-Mail: capitol-h.suiren@tokyuhotels.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください