1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

あの徳川家康が、現代の名古屋で恋に落ちる!? メ~テレドラマ「私の愛した家康さま」 1月28日(土)午後2時~放送!

PR TIMES / 2017年1月25日 11時37分

メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、1月28日(土) 午後2時~2時55分、メ~テレドラマ「私の愛した家康さま」を放送します。
今や名古屋観光の“顔”となった「名古屋おもてなし武将隊」。メ~テレでは2015年にも織田信長を主人公にしたドラマ「信長の来る部屋」を制作し、好評を博しました。今回は主役が「信長」から「家康」にバトンタッチ!これまでの徳川家康の「地味で保守的」なイメージを覆す、オトナの女性に向けたラブストーリーを展開します!



[画像1: https://prtimes.jp/i/14977/194/resize/d14977-194-973917-1.jpg ]


<番組概要>
■番組タイトル:「私の愛した家康さま」
■番組ジャンル:オールロケによるラブコメディドラマ
■放送日時:2017年1月28日(土) 午後2時~2時55分
■放送エリア:東海地区ローカル(愛知・岐阜・三重)
■番組サイト:http://www.nagoyatv.com/love_ieyasu/

■出 演:主人公 徳川幸子 大河内奈々子
     徳川家康(名古屋おもてなし武将隊)
     幸子の娘 花田優里音
     裁判長 本村健太郎
     その他、織田信長・豊臣秀吉など名古屋おもてなし武将隊のメンバー

■内 容:
現代の名古屋に、天下の大英傑・徳川家康が現れ、日々の生活に追われ人生に疲れていたシングルマザーと出会い、やがて恋に落ちる。
二人の恋の炎は世間を騒がす一大事へと発展!!
果たしてこの奇想天外な恋の行方は如何にー!?
[画像2: https://prtimes.jp/i/14977/194/resize/d14977-194-796093-0.jpg ]


<大河内奈々子(徳川幸子)コメント>
「役を演じてみて」
リアルとファンタジーの間の恋。こんなにピュアな、初恋のような恋ができてすごくたのしかった。
「作品のみどころ」
徳川家康という歴史上の人物と、今この時間を生きている女性との恋の結末がどうなるか、是非みなさんに見ていただきたいと思います。

<徳川家康(徳川家康)コメント>
「役を演じてみて」
現世の言葉で言えばタイムスリップしてきた男。戦国武将も一人の男としてな、好いた女子のために一所懸命になる。ある意味これは戦である。我が戦しかと見届けよ。
「作品のみどころ」
わし家康と幸子殿と麗殿が仲良くしている姿を見て欲しいの。徳川家康が天下人になるべく… 恋じゃ、我が恋心をしかと見よ!

<花田優里音(徳川麗)コメント>
「役を演じてみて」
私は歴史がすごい好きなんです。その歴史上の人物が、私たちが今居る世界にタイムスリップしてきて、そういうことに関わっている人物を演じられてとてもたのしかったし、すごくいい経験になったと思いました。

<本村健太郎(裁判長)コメント>
「作品のみどころ」
歴史上の人物が裁判の当事者になるというストーリーがおもしろい。
一見奇想天外なストーリーをいかにリアリティをもって見せられるか、が決め手になるドラマと思っていました。面白い仕上がりになっていると思います。是非見てください。

[画像3: https://prtimes.jp/i/14977/194/resize/d14977-194-412546-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください