農協牛乳発売50周年記念!『農協ミルク 濃甘(こいあま)いちご・芳醇(ほうじゅん)メロン・コーヒー』180gを発売
PR TIMES / 2022年8月8日 19時15分
ファミリーマート先行販売※
協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮崎 幹生)は農協牛乳発売50周年を記念する商品として開発した「農協ミルク 濃甘いちご」「農協ミルク 芳醇メロン」「農協ミルク コーヒー」を、9月26日(月)発売いたします。
※先行販売:8月16日(火)より全国のファミリーマート(約16,600店舗)で順次先行販売いたします。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
協同乳業株式会社がJA全農と連携し、フードロス削減につながる国産果汁の選択や、生乳の特性を活かした製法を採用した、飲みきりサイズの乳飲料です。これまでお試しいただいたことのないお客様にも、農協シリーズを体験していただきたいとの思いから発売いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/33623/194/resize/d33623-194-ab418f010abafe20241a-0.png ]
「いちご」「メロン」は、フードロスゼロを目指し市場流通に乗らない果実から絞った国産果汁を使用し、「コーヒー」は豆を直接ミルクに投入し低温長時間で抽出する製法を用いました。
生乳と素材のバランスにこだわった「農協ミルク」ならではのクセになる甘さをぜひお楽しみください。
【商品概要】
■商 品 名:「農協ミルク 濃甘いちご」・「農協ミルク 芳醇メロン」180g
■価 格 :160円(税込173円)
■販 売 者:協同乳業株式会社
■発 売 日:2022年9月26日(月)
■先行販売 :全国のファミリーマート(2022年8月16日(火)より)
■商品内容 :「農協ミルク 濃甘いちご」は、甘さと香りのよい栃木県産とちおとめ苺の果汁を生乳とバランスよく合わせました。「農協ミルク」ならではのクセになる甘さをお楽しみ下さい。
:「農協ミルク 芳醇メロン」は、芳醇な香りと甘さの国産アンデスメロンの果汁を生乳とバランスよく合わせました。「農協ミルク」ならではのクセになる甘さをお楽しみ下さい。
■商 品 名:「農協ミルク コーヒー」180g
■価 格 :160円(税込173円)
■発 売 日:2022年9月26日(月)
■先行販売 :全国のファミリーマート(2022年9月13日(火)より)
■商品内容 :「農協ミルク コーヒー」は、牛乳が持つ「香りを吸着しやすい性質」を活かし、豆を直接ミルクに投入し低温長時間抽出することによりコーヒーのおいしさを丸ごと閉じ込め生乳とバランスよく合わせました。「農協ミルク」ならではのクセなる甘さをお楽しみ下さい。
【協同乳業 株式会社のご紹介】
協同乳業株式会社は、1953年12月に酪農との共生を掲げて創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品に恵まれました。
1955年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」の生産を開始、1960年には日本初の当たりつきアイス「ホームランバー」を発売し、2020年に60周年を迎えることができました。その後、本格的な「カスタードプリン」の工業化など“日本初”のヒット商品を開発することが出来ました。
また、2011年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類(マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。
2016年3月には乳業界初の交流高電界殺菌法を用いた「農協牛乳」を関東エリアで発売し、2020年3月より東海エリアへ、2021年4月より関西エリアへ拡大。2019年3月より「農協珈琲」、同年10月より「農協ヨーグルト」をそれぞれ発売いたしました。
2022年6月1日農協牛乳は発売50周年を迎えることが出来、同年6月15日より弊社は全農グループに加わりました。これからも、自然の恵みを大切に、酪農家が生産する乳の持つ価値を最大限に活かした商品をお客様に提供することで、健康で豊かな食文化の創造につとめてまいります。
※腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物です
【会社概要】
会社名 :協同乳業株式会社
代表取締役:宮崎 幹生
本社所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容 :1.牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売
2.牛乳をもとにした素材事業など
企業URL :https://www.meito.co.jp/
■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社 お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファミリーマート社員388人が忖度なしで選ぶ「ファミマル秘ランキング」 「新生活の忙しい朝におすすめ」のファミマル チルドカップ飲料NO.1が決定!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
「鳥取県」の魅力を手に新生活をスタート!
PR TIMES / 2024年4月9日 13時45分
-
“なめプリ総選挙”で1位に輝いた味が待望の復活!歴代人気No.1は香ばしくビターなあのフレーバー!「メイトーのなめらかプリン 焦がしキャラメルソース」
PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分
-
よつ葉乳業が新製品! 「高タンパク質」で幸福感と満足感が爆上げ
マイナビニュース / 2024年4月8日 8時34分
-
《コンビニアイスコーヒー&カフェラテ飲み比べ》ごくごく飲める&圧倒的なミルク感、バリスタが選んだ1位
週刊女性PRIME / 2024年4月6日 16時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください