1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

秋元康、指原莉乃センターに「反省している」  AKB次のシングルの悩みを告白!

PR TIMES / 2013年6月12日 17時16分

TOKYO FM 『ジャパモン』~小山薫堂×秋元康対談~6月16日(日)13:00~13:55放送

脚本家・放送作家の小山薫堂がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組『ジャパモン』(日曜日13:00~13:55/TOKYO FM系列全国37局ネット)では、6月16日(日)放送のゲストとして、放送作家・作詞家・プロデューサーである秋元康を迎えます。放送作家として先輩と後輩でもある2人が、AKB総選挙の結果や、プロデュースや作詞の難しさについて、本音で語り合います。




まず話題は、6月8日に行われたばかりの「AKB選抜総選挙」に。小山が「テレビの視聴率も良かったですね!」とお祝いを述べると、秋元は「どうしたもんかと思う。僕たちはテレビ番組を作るときに、企画やキャスティングを必死で考えても視聴率がとれないのに、ファン投票で視聴率がとれちゃうんだから」とコメント。日本中が熱狂している理由を「みんな見たことが無いものを見たいんだと思う」とクールに分析しました。
2人は、かつてテレビ番組「最大公約ショー」で、秋元が企画、小山が構成を担当した仲ですが、番組は1年ももたずに終了。そこから話題は「人生の後悔」の話に・・・。秋元は「後悔はしないが、小さな反省はいつもしている。最新の反省はさしこが1位になったこと。次のシングル、どういう曲を作ればいいのか・・・・」と思わず本音を漏らす場面も。さらに同じクリエイターとしての苦労話や、リタイア後の夢まで、旧知の2人だからこそ語り合えるトークが満載です!放送は6月16日(日)の13時から。どうぞご期待下さい。

【番組概要】
◇タイトル:   『ジャパモン』
◇放送日時: 毎週日曜日13:00~13:55
TOKYO FM系列全国37局ネット(FM群馬を除く)
◇出 演 者: 小山薫堂、柴田玲 
◇番組内容: 47都道府県の「いい物(モン)」「いい者(モン)」を発掘し、その魅力をリスナーとシェアし、それぞれの土地・人々にエールを贈ることを目指すプログラム。毎回ゲストを迎えて、ゆかりの地にまつわるとっておきの「いい物(モン)」「いい者(モン)」を紹介していきます。さらに全国のリスナーから寄せられた貴重な情報も紹介。テレビや雑誌では紹介されない、知られざる日本の魅力に光を当てる、究極のクチコミご当地番組です。
◇番組HP: http://www.tfm.co.jp/japamon/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください