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「【6月度版】Googleアルゴリズムアップデートレポート(全52ページ)」を公開

PR TIMES / 2022年6月28日 16時15分

Webサイト・メディア運営担当者必見の検索結果変動とアルゴリズムの調査・分析結果を無償で提供

株式会社CINC(東京都港区 代表取締役社長 石松友典、以下 CINC)は、自社で開発・提供しているWebマーケティングの調査・分析ツール「Keywordmap(キーワードマップ)」を活用して、Googleのアルゴリズムアップデートについて調査した「Googleアルゴリズムアップデートレポート」の6月度版を公開しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19378/196/resize/d19378-196-d80bde108530f6b3bd49-0.jpg ]

今回のGoogleアルゴリズムアップデートレポートでは、6月のSERPs変動傾向や、質の高い被リンクを獲得しているサイトの流入上昇の確認、ナレッジパネルの有無で順位の変動が分かれる傾向にあることなどについて、調査・分析をし、最新のGoogleのリリース情報も掲載しています。

【6月度版】Googleアルゴリズムアップデートレポート(全52ページ)のダウンロードはこちらから
https://consulting.cinc-j.co.jp/prtimesalgorithmreport202206

[画像2: https://prtimes.jp/i/19378/196/resize/d19378-196-d9354eb934b9ad896193-1.png ]


CINCでは日頃からクライアントのWebサイトに適切な指針、施策を提案するべく、検索結果の動向を研究しており、それらの見解をまとめ、「アルゴリズムアップデートレポート」として毎月発表しています。CINCアナリシスグループ渾身の分析によって作成される本レポートは、クライアントから「毎回とても参考になる」「分析が緻密すぎる」など高い評価を頂いています。

中でも特徴的なのは、CINCが提供するWebマーケティングの調査・分析ツール「Keywordmap」の膨大なデータを基に作成しているという点です。Webサイトの規模や領域など、多岐にわたるデータがあるため、多角的な視点から根拠のある分析を提供できています。


▼今回のレポートのTOPICS
■SERPs分析による推奨行動


テーマ性強化と質の高い被リンクの獲得・精査を推奨
キーワード選定時、エンティティが重視されるかどうかを考慮することを推奨
動画や画像のニーズがあるキーワードを対策する際は、動画や画像コンテンツを保有することを推奨



■Googleのリリース情報


タイトルリンクの生成アルゴリズムが変更された
Article構造化データのauthorに関して、ベストプラクティスが公開された
Google search consoleでレポートされるステータスカテゴリ分類が変更される



▼アルゴリズムアップデートとは
Googleは検索結果画面(SERPs)の順位を決定するアルゴリズムアップデートを定期的に実施しています。アルゴリズムアップデートが起こると、大小差はありますが各Webサイトの検索結果上における順位が変動します。Webサイトの順位は各サイトの流入数を大きく左右するため、Webマーケティングの施策を検討する際に動向をウォッチすることはとても大切です。

▼CINCのアルゴリズムアップデートレポートとは
CINCのアルゴリズムアップデートレポートでは、Googleによるアルゴリズムアップデートの傾向に関する調査とCINCの見解をまとめています。

▼本レポートのメリット
本レポートをダウンロードされる方は以下のようなメリットがあります。


直近のGoogleアルゴリズムの傾向が把握できる
Googleアルゴリズムの傾向に応じた次の一手が思考できる
Googleの最新機能がわかるので施策に活用できる



▼こんな方にお勧めです


Googleコアアルゴリズムアップデートの影響を受けたWebサイト担当者様
今後Webメディア運営を検討しているマーケティング担当者様
事業会社でWebメディアを運営されているご担当者様




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【6月度版】Googleアルゴリズムアップデートレポート(全52ページ)のダウンロードはこちらから
https://consulting.cinc-j.co.jp/prtimesalgorithmreport202206

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


CINCはこれからも、データソリューションカンパニーとして、ビッグデータの活用とコンサルティングを基軸に革新的なサービスを提供してまいります。


<ご参考>
▼ CINCのアナリティクス事業について
CINCは圧倒的なデータ量と解析力でデジタルマーケティングの成果を最大化いたします。
https://www.cinc-j.co.jp/analytics/

■ CINCのアナリティクス事業サービス
・デジタルマーケティング戦略設計コンサル
・コンテンツマーケティングコンサル
・SEOコンサル
・SNSコンサル
・コンバージョン改善コンサル
・広告運用代行
・動画マーケティングコンサル
└YouTubeチャンネル運用コンサル
└YouTuberタイアップ戦略設計・配信
└ TikTok・YouTube Shortsコンサルティング

<サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社CINC
担当:赤須
MAIL:marketing.s@cinc-j.co.jp

<会社概要>
会社名:株式会社CINC(シンク)(東証グロース 証券コード:4378)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1丁目9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業

会社ホームページ: https://www.cinc-j.co.jp
採用情報: https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」: https://marketingnative.jp/

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