1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

北朝鮮の故・金正日総書記の元専属料理人、藤本健二さん出演

PR TIMES / 2016年4月26日 19時26分

TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ」4月26日(火)放送

TBSラジオ、夕方のニュース番組「荒川強啓デイ・キャッチ!」。
本日(26日・火)、北朝鮮の故・金正日総書記の元専属料理人、藤本健二さんが出演しました。
藤本さんは今月中旬から北朝鮮を訪問し、25日に帰国。金正恩第一書記と直接面会したそうです。

※裁判傍聴芸人・阿曽山大噴火さんがインタビューした内容は、以下
-------北朝鮮に行った目的は?
目的を持っているのは正恩氏の方でしょう。
-------どういうことをやっていましたか?
初日に正恩氏とお会いしまして、一緒に会食しまして。帰るときにはすばらしいお言葉をいただきました。「いいか、藤本と私の仲だから、困ったことがあったら、私に何でもいってこいよ」と。
--------故・金正日総書記の生誕記念祭では何をされていましたか?
劇場行きましてね。歌とか踊りを見てきた。仕事に行ったんじゃありません。客として。
-------イベント以外の日は何を?
新しく作った未来通りとか、あぁいうところを全部見学しましたからね。キムチャンソン氏とずっと一緒ですからね、私の家族と。4人で行動していました。
-------日本に対する意識は読み取れたましたか?
今、共和国(北朝鮮)とアメリカはギクシャクしてますでしょ。正恩氏は言いましたよ。「今こういう仲だけども、わが国は戦争するつもりは一切ない。ただ、わが国の外交の人間がアタックすると、アメリカ側が無理難題を押し付けてくる」と。それにイラついてミサイルを上げたりして、スッキリさせるんだと。だからね、アメリカに近づきたいんですよ、共和国は。アメリカがちょっと声をかけてくれれば、丸くおさまるんですよ。
-------この時期に藤本さんが呼ばれているのは意図があるのでしょうか?
日本との仲を修復したいんだよ。だから私に特使として動いてもらいたいんだよ。私は動かないといけないね。来月も行きますよ。呼ばれましたからね。
-------来月は何があるのでしょうか?党大会?
何か起こりそうだね(笑)何があるかは知らないけど「1ヶ月以内に帰ってこいよ」とは言ってましたけどね。
-------金正恩氏からは他にどんなお話がありましたか?
私のことを、「政治家になったみたいだな」と言うわけですよ。そういう目で見ていると。私は何かを持ってくるだろうと。それを手ぐすね引いて待ってるんですよ。
-------何を期待されていますか?
安倍総理と会いたいんじゃないかと思う。私は正恩氏の心の中を見通しましたからね。

TBSラジオ
荒川強啓デイ・キャッチ!
月~金 午後3時30分~5時46分放送

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください