【DAC】DACの「DialogOne(R)」、サービスロゴリニューアルのお知らせ
PR TIMES / 2020年11月4日 14時15分
~データ基盤の刷新、機能拡充も順次実施予定~
このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)は、自社で開発・提供するソリューション「DialogOne(R)」(※1)のサービスロゴをリニューアルしましたのでお知らせします。また現在、本ソリューションではデータ基盤の刷新を進めており、新機能追加等を順次行ってまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/17676/198/resize/d17676-198-689060-0.png ]
DACが開発・提供している「DialogOne(R)」は、企業が保有する顧客情報とLINEなどのユーザーのアカウント情報他を掛け合わせ、各ユーザーに最適化したメッセージを一人ひとりに配信することができるメッセージング管理ソリューションです。DACでは自社開発ソリューションの機能・サービス向上に継続的に取り組んでおり、2020年2月に「AudienceOne(R)」のサービスロゴリニューアルおよび機能拡充を実施したのに続き、このたび「DialogOne(R)」においてもサービスロゴのリニューアルを行いました。
「DialogOne(R)」は2014年の提供開始以降、多様な業種・業界の企業に採用いただき、企業とユーザーのOne to Oneコミュニケーションを支援してきました。継続的な機能拡充への取り組みと豊富な実績が評価され、DACはLINE社の「Technology Partner コミュニケーション部門」で6期連続最上位の「Diamond」を受賞し(※2)、認定バッジ制度においても最多となる4領域で取得しています(※3)。
また「DialogOne(R)」では、今回のロゴリニューアルと同時にデータ基盤の刷新を進めており、より多くの企業ニーズに対応できるよう、メッセージ配信に関連する機能を強化します。具体的には、これまで提供してきた「マイレージ機能」「レシートキャンペーン機能」「インスタントウィン機能」「友だち紹介キャンペーン機能」など様々なキャンペーン施策に対応した機能に加え、下記のとおり新機能の提供を予定しています。
■今後の提供予定機能
1)「対話型アンケート」に関する新機能
トーク内で完結できるアンケート機能において、ユーザーの回答内容に応じて次の質問や回答完了メッセージの出し分けが可能となる機能を追加予定です。これによりユーザーの悩みや好みなどの回答内容に応じておすすめ商品を提示したり、回答状況に合わせて質問数を変えユーザー負荷を減らす、といったことが可能となります。
2)「配信」に関する新機能
アンケート回答やキャンペーンに参加したユーザーへの動的メッセージ(ユニークコンテンツ)の一括配信について、管理画面で配信コンテンツ内に置換コードをシステム設定することが可能となります。これにより、一括配信への設定業務の時間短縮が可能となります。
なお、新機能の提供開始時期や機能の詳細については、「DialogOne(R)」の管理画面などによるご案内を予定しております。
DACは、今後も「DialogOne(R)」ソリューションの開発やサービス機能の拡充に積極的に取り組み、企業のマーケティング活動支援のためのソリューションの充実化に努めてまいります。
(※1)「DialogOne(R)」について https://solutions.dac.co.jp/dialogone
(※2)2020年2月27日リリース『DAC、「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」「コミュニケーション部門」において6期連続最上位の「Diamond」を受賞』https://www.dac.co.jp/press/2020/20200227_lineaward
(※3)2020年3月12日リリース『受賞DAC、「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」において、認定バッジをグループで最多の5つ取得』 https://www.dac.co.jp/press/2020/20200312_linetechbadge
以 上
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年にメディアレップとして設立されて以来、市場の形成と業界の成長を牽引し、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大、発展させてきました。現在は、デジタルマーケティングにおける広告を基点としたさまざまなサービスを国内外で展開しています。
媒体社と広告会社などのパートナーとして双方に向けたシームレスなサービスを提供。広告枠の仕入れ・販売、コンサルテーションからプランニング、運用、結果の解析までをトータルに支援する広告取引関連サービス、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
"Empowering the digital future" というミッションのもと、これからのマーケティングのあり方を追求し、新たな事業を生むイノベーションの創出をリードしていきます。
代表者 : 代表取締役社長CEO 島田 雅也
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部広報担当 E-mail: ir_inf@dac.co.jp
当社コーポレートサイト掲載先
https://www.dac.co.jp/press/2020/20201104_done
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AIsmileyの優れたAIプロダクトを表彰する「AIsmiley AI PRODUCTS AWARD 2024 SPRING」ボイスボット部門にて「MOBI VOICE」が受賞
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
【DAC】DACとファナティックが共同で、自社ECサイトに掲載中のショート動画を広告に自動連携するサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年3月27日 18時15分
-
ファナティックとDACが共同で、自社ECサイトに掲載中のショート動画を広告に自動連携するサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
-
【DAC】DAC、中国最大の検索エンジンを提供する「百度(Baidu)」より、国内唯一の「優秀代理店」認定を取得
PR TIMES / 2024年3月26日 14時15分
-
【DAC】博報堂DYグループのデジタルコア新会社「Hakuhodo DY ONE」を設立
PR TIMES / 2024年3月25日 11時45分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください