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【参加受付中】 ― 会計事務所様・企業経理担当者様向け ― ミロク情報サービス オンラインセミナーのご案内

PR TIMES / 2021年7月27日 16時15分

2021年8月開催のスケジュール

 財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝周樹 以下、「MJS」)は毎月、財務や経営の専門家による、経理や財務の実務研修から、税理士会認定研修、システム研修まで多彩なセミナー研修会を実施しております。
 詳細情報は、MJSコーポレートサイト( https://www.mjs.co.jp/seminar/)をご参照ください。

■ 8月おすすめセミナーのご案内
【 埼玉りそな銀行×MJS共催 】経営者・経理担当必見「一部が義務化」に!
中小企業のための今、知るべき電子帳簿保存法対策セミナー
日時 :8月24日(火)13:30~14:50
講師 :株式会社ミロク情報サービス 調査教育グループ副部長 清水直美氏
受講料:無料
申込 : https://bit.ly/3eAWjhc

令和4年1月1日より電子取引の電子保存が義務化に。電子帳簿保存法が大きく変わります!あと4カ月の間に何をすべきか?セミナーでは、中小企業の方に必要な対応と対策をわかりやすくご説明します。今から何をすべきか・・・対策をご提案します。

講演内容
・令和3年度税制改正のポイント(一部)
・令和4年からの電子帳簿保存法の概要
・国税電子帳簿/スキャナ保存/電子取引 等
・国税関係帳簿の電子保存対応
・JIIMA認証/会計ソフト対応 等
・電子帳簿保存法(スキャナ保存)
・インボイスとスキャナ保存/国税関係書類のスキャナ保存要件 等
・電子取引の電子保存義務化
・電子取引の範囲/電子取引の電子保存 等

■ 8月の無料オンラインセミナー(一部ご紹介)

[表: https://prtimes.jp/data/corp/18493/table/199_1_873d592879a33fffdb82dfb70d7116d1.jpg ]


※お申し込みの受付は、先着順となりますので定員になり次第締め切らせていただきます。


■セミナーお申し込み方法
申込URLまたはMJSホームページからお申し込みください。
受付完了のメールが届きますのでご確認ください。
※受付完了メールが届かない場合は、メールアドレスをご確認の上再度お申し込みください。

本セミナーはZoomを利用したオンライン研修会です。
Zoomを初めてご利用になる場合は、アプリケーションのインストールが必要です。
パソコンにはスピーカー(またはヘッドフォン)が必要です。MJSからは映像と音声でお伝えいたします。カメラは不要です。


■株式会社ミロク情報サービス(MJS)について ( https://www.mjs.co.jp/
 全国の会計事務所と中堅・中小企業に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改革、業務改善を支援しており、現在、約10万社の中堅・中小企業ユーザーを有しています。


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ミロク情報サービス
社長室 経営企画・広報IRグループ 新井・安藤
Tel:03-5361-6309
Fax:03-5360-3430
E-mail:press@mjs.co.jp

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