SMN、『宣伝会議サミット2020』に出展、11/10のセッションにて、国内最大級のテレビ視聴データを活用した広告サービス「TVBridge」を紹介
PR TIMES / 2020年10月30日 16時45分
SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一、以下SMN)は、11月10日~11日に開催される『宣伝会議サミット 2020』にゴールドスポンサーとして出展します。また開催初日のセッション(下記)では、国内最大級のテレビ視聴データを活用した広告サービス、「TVBridge」(ティービーブリッジ)を含めた、テレビ、PC、スマートフォンを横断したデジタルコミュニケーションについて紹介します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/13903/table/201_1.jpg ]
近年、テレビ視聴形態は、従来のテレビ番組をはじめインターネット視聴など、大きく拡がっています。また、メディア接触行動も、テレビと同時にスマートフォンを視聴するなど、多様化しています。
この状況から、インターネットに接続されたテレビ端末向けに配信される、動画フォーマットを中心としたデジタル広告(コネクテッドテレビ広告)は、今後も大きく成長する有望な広告商品として注目が集まっています。既に米国では需要の高まりから、2019年時点で65.5億ドル(約6,878億円/出典:eMarketer)の市場規模となっているほか、今後日本でも、急速な拡大が予想され、2020年の国内市場は102億円、2024年の市場規模は558億円(出典:「SMN/デジタルインファクト調べ」)に伸長すると予測されています。
当日のセッションでは、注目が集まるコネクテッドテレビ広告について、海外事例をまじえ、日本においてどのように普及していくのかを調査結果を元に紹介します。また「TVBridge」において、大手テレビメーカー4社の国内最大級のテレビ視聴データをベースに、テレビ、PC、スマートフォンを横断したデジタルコミュニケーション(広告配信と態度変容の計測)について、事例を含め紹介をします。
SMNでは、国内最大級のテレビ視聴データを活用した広告サービス「TVBridge」により、テレビ番組、CMとWebメディアを包括的にとらえ、双方の広告効果の最大化に貢献するとともに、生活者に対しても、より快適で有益な広告の提供を目指しています。
■参考データ:「SMN、国内コネクテッドテレビ広告市場調査を実施」
https://www.so-netmedia.jp/topics/news-2020-pr_release_20201022/
[画像: https://prtimes.jp/i/13903/201/resize/d13903-201-765675-0.jpg ]
【イベント概要】
■イベント名:『宣伝会議サミット2020』
■主催:株式会社宣伝会議
■開催期間:2020年11月10日(火)~11月11日(水)
■会場:ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区赤坂1-12-33)
■URL:https://www.senden-summit.jp/
■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >
2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」、実店舗事業者向けマーケティングプラットフォーム「Marketing Touch」のほか、テレビ視聴データ広告配信サービス「TVBridge」を新たに提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。
※記載されている会社名、団体名、商品名、サービス名は各社、各団体の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「PostPet」、「『PostPet』ポップアップストア at マンガ展 渋谷」を開催
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
SMN、インティメート・マージャー社と戦略的パートナーシップを強化~3rd Party Cookie規制環境下でのターゲティング広告配信強化に向けた取り組みを実施~
PR TIMES / 2024年3月29日 19時40分
-
「Logicad DOOH」、新たな効果指標として「サイト来訪計測」に対応~デジタルOOH広告接触後のサイト来訪率を可視化し、効果的な広告活用を支援~
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
-
SMN、「TVBridge Ads」による、高い番組宣伝広告効果を確認~番宣広告接触ユーザーの視聴割合が1.3倍向上~
PR TIMES / 2024年3月27日 18時45分
-
2024年2月度テレビCM放送回数ランキング発表~季節の変わり目に製薬会社の定番商品が上位にランクイン~
PR TIMES / 2024年3月27日 17時40分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください