『ドリーム*ステーション ジョル原宿』グランドオープン
PR TIMES / 2012年3月22日 15時34分
~ 2012年4月14日(土)、「ソラド竹下通り」2階にオープン ~
原宿・竹下通りに新スタイルのエンターテインメントフードコート誕生
次世代の“夢活”を応援する「ティーンの聖地」に!
株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、社長:中川信行)は、2012年4月14日(土)、原宿の複合商業施設「ソラド竹下通り」(東京都渋谷区神宮前1-8-2)の2階に、新スタイルのエンターテインメントフードコート『ドリーム*ステーション ジョル原宿』をグランドオープンします。
「ソラド竹下通り」は、原宿・竹下通りに地下1階、地上3階の複合商業施設として2008年3月にオープンしました。地下および1階には「WEGO」「Pinklatte」「claire’s」「repipi armario」などの人気のファッション、雑貨店や、3階にはスイーツの人気店「SWEETS PARADISE」が出店され、10代女子を中心に、竹下通りでは最大級の来場者数を誇る大型の商業施設です。
このたび、マイナビはフードコートとして展開されてきた2階を全面的にプロデュースし、新スタイルのエンターテインメントフードコート『ドリーム*ステーション ジョル原宿』としてグランドオープンします。
■ フロアコンセプト
これからの商業施設には「商品」「店」だけでなく、人を集めるための「コンテンツ」「コミュニティ」が必要であると考え、フロアコンセプトを「“HARAJUKU DREAM”~次世代の“夢活”を応援~」と設定しました。
日本の未来を元気にする次世代の「夢の発見と実現」を応援するための「学びの場」「発表の場」を世界中からも注目される「原宿」に設置します。エンターテインメントとフードコートを融合させた新スタイルのフロアに、夢や目標に向かって自らチャレンジできる環境を整えることでマイナビは、若者が将来に対して好奇心を抱き、同フロアが前向きな若者が集まる“夢の聖地”となることを目指します。
■ コンテンツ&コミュニティ展開
1.施設内のテナントやその他企業と連携した企画を用意します。企業にとっては、新商品の開発やPR方法などにおいて、ユーザーであるティーンの意見を取り入れることができ、マーケティングや売上に直結する場となります。また、ユーザーにとっては職業体験の場を得ることができるため、両者にとってメリットのある展開が可能です。
2.芸能プロダクションやレコード会社、出版社、テレビ局などと連携した「オーディション」など、夢に向かってチャレンジできる企画を多数予定しています。また、若手タレントやアイドル、アーティストの育成の場としても活用できます。
3.次世代クリエイター育成を目的とした様々なコンテストを計画中。「日本が誇れる新カルチャーを世界に」をテーマに、海外への情報発信を目的としたグローバル展開を予定しています。
4.夢にチャレンジするための「学びの場」を準備。著名な講師をお招きした「原塾アカデミー(仮)」を定期的に開催予定。オーディションやコンテストに合わせた講座も随時準備していきます。
■ フロアの特徴
約152坪の同フロアは、「フードゾーン」と「エンターテインメントゾーン」の2ゾーンで構成され、テーブルやイスは状況に応じて可動できるスタイルになっています。
「フードゾーン」には、国内で23店舗を運営しているタピオカドリンクで有名な「Pearl Lady(パールレディ)」が国内最大のフラッグシップ店(約42坪)として出店。その他、和風ファーストフード「ばくだん焼き本舗」や日本初出店となる「ツイストポテト」、タイアッププロモーション展開が可能な「JOL cafe(ジョルカフェ)」など、来場者にとって魅力的なフードの提供を予定しています。
また「エンターテインメントゾーン」は、テナントのPRイベントやオーディション、コンテストなどが行える設計になっています。ステージには120インチスクリーンが設置されているほか、オンライン映像配信が行える放送スタジオなども設けられ、来場者だけでなく、世界に向けても情報発信を行える環境を整えています。
内装デザインは来場者のコア層である10代の女子向けに、“カワイイ”をコンセプトとした原宿らしいカラーリングを施しています。
■ 『ドリーム*ステーション ジョル原宿』概要
●オープン:2012年4月14日(土)
●所在地 :東京都渋谷区神宮前1-8-2ソラド竹下通り2階
●営業時間:【平日】11:00~21:00
【土日祝日】10:30~21:00
●運営・管理:株式会社マイナビ
●フロア面積:約152坪
●フロアHP:http://jol.me/harajuku/
●<フードゾーン> 5店舗(※オープン時)
<エンターテインメントゾーン>
ステージ(W 6,500mm×D 2,100mm×H 400mm)、
120インチスクリーン&プロジェクター、PA&照明機材一式、オンライン番組配信機材一式、
写真撮影スタジオ、インターネットルーム、メイクルーム、サンプリングルーム 他
■ 『JOL(ジョル)』とは?
“Joy Of Life”をテーマに、ティーンの女子の「夢の発見と実現」を応援し、日本の未来を元気にするプロジェクト。日本最大級の読者参加型ティーンズメディアです。
◆『JOL magazine(ジョルマガジン)』 3月・7月・11月各1日に全国20万部発行
◆『JOL online(ジョルオンライン)』 公式サイト:http://jol.me (PC・スマホ・モバイル共通)
◆『JOL live(ジョルライブ)』 ドリーム*ステーションJOL原宿を中心に、読者が定期的に集い、編集会議や取材、商品開発やイベント運営などを行っています
※「JOL(R)」は株式会社マイナビの登録商標です
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社マイナビ
ライフデザイン事業部
ジョル編集部
TEL:03-6267-4160
FAX:03-6267-4051
e-mail:info@jol.me
--------------------------------
<当社に関するお問い合わせ>
株式会社マイナビ
社長室
広報部
TEL:03-6267-4155
FAX:03-6267-4050
e-mail:koho@mynavi.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
台北市初のららぽーと「三井ショッピングパーク ららぽーと台北南港」 2025年3月20日(木)グランドオープン決定
PR TIMES / 2025年1月23日 17時45分
-
有明ガーデン「新開店フードコート」の正直な感想 店の顔ぶれは面白い、オペレーションの改善は課題?
東洋経済オンライン / 2025年1月18日 8時40分
-
有明ガーデン「天空フードコート」が超最高だった 湾岸エリアの眺望を楽しみながら食事ができる
東洋経済オンライン / 2025年1月18日 8時30分
-
神戸の商業施設「須磨パティオ」、3月18日にリニューアルオープンへ
財経新聞 / 2025年1月17日 9時40分
-
原宿「意識高い系フードコート」で出会う未知の味 東急「ハラカド」は若者の楽園、だが意外にも…
東洋経済オンライン / 2025年1月12日 9時20分
ランキング
-
1大手銀行3行 普通預金金利 0.1%→0.2%へ 3月から 日銀の追加利上げ決定を受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年1月25日 20時27分
-
2「売れるわけない」 ビッグなアメリカで小さな「スーパーカブ」がなぜ大ヒット? “世界のホンダ”はこうして誕生した
乗りものニュース / 2025年1月25日 18時12分
-
3この1年で「売れた・売れなくなった商品」トップ30 物価高が続く中で人々は何を買っているのか調査
東洋経済オンライン / 2025年1月25日 7時50分
-
460歳、年収は新卒初任給、仕事量は変わらず…定年退職→再雇用の先に待ち受ける現実。「やりがい搾取」されないために、やるべきこと
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月26日 8時15分
-
5観光客ゼロの商店街が激変…1泊2日20万円でも即完売「1部屋2.5畳の酒蔵ホテル」を築いた女性オーナーの奮闘
プレジデントオンライン / 2025年1月25日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください