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青木フルーツHDに「giftee Loyalty Platform」を提供 ジュースの割引券付きデジタルチケットを9月7日(火)より「Plus Pass」で販売開始

PR TIMES / 2021年9月9日 18時15分

「giftee Loyalty Platform」の新機能として「おまとめ販売機能」をローンチ



[画像1: https://prtimes.jp/i/4529/202/resize/d4529-202-d041471a3487b2cbc981-0.jpg ]

eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、ブランドの顧客ロイヤルティを高めファン化を促進するソリューション「giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)」を、青木フルーツホールディングス株式会社(本社:福島県郡山市/代表取締役会長兼社長:青木 信博/以下、青木フルーツHD)に採用いただき、全国の「果汁工房果琳」「フルーツバーAOKI」「V2&M」「Wonder Fruits」計180店舗(2021年9月7日時点)で利用可能な回数券「割引券付きデジタルチケット」を、2021年9月7日(火)より「Plus Pass(プラス パス)」(※2)で販売開始いたしましたので、お知らせいたします。なお、「giftee Loyalty Platform」の新機能として、複数の商品のチケットを回数券としてセットで販売できる「おまとめ販売機能」を2021年9月にローンチし、青木フルーツHDに導入いただいております。

ギフティは、『eギフトを軸として、人、企業、街の間に、さまざまな縁を育むサービスを提供する』というコーポレート・ビジョンのもと、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しています。2020年7月より提供を開始した「giftee Loyalty Platform」は、ギフティが推進する成長戦略の一環であり、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図ることを目的として設計されたソリューションです。

「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に資する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促す施策となります。また、各ブランドが「giftee Loyalty Platform」を介し発行した回数券・定期券・サブスクリプションプランを自家需要商品として個人に販売する専用サイト「Plus Pass」を2020年12月に開設、販売を開始しております。さらに、「giftee Loyalty Platform」の新機能として、回数券を購入したお客様が回数券を1枚単位で家族や友人に贈れる「おすそわけ機能」を2021年9月より提供開始いたしました。

「giftee Loyalty Platform」の新機能として、ドリンクとフード等複数かつ異なる商品のチケットをセットにし回数券として販売する「おまとめ販売機能」を、2021年9月にローンチし初号案件として青木フルーツHDに導入いただきました。「おまとめ販売機能」では、「アイスクリームチケット3枚綴りとコーヒーチケット1枚のセット」や、「コーヒーチケット5枚綴りとフード割引10%オフチケットのセット」などの販売が可能です。異なる商品のチケットをセットとして販売することで、併売効果が見込める他、おまとめするチケットに「インセンティブ」として割引券や1杯無料券などを組み入れた回数券を販売することも可能であり、回数券の購入率向上も期待できます。

この度、「giftee Loyalty Platform」を導入いただいた青木フルーツHDは、”フルーツ文化創造企業”として、「フルーツを通じて、人々の心をより豊かに、体をより健やかにしたい」 という願いのもと、1924年の開業以来、フルーツの「おいしさ」と「健康」を人びとにお届けしているフルーツ専門店です。フルーツバー事業として、マイスターが厳選した完熟フルーツをご注文いただいてから目の前で搾る”飲むフルーツ”を「果汁工房果琳」「フルーツバーAOKI」「V2&M」「Wonder Fruits」計186店舗(2021年9月7日時点)で提供しています。

青木フルーツHDには、顧客の継続的な来店を促すことを目的として、「giftee Loyalty Platform」を採用いただきました。また、青木フルーツHDが9月7日(火)より販売している「割引券付きデジタルチケット」は、全国の「果汁工房果琳」「フルーツバーAOKI」「V2&M」「Wonder Fruits」計180店舗(2021年9月7日時点)でご利用いただける、ジュースと引換え可能な割引券付きの回数券です。回数券は個人顧客を対象に販売しており、回数券・定期券・サブスクリプションプランを販売する専用サイト「Plus Pass」からご購入いただけます。対象店舗でのジュース購入時に400円分の商品券として利用できる「400円デジタルチケット」3枚(1,200円)ご購入時に、同じく対象店舗でのジュース購入時に利用可能な「400円割引券」が付与されるため、実質3枚分の価格で4枚分ご購入いたただける大変お得な回数券です。新機能である「おまとめ販売機能」を活用し、デジタルチケットと割引券のセット販売を実現しております。購入後、店舗で回数券を利用する場合は、スマートフォンにチケット画面を表示させ「スタンプを読み取る」ボタンを押したのち、電子スタンプ「giftee STAMP」(※3)を押印することで、対象商品をお受取りいただけます。なお、本回数券には、「おすそわけ機能」もあわせて導入いただいており、回数券をご購入された方は、SNSやメールなどにおすそわけする回数券のURLをコピーして送信することで、家族や友人に回数券を1枚単位でプレゼントすることができます。

ギフティは、引き続き、「giftee Loyalty Platform」の機能の拡充に取り組むとともに、飲食・流通・小売・宿泊事業者への提供を促進し、サービスの提供を通しブランドの顧客ロイヤルティ向上に貢献することを目指します。また、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図り、eギフトの一層の普及に努めます。

(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です
(※2) Plus Passは、ブランドが発行する店頭で利用可能な回数券・定期券・サブスクリプションプランを個人を対象に自家需要商品として販売する専用サイトでギフティが運営しています
(※3) giftee STAMPとは、高セキュリティで電池不要の電子スタンプです。スマートフォンなど電子端末の画面に、電子スタンプを直接タッチするだけで、eギフトおよびeチケットを個別に照合し、使用済みと反映して処理することが可能です

【 giftee Loyalty Platform概要 】

[画像2: https://prtimes.jp/i/4529/202/resize/d4529-202-08b9fee4db3fe19c1c7d-1.jpg ]

「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に貢献する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促すことに資する施策となります。また、コロナ禍におけるブランドの新たな収益モデルとして、売上予測の立ちやすい継続課金を実現する仕組みとしても活用いただけます。さらに、スマートフォンからアプリやWEBページ内の各種デジタルチケットにアクセスすることができるため、比較的利用期間が長いチケットも紛失することなく、店舗での利用もスムーズな利便性の高いサービスとしてご利用いただけます。

サービス名称: giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)
提供開始日: 2020年7月21日(火)
提供機能:
[画像3: https://prtimes.jp/i/4529/202/resize/d4529-202-f6ee1b685a4fa7dfda8d-2.jpg ]


新機能:2021年9月ローンチ 「おまとめ販売機能」
    ドリンクとフード等複数かつ異なる商品のチケットをセットにし
    回数券として販売する機能
提供方法: ブランドアプリ、プランドECサイト、その他ブランドのWEB
     サービスページとの連携
導入スケジュール: 約1ヶ月程度
料金: 各種要件により異なります。以下よりお問合せください
お問合せ: contact_glp@giftee.co

【 導入事例 青木フルーツHD 「割引券付きデジタルチケット」概要 】

[画像4: https://prtimes.jp/i/4529/202/resize/d4529-202-55221d5d500fe9c37254-3.png ]

デジタルチケットと割引券の併売には、「おまとめ販売機能」を利用しています。

回数券概要:割引券付きデジタルチケット1,200円/「400円デジタルチケット」
      (対象店舗でのジュース購入時に400円分の商品券として利用可能)3枚+
      「400円割引券」(対象店舗でのジュース購入時に利用可能)1枚
      ※イートイン/テイクアウトどちらにも利用いただけます
販売サイト:「Plus Pass」 :https://bit.ly/2W10lJt
販売開始日:2021年9月7日(火)
有効期限:購入した日から3ヶ月後の月末まで
引換可能店舗:全国の「果汁工房果琳」「フルーツバーAOKI」「V2&M」「Wonder
       Fruits」計180店舗(2021年9月7日時点)
対象外店舗:フルーツバーAOKI うすい店・果汁工房果琳 イオンモール木曽川店・
      Wonder Fruits LINKS UMEDA店・Wonder Fruits 有明ガーデン
      店・果汁工房果琳 セントラルパーク店・果汁工房果琳 イオンモー
      ル京都桂川店
青木フルーツHD ジュースバーHP:https://k-karin.jp/

■ 株式会社ギフティについて
社名: 株式会社ギフティ
所在地: 〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目10−2 東五反田スクエア12階
設立: 2010年8月10日 (サービス開始:2011年3月)
資本金: 1,842百万円 (2021年6月末時点)
代表者: 代表取締役 太田 睦、鈴木 達哉
事業内容: eギフトプラットフォーム事業の展開(以下4サービス)
     1.カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
     2.法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」事業の展開
     3.eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」事業の展開
     4.地域活性プラットフォーム「Welcome ! STAMP」事業の展開
URL: 株式会社ギフティ https://giftee.co.jp
    giftee https://giftee.com/
    giftee for Business https://giftee.biz/

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