1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

中国での営業活動を推進。アジア アンバサダーに INTO1賛多(SANTA)を起用、動画投稿アプリTiktokの中国版「抖音」に出店

PR TIMES / 2021年9月10日 14時45分

株式会社アテニア(所在地:神奈川県横浜市中区 代表取締役社長:斎藤智子)は、中国での知名度を広げる施策として、目もと用美容液『アイ エクストラ セラム』のアジア アンバサダーにボーイズグループ INTO1の賛多(SANTA)を起用*しました。また、 2021年8月16日(月)に、中国版Tiktok「抖音」店をオープンし、更なる売上拡大を図ります。
*契約期間2021年8月24日(火)~11月24日(水)





[画像1: https://prtimes.jp/i/10341/202/resize/d10341-202-416d8ffcbd48ee52d0b4-0.png ]


■INTO1賛多(SANTA)起用
 中国におけるブランド認知拡大、及び商品認知と新規顧客獲得のために、今話題のボーイズグループ INTO1の日本人アイドル賛多(SANTA)を、アテニア 『アイ エクストラ セラム』のアジア アンバサダーに起用しました。
8月25日(水)には、賛多公式Weiboにてプロモーションムービーを配信、PV600万回以上、転送100万回以上の反響があり、その後、アテニア公式Instagram・Twitterでも配信。

賛多(SANTA)プロフィール
1998年3月11日生まれ。
愛知県名古屋市出身のアイドル・ダンサー・歌手。中国のオーディション番組「2021年創造営」で第2位を獲得。
アイドルグループ INTO1のメンバーとしてデビューし、活躍中。


目もと用美容液『アイ エクストラ セラム』
     アジア アンバサダー
INTO1賛多(SANTA)キービジュアル





■2021年8月16日(月)に動画投稿アプリ
Tiktokの中国版「抖音」に出店
「抖音」はショート動画SNSアプリで、 1日のアクティブユーザーは6億人を超え、 2021年5月には、アプリのダウンロードランキングが1位となった、Tiktokの中国版アプリです。Tiktokにはない機能として、アプリ内での製品販売・決済も可能な多機能型SNSアプリで、SNSマーケティングの強力なプラットフォームとして位置づけられています。
このことから、当社の中国における売上拡大に向け、2021年8月16日(月)に「抖音」に出店しました。
今後の「抖音」での活動として、トップKOLによるライブコマース・自社ライブコマース・動画配信によるSNSマーケティングを強化していきます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/10341/202/resize/d10341-202-0f2e6d63b9aa6ed82638-1.png ]


■当社の中国事業方針
・世界中にアテニアファンを増やし、長く愛されるグローバルブランドに成長するため、2019年8月より自社の旗艦店を立ち上げ、中国越境EC事業を本格展開し、順調に推移。2023年には、一般貿易での展開を目指します。
・中国人社員を積極採用し、中国市場の動向をタイムリーに捉えて新商品を投入。さらに、KOL起用を軸としたプロモーションにより、クレンジングカテゴリーの活性化に成功。2021年度のクレンジングの卸売上は、2020年度の約3倍を見込んで、更なる市場の拡大を図ります。
・今後は、『アイ エクストラ セラム』を第二の主力商材として育成するべく、新しいお客様の獲得を目指しプロモーションを実施していきます。

■中国越境ECモール旗艦店舗状況 ※2021年6月末現在
自社旗艦店 4店
・天猫国際(Tmall Global) ・考拉(Kaola) ・小紅書(Red) ・京東(JD)

その他EC・アットコスメ旗艦店 ・近鉄百貨店旗艦店 ・楽天旗艦店 その他




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください